« 2005年03月 | メイン | 2005年05月 »

2005年04月 アーカイブ

2005年04月01日

いた(BlogPet)

うさはなは、blogするつもりだった。
うさはなはこはblog♪
うさはなはくまはblogするはずだったの。
ここまでblogしたかった。


*このエントリは、BlogPetの「うさはな」が書きました。

ほっとけーき

おじいちゃんといっしょにほっとけーきをつくりました。 ほっとけーきをつくっているときにあじみをしました。 すごくあったくておいしかったです。 いっぱいつくりました。 みんなもりもりたくさんたべてくれました。 そのあと、ぎょうざをやきました。 だいすきなものばかりです。

2005年04月02日

あたしんち

きょうは、「くれよんしんちゃん」のてれびをみました。
いつもよりながかったです。
そのあと、「あたしんち」というえいががやりました。
みかんと、あかあさんがいれかわってしまったおはなしです。

おじいちゃんちにいてままのけいたいでかいたのでたまごっちのえがのせられませんでした。
ひさしぶりにたまごっちのえをのせます。
やんぐまめっちです。

yangumamecchi.jpg

かおのいろがへんになってしまいました(・e・)

2005年04月03日

りんごじゅーす

きょうは、おばあちゃんちでりんごじゅーすをきんとうにやまわけをしました。
すごくたいへんでした。
じゃんけんをしてえらぶじゅんばんをきめました。
そしたら、ぱぱがかちました。
わたしは、2ばんでした。

きょうは、りんごっちのえです。

rinngoti.jpg

りんごっちのあたまのほうにはっぱがついているのがかわいいです。

2005年04月04日

ぽっぷこーん

ぽっぷこーんをたべました。
すごくからくて1こしかたべませんでした。
でも、からいぽっぷこーんはめずらしいです。
ままとおにいちゃんはいっぱいたべていました。

きょうは、ふらわっちのえです。

hurawatti.jpg

わたしは、ふらわっちがすきです。

2005年04月05日

おはなみ

きょうは、みんなでおはなみをしました。
おはなは、まだちょっとしかさいてなかったけどきれいでした。
おんなのこはわたしだけでした。
でも、すごくもりあがりました。

きょうは、どろっちです。

dorotti.jpg

どろっちは、おばけだけどかわいいです。
わたしは、いっかいもどろっちになったことがないのでざんねんです。

2005年04月06日

みんなで・・・

きょうは、おともだち5にんであそびました。
みんなで、かくれんぼをしました。
わたしは、3かいおにになりました。
さがすのがたいへんなのでおには、あんまりすきではありません。

きょうは、くろこっちのえです。

kurokotti.jpg

わたしはいっかいくろこっちになりました。
そしてわたをかぶせてみました。
そしたら、かわいいうーるっちになりました。

なぞなぞです。
1もんめ、ひとのてくびでぶつぶついっている、へんなやつってなーに?
2もんめ、おにいさんが、なつやすみにするいとってなーんだ?
これでおわります。

2005年04月07日

こたえ

なぞなぞのこたえです。
1もんめのこたえは、うでどけいです。
2もんめのこたえは、あるばいとです。
わかりましか?
わたしはさいしょもんだいをよんだときなにかとおもいました。

きょうは、うーるっちのえです。

uurutti.jpg

わたをかぶせるとかわいいです。

2005年04月08日

あたらしいがくねん

きのうから、あたらしいきょうしつでべんきょうをします。
わたしのくらすは、ひとくらすしかありません。
ひとくらすは、36にんです。
なので、ちょっとせまいです。

きょうは、くちぱっちのえです。

kutipatti.jpg

わたしは、2かいか3かいぐらいなりました。

2005年04月09日

おかいもの(BlogPet)

きょううさはながはくりとかさっか♪
かつここにうさはなのたいっぽいさっかするつもりだった?


*このエントリは、BlogPetの「うさはな」が書きました。

よざくら

おそくなりました。

きょうは、よざくらをしました。
ごはんは、おでんとやきそばとらーめんでした。
おでんでいちばんすきなのは、しらたきです。
らーめんは、あじがちがかったです。

きょうは、おじっちです。

ozitti.jpg

わたしは、いちどもおじっちになったことがありません。

2005年04月10日

だっしゅつげーむ

きょうは、だっしゅつげーむをしました。
そのぺーじはここです。
いろんなだっしゅつげーむがあるので、やってみてください。
わたしはいまだっしゅつげーむにはまっています。
なので、ほかのだっしゅつげーむがあったらおしえてください(・e・)

