サイト内検索:

これは凄いと感じるドローンによる空撮スキル

最近は映画でもドローンを使って空から撮影されることも多くなってきたんですが、なんというか漫然と空から地面を撮影しているだけって感じで被写体のダイナミック性を捉えきってないなとこのビデオを見て感じました。

こんな構図で撮影できるスキルをもった人が増えるとテレビも映画ももっとエキサイティングになるんでしょうね。

あ、関係ないんですが、先日、劇場版「幼女戦記」を見たのですが、あれのカメラアングルというか空戦描写も凄かったです。まあアニメなんでカメラはないので「カメラはこんな感じでうごくとして・・・」って感じで原画の段階で構図を決めていくわけですが、それが「よくこんなアングルからの絵が頭の中に浮かんでしかも動かせるな」って感じでした。

いやー、劇場版「幼女戦記」は面白かったなあ。皆さんも是非劇場に足を運んでみてください。


The sky is not the limit - Johnny FPV - YouTube

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年2月14日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トランプのダイヤの8のカードには「8」が隠れている」です。

次のブログ記事は「イーロン・マスクが2018年に乗った飛行機の経路にピンボールの音をあててみた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。