サイト内検索:

AI(人工知能)にゲーム「ギャラガ」をやらせてみたら

This AI is called learnfun and playfun playing galaga

learnfunとplayfulという名のAIに昔のアーケードゲーム「ギャラガ」をやらせてみたというビデオです。

名前から察すると学習と実際の操作はそれぞれ別のAIがやっているのかな。

「ギャラガ」といえば私は高校生の時よく学校帰りにゲーセンでやってました。懐かしいです。そんなわけでなんとなく覚えているんですが、learnfunとplayfulの敵をギリギリでかわしていくところなどで私はやられていたので「すげーなー」とひたすら感心するのでした。

ちなみに最初はやられてしまうのですが、その後はそれを学習したのか見事にクリアを続けていきます。が、途中でWindows Updateが始まってしまったため中断されてしまったようです。


An AI tried to play Galaga... This is the result - YouTube

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年3月 8日 17:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バグパイプを吹きながらバンジージャンプ」です。

次のブログ記事は「0.38秒でルービック・キューブを解くロボット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。