サイト内検索:

7月10日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「トップページ - 彼は誰時」さんです。

彼は誰時、ということで誰時って誰だろう、そもそもなんて読むんだろうと思って軽く調べてみたら・・・「彼は誰時」で1つのワードで「かはたれどき」と読むのですね。

彼は誰時

彼は誰時(かはたれどき)は、明け方頃の時間帯を指す。彼は誰ともいう。
彼は誰時は元々、彼が誰か訊かなければ判らない、薄暗い朝方や夕方を指していた。しかし、後には朝方に限定し、黄昏(誰そ彼)が夕方を指す、と区別して使われるようになった。

彼が誰だかわからないぐらい暗いから、というのはいいですね。にしてもこのワードは知りませんでした。勉強になりました。

で、今日のラッキーさんですが、ブログの説明文には次のように書かれていました。

2011年の記事をまとめてます

ん?

プロフィールを拝見すると、

体調が良くないので、過去ログをのんびりまとめるやり方に変えます。現在、2011年の記事をまとめてます。

なるほど。

ということでブログを読んでみました。北海道の稚内の近く(?)の宗谷郡猿払村あたりに住まわれているようです。

過去記事のまとめとのことでしたが、最近の出来事なども記事にされていました。というか最近はよくブログを書かれているようです。きっと体調がよいのでしょう。

猿払の観光地とか自然といった事はまったく知らなかったので結構面白く読むことができました。

ということで、北海道に行ったら猿払村に足を運んでみたくなるかもしれませんので是非今日のラッキーさんのブログを読んでみて下さい。個人的には好きなタイプのブログでした。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年7月10日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロレスでロープに飛んで相手をリングの外に弾き出すという映像」です。

次のブログ記事は「iWALKというハンズフリーな松葉杖的なもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。