サイト内検索:

3月14日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキ−さんは「ひっそりFF11日記」さんです。

バナデールの隅っこで活動中。

はい、ということでファイナル・ファンタジ−XIのブログさんです。

ファイナル・ファンタジ−XIは2002年5月16日に日本国内にてPlayStation 2版パッケージがリリースされた時に正式サービスとして開始となりました。

ってことでこっからは今日のラッキ−さんのブログ記事からの情報ですが、現在17周年目前なわけですが、少なくとも20周年まではやると決定したそうです。つまりこれはどういうことかというと、

今までは短いスパンでしか開発の計画が立てられなかったのが、これにより長期的な計画が立てられるようになるそうな。今はサーバーをどんどん入れ替えてるそうです。
来年度前半は仕込みターン。物足りないと思われる。BFレベルのカジュアルなコンテンツは実装予定。夏終わりくらいまではそんなカンジ。
んで来年度後半くらいから「おやおや?」というカンジのモノがちょっとづつ顔を出し始めるんだそうです。
んで、20周年までがんばるんだからということで、インストーラーやコンフィグも調整されるみたいです。インストーラーが新規になることでパッチのダウンロード量も減るとのこと。

だそうです。

で、今日のラッキ−さんのブログでは今でもしっかりとプレイのレビュ−を書かれているので、こうしたFF11情報を含めFF1をやられている方は是非参考にしてみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

いや−、それにしてもFF1がもうすぐ17年かあ。始まった時はこんなに長く続くとは思いもしませんでしたよ。

blog comments powered by Disqus

COTOBACO

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2019年3月14日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「隠すものが何もない男を描いた鉛筆アニメーション「Transparency」」です。

次のブログ記事は「ゴミを食べながら空中を浮遊する作り物の巨大な鯨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。