サイト内検索:

3月6日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ひよこだがね」さんです。

名古屋在住のイラストレーター・陽菜ひよ子のお仕事や日々の創作。

ということで、ブログにアクセスすると黄色いヒヨコのイラストが5個ほど目に飛び込んで来ました。

あ、ひよこといえばこれですね。懐かしです。

(・e・)ひよこマーク

で、今日のラッキーさんが描くひよこには名前がついていて「ひよこのぴぴちゃん」というのだそうですが、そのぴぴちゃんが九州の
玉子かけ醤油「玉子かけたま五郎」のラベルに描かれているそうです。そのあたりは今日のラッキーさんのブログを読んでみて下さいね。

で、イラストレーターさんなのでヒヨコの絵ばかりを描いているわけではなくいろいろなタッチの絵を描かれてました。

現在個展を開かれているようで、2018年03月03日(土)~ 2018年03月31日(土)の日程で名古屋のMITTS COFFEE STANDというところで「陽菜まつり」という名前でやられているようです。お近くの人は是非足を運んでみて下さい。こちらも詳しくはブログの方で。

その他、お仕事の履歴がこちらのページにまとめられていました。

それにしてもヒヨコのイラストと他の作品のギャップがすごいですね・・・

そんなわけでブログではやったお仕事のお話などを書かれていました。で、お仕事についてこんなことを書いているんですが、それは他の仕事でも同じだよなあ、と思いました。

イラストの仕事って、本当に何と言うか 台風みたいなもんで 来そうで来なかったり 来たと思ったら 一瞬で仕上げないといけなかったり なかなか思うようにいかないものなんです。

となかなかたいへんなんですが、今日のラッキーさんはそれでも楽しげにお仕事をされているようで、そんな様子を読んでみると元気が出てくるので皆さんも是非アクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。


blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年3月 6日 12:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「シェイプ・オブ・ウォーター」の半魚人役のダグ・ジョーンズさんってこんな人。」です。

次のブログ記事は「スパイク・ジョーンズが監督したAppleのHomePodの広告ビデオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。