きょうは、おときっちのえです。

otokitti.jpg

おときっちは、けっこんのあいてをおしえてくれます。

2005年04月11日

あめ

あめがふりました。
わたしはいちばんきらいなてんきがあめです。
なので、ざんねんんでした。
でも、おともだちといえであそんだのはすごくたのしかったです。

きょうから、たまごっちがあそんでいるえです。
ぼーるであそんでいるりんごっちです。

bo-rudeasonndeirurinngotti.jpg

たまごっちは、たまのりができるのですごいなーとおもいます。

2005年04月12日

りれー

ぷーるにいきました。
ぷーるでは、ひらおよぎやりれーをしました。
りれーは、おとこのこと、おんなのこでわかれました。
でも、わたしたちのぐるーぷは、まけてしまいました。

きょうは、ぼうしをかぶってあそんでいるふらわっちです。

bousideasonndeiruhurawatti.jpg

わたしはふらわっちがだいすきです。

2005年04月13日

おともだちと・・・

きょうは、おともだちとわたしのおうちであそびました。
たまごっちのつうしんや、おえかきをしてあそびました。
おともだちはいま、りんごっちでした。
わたしは、まめっちです。
おともだちとつうしんしたり、あそぶのがすごくたのしいです。

きょうは、ふらだんすせっとであそんでいるめめっちです。

huradannsuseltutodeasonndei.jpg

わたしはめめっちもすきです(・e・)

2005年04月14日

いろおに

きょうは、おともだちといろおにをしました。
わたしは、いっかいおにになりました。
いろいろないろがありました。
はしったり、いろをみつけたりしてすごくたのしかったです。

きょうは、ふうせんであそんでいるひなっちです。

huusenndeasonndeiruhinatti.jpg

ふうせんのげーむは、たのしいです。

2005年04月15日

かくれんぼを・・・

かくれんぼをしました。
あんまりかくれるところがなかったけど、みつけたりかくれたりするのがすごくたのしかったです。
わたしは、おともだちといっしょにかくれました。

きょうは、かつらであそんでいるくちぱっちです。

katuradeasonnderukutipatti.jpg

かつらであそばせるとたのしいです。

2005年04月16日

まんせい

きょうは、まんせいというところにいってごはんをたべました。
わたしは、はんばーぐをたべました。
ひさしぶりにまんせいというところにいったので、すごくおいしかったです。
また、おいしいはんばーぐをたべたいです。

きょうは、めがねをかけているまめっちです。

meganewokaketeirumametti.jpg

わたしは、まめっちになったことはあるけどめがねをかけてあそばせるのはやったことがありません。

2005年04月17日

よざくら(BlogPet)

きのううさはなが、ここにおじblogすればよかった?
がうさはなとおでんへblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPetの「うさはな」が書きました。

らーめん

らーめんをたべました。
さいしょおちゃをのんだら、ふつうのおみずじゃなかったのでびっくりしました。
わたしは、らーめんをちょっとだけおかわりしました。
らーめんをたべてあったかくなりました。

きょうは、なわとびであそんでいるめめっちです。

nawatobideasonndeirumemetti.jpg

なわとびであそんでいるときもかわいいです。

2005年04月18日

ひさしぶりに・・・

ひさしぶりにてんどんをたべました。
わたしは、えびがすきです。
なので、いっぱいたべました。

きょうは、ぬいぐるみをだいているねているやんぐまめっちです。

nuigurumitoneteiruyanngumam.jpg

ぬいぐるみといっしょにねているとかわいいです。

2005年04月19日

「は」

「は」がぬけました。
ぷーるをしているときにぬけたので、びっくりしました。
したの「は」がぬけました。
ぬけた「は」は、おうちにもってかえりました。

きょうは、ぱそこんをしているまめっちです。

pasokonnwositeirumametti.jpg

わたしは、ぱそこんもあそばせたことがありません。
こんどあそばせてあげたいです。

2005年04月20日

たいいく

たいいくのじかんで、りれーをしました。
あかとか、しろとか4ちーむにわかれました。
わたしはしろでした。
1かいめ、はしったときは2いでした。
2かいめは、1いでした。
2かいめのときもういっこのぐるーぷと、どうてんかなーとおもったけど1いになりました。
そのとき、みんなで「やったー」といいました。
また、りれーをしたいです。

