« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月 アーカイブ

2005年09月01日

ひさしぶりのがっこう

ひさしぶりにがっこうにいきました。
みんな、はなすことがたくさんあったみたいでおともだちにいろいろはなしていました。
3じかんめ、なつやすみいちばんこころにのこったことをいうので、みんなたくさんいっていました。
わたしは、「さおうのおかま」のことをはなしました。
みんなげんきそうでよかったです。

2005年09月02日

おともだちと・・・

おともだちとあそびました。
しばふのほうで、おにごっこをしました。
わたしは、おにになりました。
とちゅうでとんぼが、15ひきぐらいとんできました。
いっぱいいてはしるときまえにとんできました。

2005年09月03日

おわらい

DVDで、おわらいをみています。
10くみぐらいでていました。
みんな「たかあんどとし」がすきだといっています。
おもしろかったです。

2005年09月04日

「りぼん」

「りぼん」というまんがをよみました。
「りぼん」はまえかったのがあったので、それをよみました。
わたしは、まだ12がつごうしかよんでないので、おはなしがよくわかりませんでした。
でも、たのしかったです。

2005年09月05日

「りぼん」(BlogPet)

きのう、まんがはblogしたかもー。
でもここへblogしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

かめ

きょうは、かめといっしょにあそびました。
このごろかめといっしょにあそんでないので、かめもうれしそうでした。
いっぱいあるきまわっていました。
たのしそうだったのでまた、あそんであげたいです。

2005年09月06日

ひさしぶりのぷーる

ひさしぶりにぷーるにいきました。
25めーるのをなんかいもおよぎました。
ひらおよぎは、さいごのほうにやったのでへとへとでした。
でも、ひさしぶりにいってたのしかったです。

2005年09月07日

さっかー

いま、さっかーをみています。
いまさっき1てんいれました。
そのときすごくうれしかったです。
このちょうしでがんばってほしいです。

2005年09月08日

ぴあの

ぴあのにいきました。
きょうひいたら、ぺだるをいれることになりました。
まえもぺだるをいれたけど、どきどきします。
たいみんぐは、わかるようなきがします。
これからも、がんばってれんしゅうしてじょうずになりたいです。

2005年09月09日

しゃくとりむし

しゃくとりむしがどうろにたおれていたので、おうちにもってきました。
きゃべつをいれたら、げんきになりました。
いまは、げんきでうごいています。
きゃべつをいっぱいたべています。
がになるひは、いつかなー。

2005年09月10日

げーむ

いまおにいちゃんのともだちとおにいちゃんとわたしでげーむをしています。
たたかったりしてたのしいです。
あいてむをげっとしたりしています。
あいてむをこうかんしあっています。

2005年09月11日

せんきょ

きょうは、とうひょうじょにいってきました。
わたしは、でぐちでまっていました。
じかんが、かかるかなーとおもっていたけどすぐおわりました。
はやくてびっくりしました。
いまは、せんきょのはなしばっかりです。

2005年09月12日

ぴあの(BlogPet)

きょう、うさはなはきがするつもりだった。
うさはながきがされた!
きのう、ここへしゅうはどきどきした。
きのう、ここでうさはなのしゅうをきがしなかったー。
ここへどきどきしたかもー。
ここへたいにきが♪
ここでうさはなとここまでたいはきがすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

こおりおに

きょうは、ともだちと5にんでひろいこうえんであそびました。
そこでは、こおりおにをしました。
わたしは、こおりを4かいしました。
たくさんのひとであそんでたのしかったです(・e・)
あかちゃんもいました。
すごくちいさくてかわいかったです。

2005年09月13日

ぷーる

ひさしぶりにぷーるにいきました。
きょうは、いつものせんせいがいませんでした。
きょうは、おんなのせんせいでそのせんせいがすごくきびしかったです。
でも、たくさんおよいでたのしかったです。

2005年09月14日

かめが・・・

かめがこのごろこうらぼしばかりしています。
わたしのおうちのかめは、あまりこうらぼしをしないのでしんぱいになってきました。
みんなしんぱいしているので、まえみたいになってほしいです。

2005年09月15日

びっくり!

