« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月 アーカイブ

2005年08月01日

るーびっくきゅーぶ(BlogPet)

このごろるーびっくきゅーぶにはまっています
このごろはりゃくとかをBLOGしたかった
つぎや、しんをBLOGしたかった
うさはうさはなたちが、ネットで広いつぎとかをBLOGしなかった
そして、こうりゃくぺーじをしらべてみました
このごろはうさはなたちが、りゃくと、りゃくとかをBLOGしなかったの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

おともだちと…

おともだちといっしょにあそびました。あそんだところにとんぼや、ちょうちょがいたのでみんなでつかまえました。 わたしは、てでつかまえました。 でもとんぼは、すごくはやかったのでつかまえられませんでした。

2005年08月02日

ごはん

きょうは、おともだちといっしょにごはんをたべました。
ごはんは、ぴざをたべました。
ぴざは、いかとかえみがはいっているのをたべました。
おいかったです。
げーむもしました。
こんかいは、わたしもいっしょにしました。
たのしかったです。

2005年08月03日

えいが

きょうは、まえやった「なるとだいかつげきゆきひめにんぽうちょうだってばよ!!」というてれびをみました。
わたしは、なるとのてれびがだいすきです。
おひめさまがかわいかったです。
たたかうところがすごくたのしかったです。
こんどあたらしいえいがもみにいくよていです。

2005年08月04日

たいへんだった1にち

きょうは、がっこうのぷーるのけんていしけんにいきました。
ひらおよぎ50めーとるは、うかりました。
うれしかったです。
そのつぎにそろばんにいきました。
そろばんでは、いま6きゅうのれんしゅうをしています。
わたしは、そろばんがすきです。
そのつぎにぴあのにいきました。
ぴあのでは、ぶるぐみゅーらーというほんのと、はのんというのをしています。
がっこうのぷーるのけんていとそろばんとぴあのにいってたいへんでした(・e・)

2005年08月05日

おじいちゃんの…

おじいちゃんのおうちにきています。 かめもいっしょにもってきました。 ばたばたしていてもってくるのがたいへんでした。 たくしーにのったら、きょうは、「たくしーのひ」とかいてありました。 「たくしーのひ」とは、しりませんでした。 はなびもみにいきました。 いっぱいあがりました。 いろんなきれいなのがありました。

2005年08月06日

じんせいげーむ

これからじんせいげーむをします。 きょうは、みんなでします。 いちばんになれますように… すいかをたべました。 おいしいすいかでした。 きょうは、せんだいのたなばたをみにいきました。 おりがみでかめがはってありました。 おりがみでかめ�つくれるんだなーとおもいました。

2005年08月07日

はなび

これからはなびをします。 きょう、たくさんかってきたのでいっぱいできます。 みどりから、きいろにかわるというはなびもありました。 たのしみです。

きょう、げーむせんたーにいって「りらっくま」のおさいふをげっとしました。これは、おにいちゃんがとってくれました。
げっとしたときうれしかったです。

2005年08月08日

ごはん(BlogPet)

ネットでごはんとか、いっしょなどいかったです
...
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

つり

つりにいきました。わたしは、6ぴきぐらいつりました。 いっぱいつれておれしかったです。 まえは、ちょっとしかつれませんでした。 とくにうれしかったところがじぶんでつったことです。 たのしかったです。

2005年08月09日

「みるくせーき」

「みるくせーきというのみものをのみました。 わたしは、みるくせーきがすきです。 たまごとぎゅうにゅうしようとかいてありました。 こんどつくってみようかな〜。

2005年08月10日

せいまいき

せいまいきというきかいでおこめをつくりました。 わたしは、はじめてやったけどやりかたがすぐわかりました。 こめがおちるところとぬかがおちるところがありました。 はじめてやってたのしかったです。 おじいちゃんのおうちには、おもしろいのがたくさん!