きょうは、らっぱをふいているふらわっちです。

raltupawohuiteasonndeiruhuw.jpg

わたしは、らっぱをふいたことがありません。

2005年04月21日

おともだちと・・・

おともだちといちりんしゃであそびました。
きょうは、がっこうじゃなかったので、いちりんしゃのかんかくがちがいました。
でも、ちょっとだけのれました。
ほかには、おやつをたべたりすべりだいであそびました。
おやつは、ここあくっきーをたべました。
あまくてすごくおいしかったです。

きょうは、すけーとであそんでいるくちぱっちです。

suke-ta-cdeasonndeirukutipa.jpg

わたしも、すけーとをしたいです。

2005年04月22日

りれーを・・・

りれーをしました。
6にんであそんだので2ちーむにわかれました。
わたしは、2ばんめにはしりました。
ちょっとながいこーすだったのでたいへんでした。
3かいせんしました。
わたしは、3かいせんぜんぶかちました。
ばんざーい(・e・)

2005年04月23日

かぞくで・・・

かぞくで、ばとみんとんみたいなのや、ふりすびーであそびました。
おにいちゃんと、ぱぱはばとみんとんみたいなのをしていました。
わたしは、ままとふりすびーをなげてあそびました。
ままは、わたしのなげたふりすびーをなんどもとっていたけどわたしは、うまくとれませんでした。
でも、あとのほうになってから2かいとれました。
そのときは、すごくうれしかったです。
おにいちゃんと、ぱぱのほうはかぜがあってぼーるがうまくいっていませんでした。
たいへんだなーとおもいました。

2005年04月24日

おともだちと・・・

おともだちとあそびました。
てんこうしたおともだちもいっしょにあそびました。
おにごっこや、りれーをしました。
おにごっこは、ひろかったのでたっちするのが、むずかしかったです。
りれーは、まけたりかったりしました。
そのあと、おともだちのおうちにいきました。
そこで、しんけいすいじゃくみたいなのをしました。
こっきのしんけいすいじゃくです。
でも、とちゅうでかえるじかんになってしまいました。
もっとしたかったけど、とてもたのしかったです。

2005年04月25日

かくれんぼを・・・(BlogPet)

きょううさはながかつらへかくれんぼされたみたい…
きのううさはなの、つけたりみたいなかくれんぼするはずだったみたい。


あめがふりました。
でも、おともだちといえであそんでいるりんごっちです。
ぼーるであそんだのはすごくたのしかったです。
たまごっちは、たまのりができるのですごいなーとおもいます。
..


*このエントリは、BlogPetの「うさはな」が書きました。

ぴあののほん

きょうは、ぴあのにいきました。
まえひいていたきょくがおわりました。
そして、あたらしいほんになりました。
おわったからといって、せんせいがごほうびをくれました。
わたしは、きらきらのぺんをもらいました。
これから、どんどんむずかしくなるんだなーとおもいました。
がんばるぞー(・e・)

2005年04月26日

えんそくに・・・

えんそくにいきました。
すいぞくかんにいきました。
わたしは、よていしていたなかではぜんぶみられました。
すごいきれいなさかなばっかりでした。
ぐるーぷでこうどうしました。
そのあとに、おともだちとおべんとうをたべました。
おかしは、「じゃがりこ」と「かっぱえびせん」をもっていきました。
たべおわったあと、みんなであそびました。
こおりおにをしたりしました(・e・)
たのしいいちにちになりました。

2005年04月27日

はじめて・・・

きょうは、おともだちといっしょにあそびました。
たまごっちをやっていておともだちが、らぶらぶぐすりをつかってもうひとりのおともだちとつうしんしたら、けっこんしました。
あかちゃんをふたりうんで、いっぴきはもうひつのたまごっちのところにいきました。
わたしは、はじめておともだちどうしのたまごっちがけっこんするのをみました。
ほかのおともだちにもおしえたら、びっくりするかなー?

2005年04月28日

ぴざ

ぴざをたべました。
いろいろなあじのぴざをたべました。
ぽてともだべました。
ぽてとは、すごくおいしかったのでいっぱいたべました。
おいしかったので、またたべたいです。

2005年04月29日

3にんで・・・

きょうは、3にんであそびました。
ひとりはおとこのこで、もうひとりはおんなのこです。
こうえんであそびました。
そこには、あすれちっくがあってみんなといっしょにあすれちっくであそびました。
あすれちっくであそぶのは、すごくたのしかったです。
きょうは、あつかったのであそんでいっぱいあせをかきました。

2005年04月30日

やきゅう

いまやきゅうをみています。 わたしはやくるとをおうえんしています。 いまは、3かいのうらです。 みんながんばれ―!

About 2005年04月

2005年04月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2005年03月です。

次のアーカイブは2005年05月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type