サイト内検索:

9月11日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「北軽井沢」さんです。

北軽井沢の別荘で春夏秋冬を楽しんでいます。

というブログさんなんですが、本日もまたSEO対策テンプレートを使われているブログさんで、今年の7月19日から始められて現在まで10記事、という状況でした。

ちなみに軽井沢といえば私たち夫婦が結婚式を挙げたのが軽井沢です。両家の両親が軽井沢って行ったことないということだったのと夏で避暑にちょうどいいんじゃないかってことで軽井沢にしたのですが、式場を予約するときに住民票とか身分を証明するものの提出を要求され、「なんで?」って聞いたら「軽井沢で結婚式をする人は結婚詐欺のケースが多い。だから。」と言われ「なるほどなあ」と感心したのももう25年以上も前のお話です。

あと、今年はご存じのように非常に暑い夏だったのですが、普段涼しい軽井沢はクーラーなんかないのでいざ暑くなると非常にやばい状況になるというお話も耳にしました。私の実家の仙台の家も夏でもクーラーは必要無いぐらい、いやむしろ東京から行くと寒くて長袖・長ズボンという格好しないと寒いぐらいの感じなのですが、そんな仙台の家でも今年の夏は相当暑かったらしく唯一クーラーを設置している応接間でやり過ごしたそうです。

あと軽井沢についてなんかあるかなあ。

あ、そういえば独身時代は軽井沢プリンスホテルのスキー場によく行ってましたね。あそこはたしか人工雪なので積雪の心配をすることなく計画を練ることができたので便利に使わせてもらっていました。とはいえ、もうこの年齢になったらスキーに行くことはないんだろうなあ(骨折等が心配なので)。

ということで、軽井沢について思いつくままに書いていました。SEO対策テンプレートブログさんが当選した日はいろいろ書けて楽しいなあ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年9月11日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「片腕のヴァイオリン奏者」です。

次のブログ記事は「くまのプーさんの声をやっているジム・カミングスさんはこんな人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。