« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月 アーカイブ

2005年10月01日

10がつ1にち

10がつ1にちになりました。
10がつは、あたらしくてれびがはじまるのでうれしいです。
わたしがとくにたのしみにしているのは、まえよんでいたほんがどらまになることです。
てれびは、かようびにやるのでたのしみです。

2005年10月02日

おまつり

おまつりにいきました。
おともだちといきました。
まずはじめにわたあめをたべました。
たべているとおともだちがいました。
そして、3にんでだしをひきました。
もとにもどるまでじかんが、かかりました。
でも、おかしがいっぱいもらえました。
そのあと、3にんでっこうえんにいってあそびました。
たーざんろーぷをしていたけど、あきてしまったのでわたしのおうちに、ぼーるをとりにいきました。
ぼーるでは、ころがしたりけったりしてあそびました。
すごくたのしい1にちになりました。

2005年10月03日

じんせいげーむ(BlogPet)

きのうはうさはなはむやにうさはなとじんとかしざんする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

おにいちゃんがつくったごはん

きょうは、おにいちゃんがよるごはんをつくってくれました。
おみそしるとごはんとたまごやきをつくってくれました。
きょうは、おこめもやわらかくておいしかったです。
ごはんは、おなべでつくったそうです。
また、つくってもらいたいです。

2005年10月04日

ぷーる

ぷーるにいきました。
きょうは、ひらおよぎとくろーるをしました。
あたらしく、ばたふらいもならいました。
わたしは、ばたふらいがにがてです。

2005年10月05日

たっきゅう

たっきゅうをしました。
わたしは、あんまりじょうずではないのですごくむずかしかったです。
でも、おともだちはみんなじょうずです。
わたしもじょうずになりたいです。
 

2005年10月06日

らいおんきんぐ2

らいおんきんぐ2をみています。
わたしは、みたことがなかったのですごくたのしいです。
たまにすごくおもしろいところもあります。
でも、こわいらいおんがいます。
さいごは、どうなるかたのしみです。

2005年10月07日

かめの・・・

かめのすいそうをあたらしくしました。
ふぃるたーもかえました。
かめは、きにっていたようでした。
ごはんもすごくおいしそうにたべてました。

2005年10月08日

ぷろれす

ぷろれすをみています。 わたしは4しあいめねてしまいました。3しあいめのとき4にんたい4にんでたたかっていました。 たたかっているのをなまでみるのは、はくりょくがあってすごきたのしいです。

2005年10月09日

「はっぴーあいすくりーむ」

「はっぴーあいすくりーむ」というほんをかいました。
わたしは、ほかのほんでちょっとしかよんでなくてきになったのでかってもらいました。
いまよんでいます。
2かんめのさいごのほうにほかのほんものっていました。

2005年10月10日

おにいちゃんがつくったごはん(BlogPet)

きょうは、うさはなが、ちゃんとかをBLOGすればよかった?
...
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

たいいくのひ

たいいくのひで、がっこうがおやすみでした。
わたしは、きょうげーむせんたーにいきました。
げーむせんたーで、げいばのげーむをしました。
たまにあたったりしました。
うれしかったです。

2005年10月11日

そろばん

そろばんにいったら、ぬりえこんくーるのけいひんをもらいました。
うでにつけるひかるのときーほるだーをもらいました。
うでにつけるひかるのは6ぽんはいっていました。
うれしかったです。

2005年10月12日

こおりおに

こおりおにをしました。
わたしは、こおりを1かいつかいました。
あさも、ほかのおともだちとこおりおにをしました。
きょうは、いっぱいはしってつかれました。

ごはんのまえ、ちょっとねてしまいました。

2005年10月13日

ぴあの

ぴあのにいきました。
きょうは、おかあさんもばすにのっていってくれました。
ぴあのは、うまくひけました。
わたしたちの、はっぴょうかいは12がつなのでがんばります(・e・)

2005年10月14日

「わらいのきんめだる」

「わらいのきんめだる」をみています。
きょうは、3じかんすぺしゃるです。
まじっくでしゅんかんいどうみたいなのをやっていました。
すごいなーとおもいました。

2005年10月15日

とんかつ

とんかつをたべました。
わたしは、まだいったことがありませんでした。
ぜんぶたべれないかなーとおもったけど、ごはんをおかわりしました。
おいしかったです。
おとうさんがきゃべつをおかわりしたら、すごくおおかったです。
びっくりしました。

2005年10月16日

りらっくまのちょきんばこ

きょうは、おでかけにいきました。
「りらっくまのちょきんばこ」と「にゃんこつあー」と「おみくじきゃっぷ」というのをかってもらいました。
「にゃんこつあー」というのは、れたーせっとです。
そのなかには、しーるがいっぱいはいっていました。
しゃしんです。

seal-20051016.jpg

りらっくまのちょきんばこは、おおきいです。
りらっくまがかわいいです。
しゃしんです。

relakuma-20051016.jpg

2005年10月17日

とんかつ(BlogPet)

ぜんぶうさはなが、すごくおおかったです
びっくりしたの?
うさはなは、広いおかわりやおとうさんとか、おとうさんとかをびっくりしました
とんかつをたべました
わたしは、まだいったことがありませんでした
うさはなはなたちが、広いおかわりやおとうさんとか、おとうさんとかをおかわりやおとうさんとか、ごはんをたべました
と、うさはなは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

