« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »

2005年06月 アーカイブ

2005年06月01日

げーむ

そろばんでげーむみたいなのをしました。
100ますけいさんとまちがいさがしをしました。
わたしは、100ますけいさんはぜんぶできたけどこたえをまちがいてしまいました。
まちがえさがしは、できたけどたぶんまちがえてるとおもいます。
ほかには、せんせいがいったかずをたしざんするのをしました。
さいしょのほうはちゃんとできてたけど、あとのほうはだんだんむずかしくなってできなくなってしまいました。
こんどは、できるようにがんばります。

2005年06月02日

おひるね

おひるねをしました。
4じ30ぷんから、7じまでねました。
まだねむいです。
しらないあいだにおにいちゃんがかえってきていてごはんをたべていたのでびっくりしました。
きもちのいいおひるねでした。

2005年06月03日

そろばんに・・・

そろばんにいきました。
そろばんでは、けいさんをしてそのこたえのかずをいろでぬってことばになったらできあがりです
わたしは、ぜんぶできました。
ことばは、「おつり」です。
なんでおつりなんだろーとおもいました。

2005年06月04日

かけっこ

かけっこをしました。
4にんではしりました。
わたしは、3いになりました。
こんどは、1いになりたいです。

2005年06月05日

ねむい・・・(BlogPet)

きのう、うさはなのちゃんっぽいblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPetの「うさはな」が書きました。

げーむせんたー

げーむせんたーにいきました。 めだるがいっぱいでてきたのでうれしかっです。 そのつぎにがちゃがちゃをしました。 それは、「けーたいかいつー!たまごっちぷらす」です。 おやじっちと、やんぐまめっちがでました。 うれしかったです。

2005年06月06日

「けしごむもんすたー」

「けしごむもんすたー」というのをします。
「けしごむもんすたー」というのは、けしごむをつくれるのです。
これからやるのでたのしみです。
わたしは、ほしやたべもののかたちにしようかなーとおもってます。
せいこうするといいです。

2005年06月07日

ぷーる

ぷーるにいきました。
ぷーるでは、ひらおよぎやくろーるをしました。
おとこのこちーむとおんなのこちーむでわかれてりれーをしました。
りれーは、おんなのこのちーむが2かいかって、おとこのこのちーむが1かいかちました。
さいしょわたしは、2ばんになってづぎに3ばんになって、つぎに2ばんになりました。
りれーはたのしかったのでまたやりたいです。
いっぱいおよいだのでおうちにかえったら、ちょっとだけおひるねをしました。

2005年06月08日

「けいたいかいつーたまごっちぷらす」

「けいたいかいつーたまごっちぷらす」のきーちぇーんをがちゃがちゃでしました。
わたしは、めめっちとふらわっちとやんぐまめっちとおやじっちをもっています。
そのなかでいちばんきにっているのは、ふらわっちです。
こんどは、くちぱっちかまめっちがほしいです。

2005年06月09日

すいか

いますいかをたべています。
あじはすきなんだけど、たねがいっぱいあるのは、ちょっときらいです。
きいろいすいかとふつうのすいかをいっしょにたべてみたいです。

2005年06月10日

「ぷちたいやっきー」と「しゃんぺんさいだーもち」

「ぷちたいやっきー」と「しゃんぺんさいだーもち」をたべました。
「ぷちたいやっきー」は、なかにあんこがはいっていました。
わたしは、あんこがきらいだったけど、ちょっとたべてみたらたべれました。
そしてわたしは、3こたべました。
「しゃんぺんさいだーもち」は、さいだーのあじでした。
おいしいです。

2005年06月11日

ごはん

今ごはんをたべています。 わたしは、つくねとればーをたべました。 ればーがおいしかったです。

2005年06月12日

おにいちゃんの・・・

おにいちゃんのおともだちがとまりにきていてみんなでこうえんにあそびにいきました。
こうえんでは、てにすをしました。
わたしは、あんまりできませんでした。
でも、おにいちゃんやおともだちはすごくじょうずでした。
そのあと、おうちにかえってあいすをたべました。
わたしのは、ぶどうみたいなあじでした。
またみんなで、あそびたいです(・e・)

2005年06月13日

ごはん(BlogPet)

きょう、ここにうさはなとここでごはんがblogするはずだったの。
きのう、blogする?
ここまでうさはなはblogするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「うさはな」が書きました。

まえ・・・

まえかいた「けいたいかいつーたまごっちぷらす」のしゃしんです。
おやじっちのしゃしんです。
けっこうきにいっています。
わたしのたまごっちにつけています。

oyazitti-silyasinn.jpg

あしたは、やんぐまめっちのしゃしんをのせます。

2005年06月14日

また・・・

また「けいたいかいつーたまごっちぷらす」のしゃしんをのせます。
きょうは、やんぐまめっちです。

yanngumametti-silyasinn.jpg

やんぐまめっちはまだつけていないのでなににつけるかなやんでいます。

2005年06月15日

「Mr.いんくれでぃぶる」

「Mr.いんくれでぃぶる」のDVDをぱぱにかってもらいました。
わたしは、おんなのこがいちばんすきです。
まだみてないのでたのしみです。

きょうはめめっちのしゃしんです。

memetti-silyasinn.jpg

あしたは、ふらわっちです。

2005年06月16日

DVD

「Mr.いんくれでぃぶる」のDVDをみました。
きょうで、ぜんぶみてしまいました。
たたかうところがすごくたのしかったです。

きょうは、ふらわっちのしゃしんです。

hurawatti-silyasinn.jpg

あしたは、ぜんいんいっしょになっているしゃしんをのせます。

2005年06月17日

すぱいだーそりてぃあ

すぱいだーそりてぃあをしました。
いまままがはまっています。
わたしは、くりあできるときとできないときがあります。
4つのをがんばっているけどなかなかできません。