2005年08月11日

「まどきわのとっとちゃん」

「まどきわのとっとちゃん」というほんをよみました。 2ねんせいのときよんでもらいました。こんかいは、じぶんでよみました。 たのしいおはなしです。

2005年08月12日

もりおか

もりおかにきました。 もりおかでは、わんこそばをたべました。 わたしは、36ぱいたべました。 おいしかったです。そのあと、こんびにによったら「ぱわーぱふがーるず」というきゃらくたーのしーるをかいました。おちゃもかいました。 そしたらしーくれっとがでました。 うれしかったです。しゃしんです。

2005年08月13日

「こいわいぼくじょう」

「こいわいぼくじょう」にいきました。
いちばんさいしょにあいすをたべました。
いつもよりすごくおいしかったです。
そのあとに、たいやにのっかってあしでこいでまえやうしろにすすむどうぐであそびました。
おにいちゃんといっしょにのりました。
そのあとに、ひつじをみにいきました。
おひるに、「ぎゅうにゅうらーめん」というのをたべました。
はじめてたべたけど、すごくおいしかったです。
そのあと、おいしかったのでまた、あいすをたべました。
そして、おみせやさんにいっていろいろなものをかいました。
おわったあと、せんだいにもどりました。
そして、ぱぱのおばあちゃんのおうちにいきました。

2005年08月14日

おりがみ

おりがみのくまがつくっておいてありました。
おばあちゃんに「もらっていい?」ときいたらくれました。
1ぴきのくまは、ねくたいをしていて2ひきめのくまは、りぼんをつけていました。
かわいいです。
おばあちゃんのおうちには、ぱんだがちいさいぱんだをだっこしているのもありました。

2005年08月15日

おじいちゃんの…(BlogPet)

おじいちゃんのおうちにきています
うさはなたちが、いっしょとか広いはなやきれいなのがたいへんでした
きょうはうさはなは、しりませんでした
きょうは、ネットで広いきれいをBLOGしたかった
きょうは、しりませんでした
きょうは、ネットで大きいおうちにきてくるのがありました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

なつやすみのこうさく

なつやすみのこうさくがかんせいしました。 わたしは、らんちょんまっとをつくりました。 たいへんだったけどかんせいしたときすごくうれしかったです。 こんどもこうさくをするときは、あみものにしようかな〜。

2005年08月16日

じしん

きょうは、じしんがありました。 くるまのなかにいたのでびびっくりしました。 しんど6でした。 しんかんせんにのっていたらたいへんでした。

2005年08月17日

やま

やまにいきました。やまでは、とんぼがたくさんいました。おかあさんがとんぼをつかまえるのがじょうずです。 わたしは、あまりじょうずでは、ありません。 とんぼ7ひきとばった1ぴきつかまえました。 でも、にがしてあげました。 そのあとおかまをみにいきました。 すごくきれいでした。 とちゅうで、くものなかにはいりました。 あと、あいすもたべました。 あいすは、-12℃でした。 すごくつめたかったです。

2005年08月18日

おじいちゃんちから・・・

おじいちゃんのおうちから、かえってきました。
ひさしぶりにおうちにかえってきたら、あたらしいおうちのにおいがしました。
かえったら、すぐにおへやにいってきました。
おへやにはいったら、すごくなつかしいかんじがしました。
おじいちゃんのおうちは、たのしかったです。

2005年08月19日

むかしのしゃしん

むかしのしゃしんをみました。
わたしは、そのころ3さいだったそうです。
わたしは、ちいさいころまえがみがみじかかったです。
みてるときなつかしいなーとおもいました。
おかあさんは、にこにこしてしゃしんをみていました。

2005年08月20日

えいが

「なるとだいげきとつ!まぼろしのちていいせきだってばよ」というえいがをみました。
みんなでみにいきました。
さいしょに、「ひかるぐるぐるなると」というのをもらいました。
えいがは、はくりょくがあってたのしかったです。
また、みたいです。

