サイト内検索:

なぜWebページは回転しないのか。

ブラウザでWebサイトにアクセスすると普通にページが表示されるのですが、このページが時計回りに回転しないのはなぜか、といえばそれは「読みにくい」「クリックしずらい」からです。

それが実際に体験できるページがこちらです。

the revolving internet, constant dullaart 2010

皆さんお馴染みのGoogleのトップページが表示されますので試しに何かキーワードを入力して検索してみましょう。

テキストボックスにカーソルがあるのでページが回転していようがしてまいが確実にテキストは入力できるはずなので、ページが回転しているだけでタイプミスしちゃうのはなぜなんでしょうか。

そして検索結果が表示されたページでもマウスでリンクをクリックするだけでも一苦労です。おじいちゃん&おばあちゃんがマウスのカーソルをリンクに合わせるのに苦労しているというのは多分これと同じことなんでしょう。

ということで、やはりWebページは回転しない静止したやつがよいです。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年8月 9日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月9日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「友達の手品のタネをすぐさま無表情で明かす男」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。