サイト内検索:

ゾエトロープのような猫をモチーフにしたケーキ

えっとzoetrope(ゾエトロープ)は日本語だと「回転のぞき絵」と言われるやつで、筒のようなものに絵が描かれていて筒が回転するとその絵が動いているように見えるってやつです。多分1度は見たことがあると思います。

で、それをケーキで作ったというものです。動かすのは猫の絵です。

パーツすべてが意味を持っていて、回転していないと単なる模様にしか見えないのですが、回転し出すと絵が動き出すのはちょっと感動です。


Gâteau Gato - Alexandre DUBOSC - YouTube

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年3月 1日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スケートボードを使って棒高跳びしたらいい記録が出た。」です。

次のブログ記事は「涙を流しながらリンゴのように生のタマネギを食べる子供」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。