サイト内検索:

トルコの空港でタキシング中の飛行機が接触事故

航空機が自らの動力で地上を移動することをtaxiing(タキシングまたはタクシング)というのですが、最初この単語を見たのはマイクロソフトの英語版のフライトシュミレーターゲームでした。なんでここでタクシーが出てくるのか最初さっぱりわからず辞書調べちゃいましたよ。

で、トルコのイスタンブール・アタテュルク空港でエアバスA330とエアバスA321がタキシング中に接触事故を起こしてしまった映像です。接触なので大惨事になるというわけではないのですが、この状態だと飛べないですよねえ。

つうかこういう接触事故って起こるもんなんですね。あんなに空港広いのに。


ATATÜRK HAVALIMANI APRONUNDA KAZA - Plane crash at Ataturk Airport - YouTubeAtaturk

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年5月15日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フォースの力で本を支えるヨーダのブックエンド」です。

次のブログ記事は「5月16日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。