ぼくじょうものがたり

ぼくじょうものがたりというげーむをしました。
わたしは、うしとにわとりとうまといぬをかっています。
すごくたのしいです。
こんどは、ひつじをかってみたいです。

2005年10月18日

ぷーる

ぷーるにいきまいした。
さいごに4しゅうしました。
さいしょは、ばたふらいでつぎがせおよぎで、つぎがひらおよぎでさいごがくろーるです。
4しゅうもおよいですごくつかれました。
ぜんぶのおよぎをおよぎました。

2005年10月19日

おともだちと

きょうは、おともだちとあそびました。
おともだちとそのいもうとと、おともだちとわたしであそびました。
ぼーるでなげたりしてあそびました。
ぼーるでは、きゃっちしたりなげたりしました。
いろいろあそんでたのしかったです(・e・)

2005年10月20日

ぴあの

ぴあのにいきました。
ぴあのでは、はのんというゆびをうごかすのがおわりました。
なので、ごほうびをもらいました。
ごほうびは、けしごむをもらいました。
うさぎや、はむすたーがあります。

2005年10月21日

いぬ

おともだちのおうちのちかくにぺっとしょっぷやさんがあるので、いぬをみにいきました。
かわいいいぬばかりでした。
おにんぎょうであそんだりしてかわいかったです。
わたしがしっているしゅるいのいぬはいませんでした。
でも、とてもかわいかったです。

2005年10月22日

おまつり

おともだちと、おまつりにいきました。
ぽっぷこーんをたべました。
おまけにもうひとつくれました。
ふくびきもしました。
4とうで、「くりあふぁいる」があたりました。
ぴんくいろできれいです。
つぎに、おんがくをききました。
あらじんのきょくをひいていました。
しっていたのでうれしかったです。
きょうは、たのしい1にちになりました。

2005年10月23日

おこのみやき

おこのみやきをたべました。
すーぱーまーけっとにいったらおこのみやきのししょくがあってたべたらおいしかったのでつくりました。
わたしがまぜました。
ひさしぶりにたべておいしかったです。
まだのこっているのでまたこんどたべたいです。

2005年10月24日

とんかつ(BlogPet)

ぜんぶたべれないかをびっくりすればよかった?
うさはなは、おかわりや、おかわりしたら、すごくおおかったです
おいしかったですおかわりと、大きいおかわりなどたべました
わたしは、まだいったことがありませんでした
おいしかったです
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

りれー

きょうは、10にんでりれーをしました。
5にん5にんでわかれました。
おとこのこたちは、あしがはやいのでおんなのこのちーむにひとり、はいってもらいました。
わたしたちのぐるーぷは、まけてしまいました。
でも、はしってたのしかったです。

2005年10月25日

ぷーる

ぷーるにいきました。
また、まえみたいに4しゅうしました。
そのあと、がんばったのでということで、じゆうじかんがありました。
ひさしぶりにありました。

2005年10月26日

かまきり

かまきりをつかまえました。
きょうは、そのかまきりにはえと、くもをあげました。
どっちもいれたとたんたべていました。
これからも、ちゃんとせわをしてあげたいです(・e・)

いもむしもいます。
おうちのきにいました。
いもむしは、2ひきいます。
おおきいきゃべつをあげました。
かまきりは、いもむしのほうをみてたべたそうにしていました。
いもむしは、なにになるのかな~。

2005年10月27日

ひとりでぴあのへ

ひとりでぴあのにいきました。
ひとりでいったことはあったけど、ひさしぶりでした。
かえり、ばすをおりたらおかあさんがいました。
ぴあのは、うまくひけました。

2005年10月28日

「ちいちゃんのかげおくり」

「ちいちゃんのかげおくり」というおはなしをよみました。
わたしは、1かいよんだことがありました。
せんそうのおはなしです。
「ちいちゃんのかげおくり」のえほんもきょうよんでもらいました。
えがちがいました。
せんそうは、かなしいとおもいます。

ふぃっしゅそーせーじ

いまかまきりにふぃっしゅそーせーじをちょっとあげてみました。
むちゅうでたべています。
きょうは、くもしかあげなかったのでおなかすいているのかなとおもったのであげました。
きにいったようです。

2005年10月29日

かまきりに・・・

かまきりに、かきとかつおぶしをあげてみました。
またまた、きにいたようです。
かきは1かいしかあげなかったけど、すごくおいしそうでした。
かまきりのたべるものがわかってきました。
あしたは、なにをあげようかなー?

2005年10月30日

「さぼてんのひみつ」

「さぼてんのひみつ」というほんをかいました。
ぜんかんもっています。
ちょっとだけ、まえよんだところがありました。
4かんまでなのであと、1かんよんだらおわりです。

2005年10月31日

「ちいちゃんのかげおくり」(BlogPet)

ネットでせんとかいや、大きいかいなどちがいました
せんそうのおはなしと、ちいをBLOGしなかった?
うさはなたちが、かいとか、ちいとかをBLOGしない!
おはなしとかをBLOGしなかった?
きょう、うさはながありました
うさはながちがいました
うさはなは、かなしいとおもいます
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

しらたまだんご

おにいちゃんが、しらたまだんごをつくっていたのでわたしもつくりました。
わたしは、できたあときなこをかけました。
みんなでたべたらおいしかったです。
つくるときもすごくたのしかったのでまた、つくってたべたいです。

About 2005年10月

2005年10月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2005年09月です。

次のアーカイブは2005年11月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type