サイト内検索:

猫の体内が見れるVRアプリ「Cat Explorer」

私も持っているけど全然使っていないLeap MotionというセンサーとHTC Vive かOculus Rift、そしてWindowsと必要なものを揃えるのが結構大変なんですが、どんなものかはビデオで見れるので見てみてください。

手の動きをLeap Motionで感知することでVR映像を変えているわけですが、猫の表情が実にいい感じで、なんか局部麻酔して手術しているんで頭はクリアって感じの映像になっています。

にしても、これ作るの結構たいへんだっただろうなあ。

ちなみに私がLeap Motionを持っているけど使わない理由はすぐに腕が疲れてしまうからです。やっぱり手によるジェスチャー操作って結構疲れるんですよねえ。


Cat Explorer - Leap Motion Gallery

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年6月12日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目の大きさが変わるスパイダーマンのマスク」です。

次のブログ記事は「6月13日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。