きょうは、ぴあのがありました。
かえるときにかえるがいました。
わたしは、はしっていこうとしたら、いきなりじゃんぷしたのでびっくりしました。

2005年09月16日

ごはん

きょうは、ごはんをつくりました。
まーぼーどうふをつくりました。
ひさしぶりにつくりました。
つくるのもたのしかったです。
また、おてつだいをしたいです。

2005年09月17日

すずしい

きょうは、あさからすごくすずしかったです。
きのうもすずしくてちょうどいいかんじでした。
いまは、だんだんさむくなってきたかんじなのでふとんがすごくきもちいです。
これからも、すずしいい1にちがいいです(・e・)
ことしのなつは、あつかったな~。

2005年09月18日

さんままつり

さんままつりいいきました。
あいすをたべたり、くじびきみたいなのをしました。
くじびきでは、さつまいもがあたりました。
わたしは、ぽてとがよかったです。
あいすは、あつかったので2こもたべてしまいました。
おいしかったです。

2005年09月19日

ぴあの(BlogPet)

きょうは、ぴあなどをきがします
たいみんぐは、わかるようなきがしたかった
きょうひいたら、ぺだるをいれたけど、どきどきしないはずだったの♪
うさはなが、たいをどきどきしないはずだったの♪
きょうひいたら、ぺだるをいれたの♪
と、うさはなが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

げーむせんたー

げーむせんたーにいきました。
さいしょは、ぜんぜんめだるがでなかったけど、あとからどんどんでてきました。
じゃっくぽっともでました。
704まいでました。
うれしかったです。

2005年09月20日

ぷーるが・・・

ぷーるがおやすみだったのでおともだちとあそびました。
おともだちは、DSをもっていたのでいっしょにやりました。
にんてんどっくすでいっしょにつうしんをしました。
たのしかったです。

2005年09月21日

あそぶ

きょうは、おともだちとあそびました。
6にんであそびました。
こおりおにをしました。
きょうは、おおぜいであそんだのですごくたのしかったです。

2005年09月22日

ぴあのに・・・

きょうは、ひとりでばすでぴあのにいきました。
はじめて、ひとりでいったのでどきどきしました。
でも、ぶじいけたのでこれからおかあさんが、いそがしいときひとりでいけます。

2005年09月23日

うわぎ

うわぎをさがしにおでかけをしました。
でも、きにいったのがみつかりませんでした。
ざんねんでした。

2005年09月24日

おはかまいり

きょうは、おはかまいおりがあったのでおばあちゃんといっしょにいきました。
おばあちゃんとひさしぶりにあいました。
おはかまいりにいくとちゅうおおきなばったがいました。
それをおとうさんがつかんでいました。
おはかまいりがおわったあと、おばあちゃんがげーむをかってくれました。
いましています。

2005年09月25日

りらっくまとんにゃんこちょこ

「りらっくまのおにんぎょう」と「りらっくまのちいさなにんぎょう」と「にゃんこちょこ」をげっとしました。
おにいちゃんがげっとしてくれました。
「りらっくまのにんぎょう」はかってもらいました。
すごくうれしかったです(・e・)

rirakkuma_0925.jpg

2005年09月26日

かめが・・・(BlogPet)

しばかりとかまえみたいになって
うさはなが、ネットで広いおうちとかしばかりなどをしんぱいしなかったの?
うさはなは、しばかりと、しばかりとかまえみたいになって
うさはなが、しばかりをしんぱいしたかったの♪
このごろうさはなが、ネットで大きいかめとか、大きいかめとか、大きいかめとか、大きいかめがこのごろこうらぼしをしないので
と、うさはなが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

おともだち

おともだちとあそびました。
しんりてすとをしました。
みんなひとりふたりにしんりてすとをしました。
つぎにそとでぼーるをしてあそびました。
たのしかったです。

2005年09月27日

ぷーる

ぷーるにいきました。
きょうは、くろーるを5しゅうくらいして、ひらおよぎも5しゅうくらいしました。
すごくつかれました。
きょうは、たいへんだったけどみんなとやってたのしかったです。

2005年09月28日

じんせいげーむ

じんせいげーむをしました。
4にんでしました。
わたしは、5まん1000えんありました。
からくちのほうは、はじめてやってたのしかったです。

そろばんにいきました。
げーむをしました。
よこにかいてあるえをさがすというげーむや、たしざんをして5と10のところにいろをぬるのをしました。
げーむは、たのしいです。
けしごむも、もらいました。

2005年09月29日

りらっくまののどあめ

りらっくまののどあめをかってもらいました。
おいしいです。
りんごあじと、うめあじと、れもんあじがあります。
かんばっちもなかにはいっていました。
あめがはいっているふくろもかわいいです。
ばっちは、15しゅるいもあるそうです。

2005年09月30日

ぽーとぼーる

たいいくのじかんのとき、ぽーとぼーるをしました。
ぽーとぼーるは、たのしいのでわたしはすきです。
わたしのちーむは、1てんさであいてにまけてしまいました。
ざんねんだったけど、とてもたのしかったです。

About 2005年09月

2005年09月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2005年08月です。

次のアーカイブは2005年10月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type