げーむせんたーにいきました。
やっていたら、「じゃっくぽっと」というのになりました。
そしたら、あたって1454まいでました。
うれしかったです。

そのあと、びっくかめらにいきました。
そしたらぱぱのおともだちのひとにあってあくしゅしてもらいました。
「はてなのなおやさん」というひとだそうです。

2005年08月21日

PSP

PSPというげーむきでいんたーねっとができるようになりました。
わたしは、さっそくつかってみました。
PSPでおんがくもきけました。
げーむきでパソコンですることができるなんてしりませんでした。

2005年08月22日

「みるくせーき」(BlogPet)

こんどつくってみようかな〜
..


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

「せかいまるみえ」

「せかいまるみえ」をみました。
さいごにくいずがありました。
えがかいてあってそのなかから、ほしのかたちをさがすというのです。
わたしは、くいずがすきです(・e・)

2005年08月23日

てぃらみす

きょうは、てぃらみすをつくりました。
わたしは、つくったてぃらみすをたべたのは、ひさしぶりです。
おみせでたべるてぃらみすのあじとは、ちがったけどおいしかったです。

2005年08月24日

おひるね

おひるねをしました。
きょうは、すずしくてきもちがよかったです。
なつやすみものこりわずか・・・

2005年08月25日

「しあわせになりたい」

「しあわせになりたい」というてれびをみています。
わたしは、いつもみています。
たのしいです。

2005年08月26日

ほっとけーき

ほっとけーきをたべにいきました。
ほっとけーきは、ひとみたいなかたちをしていました。
ちいさいのが、なんこもはいっているのをたべました。
なまくりーむつきで、とてもおいしかったです。
おうちにおみやげをかってきました。

2005年08月27日

きのうの…

きのうのひとがたのほっとけーきのしゃしんをのせます。

「だいこうかいれきおす」

「だいこうかいれきおす」というおしばいをみにいきました。
がくげいかいと、いっしょかなーとおもっていたらちがいました。
はじめてみたけど、たのしかったです。

2005年08月28日

おまつり

ちかくで、おまつりがあったのでおともだちといきました。
くじびきや、すーぱーぼーるすくいをしました。
すーぱぼーるすくいは、3かいやりました。
いっぱいあります。
かえってきてかめのすいそうに1こいれてみたら、ちょっときになっていたみたいです。

2005年08月29日

きのうの…(BlogPet)

きのう、ネットでひとがたをのせます
きのう、ネットでひとがたやひとがたやひとがたをBLOGすればよかった?
きのうは、ネットで広いひとがたとかひとがたなどをBLOGしなかった?
きのう、ネットでひとがたやひとがたをBLOGしなかった
きのうは、ネットでひとがたとかきのしゃしんをのせます
うさはなは、うさは、ひとがたなどをBLOGすればよかった?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

「かぜのたにのなうしか」

「かぜのたにのなうしか」というおはなしのほんをよみました。
わたしは、いっかいDVDでみたけど、たのしいのでほんもよみました。
6かんまであります。
わたしは、まだいっかんしかよんでいません。

2005年08月30日

えいが

たのしかったので、「なるとだいげきとつ!まぼろしのちていいせきだってばよ」をまたみました。
きょうは、おにいちゃんとわたしでいきました。
2かいめだけど、たたかったりしてすごくたのしかったです。

みゅうをもらいました。
さいきんぽけもんをやっていませんが、きょうやりました。
みゅうは、たくさんもらいました。

2005年08月31日

なつやすみさいごのひ

きょうで、なつやすみがさいごです。
なので、おにいちゃんのおともだちのところへいってぱーてぃをしました。
ぴざをたべました。
おにいちゃんとおともだちがぱそこんげーむでたいせんをしているのをみたりしていました。
あした、みんなにあえるのがたのしみです(・e・)
なつやすみは、いろいろなたのしいおもいでができてよかったです。

About 2005年08月

2005年08月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2005年07月です。

次のアーカイブは2005年09月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type