サイト内検索:

3月13日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキ−さんは「株主優待利回りポートフォリオ~優待と配当利回りで貯蓄の達人」さんです。

優待利回りを重視した株主優待ブログ。優待利回りと配当利回りで貯蓄の達人を目指す。高い利回りの株主優待株の長期保有で資金回収できるか実験中。

というブログさんです。

現在保有している銘柄はこんな感じのようです。

三光マーケティングフーズ
GMOインターネット
イオン
吉野家ホールディングス
ビックカメラ
明光ネットワークジャパン
東建コーポレーション

んで、多分権利落ちしたらその株は売っちゃうって感じのようで、上記銘柄以外にもすでに売ってしまった銘柄の株主優待が送られていていてそれをブログで紹介しておきました。

銘柄を優待内容で選ぶってのはひとつの方法でよいかと思います。私も三越伊勢丹の株を優待目的で所有しています。

あとは今だったら利回りでしょうかね。銀行に預けていても金利があれなんで全然増えませんが。例えばREITなんかだと利回り4%を超えるものはざらなのでそちらに資金を回してみるものよいかと思います。

まあそういう世界なんですが、株主優待の世界が全然わからないって人も多いかと思いますので、まずは今日のラッキ−さんのブログを読んで株を持っているとどんなものがもらえたりするのか知ってみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年3月13日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自衛に使えるコインケース」です。

次のブログ記事は「ロシアの貨物船が韓国の高架道路に突っ込むところ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。