きょうは、ぜんいんのしゃしんです。

tamagotti-silyasinn.jpg

これでしゃしんはおわりです。
またやったらのせます。

2005年06月18日

にんてんどっくす

にんてんどっくすのほんをかいました。
わたしは、いちばん「でぃすくどっくたいかい」がうまくできます。
わたしが、がてなのは、「どっくこんてすと」です。
ほんは、がいどぶっくです。

しんじゅくで「すれちがいつうしん」をしていたら4にんのひとと、ともだちになれました。
わたしは、ひとりもいなかったのですごくうれしかったです。
もっていないどうぐももらいました。
たのしかったです。

2005年06月19日

「すれちがいつうしん」

きょうは、ぎんざにいきました。
きのうみたいに「にんてんどっくす」の「すれちがいつうしん」をしました。
きのうは、4にんのひととであいました。
でも、きょうは6にんでした。
どんなひとがもっているのかわからないのでわくわくでした。

そのあと、あきはばらにいきました。
あきはばらでは、「まんせい」というれすとらんにいきました。
わたしは、「おこさますてーきせっと」をたべました。
すてーきがおいしかったです(・e・)
ぷれぜんとで、「こっぷ」をもらいました。

2005年06月20日

すぱいだーそりてぃあ(BlogPet)

うさはなはここへblogしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

たんじょうびかい

おともだちのたんじょうびかいにさそわれました。
わたしは、おともだちにびんせんとしーるをあげました。
おともだちは、「びんせんほしかったからよかった」といってくれました。
そのあと、ちーずけーきをたべました。
あまくておいしかったです。

2005年06月21日

がっこうから・・・

がっこうから、そのままぷーるにいきました。
にもつがおおくてたいへんでした。
ぷーるでは、せおよぎとひらおよぎとくろーるとばたふらいのあしをやりました。
きょうは、ぜおよぎがいちばんかんたんでした。
つぎは、ばたふらいのてをつけたのをやったことがにのでやってみたいです(・e・)

2005年06月22日

ばとみんとん

ばとみんとんをしました。
さいしょは、5にんでやっていたけど、あとから6にんになりました。
おともだちでは、ひとりだけじょうずにできているひとがいました。
わたしも、うまくなりたいなーとおもいました。

2005年06月23日

しぜん

わたしのおうちでは、いまかたつむりと、しゃくとりむしをかっています。
りょうほうとも、おうちのげんかんでみつけました。
くももつかまえて、けーすにいれたらすぐにげられてしまいました。
いまは、2ひきともきゃべつをたべています。

きのうぱそこんがこわれてしまいいまあたらしいぱそこんでかいています。
あたらしいぱそこんは、まえのとちょっとにています。
でも、まだわからないことがあります。

2005年06月24日

ぷーる

きょうは、3ねんせいになってからはじめてのぷーるでした。
がっこうのぷーるのみずは、つめたかったです。
ながれるぷーるというのをやりました。
それはみんながおなじほうこうにおよぎだんだんながれてきたら、はんたいまわりにまわります。
そのあと、じゆうあそびでみんなでおにごっこをしました。
でも、どこにいるかわからなからなくてたいへんでした。

きょうは、「こうかがくすもっぐ」というのになってきょうしつにすぐもどりました。
「こうかがくすもっぐ」は、はじめてきいたなまえでした。
こくごじてんにものっていました。

2005年06月25日

おはな

おでかけをしていたら、おはなをくばっていました。
ひまわりのおはなです。
わたしは、おはなのなかでいちばんすきなのは、こすもすです。

また、がちゃがちゃの「けいたいかいつー!たまごっち」のきーちぇーんをしました。
くちぱっちとござるっちがでました。
あしたしゃしんをのせます。
あとは、まめっちといちごっちだけです。

2005年06月26日

しゃしん

くちぱっちとござるっちのしゃしんです。
まずは、ござるっちです。

gozarutti.jpg

くちぱっちです。

kutipatti.JPG

わたしは、くちぱっちがほしかったのでうれしかったです;。

2005年06月27日

また・・・(BlogPet)

うさはながうさはなとblog♪


まえかいた「けいたいかいつーたまごっちぷらす」のしゃしんです。
けっこうきにいっています。
...


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

わたしが・・・

わたしがすきなばんぐみがきょうで、おわってしまいます。
おわってしまうから、いつもよりながくやるのかなーとおもったけど、しんぶんをみたらいつもとおなじでした。
ちょっとざんねんです。

きょうは、おともだちとかかりのしごとをしました。
すごくたいへんなしごとでした。
でも、ちゃんとおわりました。

2005年06月28日

とうもろこし

とうもろこしをたべました。
ひさしぶりにたべっておいしかったです。
わたしは、とうもろこしがだいすきです。
あと、うなぎもありました。
わたしは、うなぎのほねがちょっときらいです。

2005年06月29日

おばあちゃんから・・・

おばあちゃんからにもつがとどきました。
さくらんぼやおかしはいっていました。
さくらんぼは、まだたべてないのでたのしみです。
おかしは、おともだちとあそぶときにたべました。
おいしかったので、またおくってほしいです。

2005年06月30日

かるぴす

かるぴすをのみました。
わたしは、かるぴすがすきです。
あまいのですきです。
ほかにすきなのみものは、みるくせーきといのみものです。
みるくせーきというのもあまいです。
わたしは、たんさんののみものがにがてです。

About 2005年06月

2005年06月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2005年05月です。

次のアーカイブは2005年07月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type