« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月 アーカイブ

2005年11月01日

「がっこうへいこう」

「がっこうへいこう」というてれびをみています。
みんなでゆめをじつげんするというのをやっています。
おもしろいです。
うまくじつげんできるといいです。

2005年11月02日

いもむし

いもむしがともぐいをしました。
いっしょに、にひきいもむしをいれておいたら、あさたべていました。
かわいそうでした。
いもむしのかわだけになっていました。

おともだちのいえのまえであそんでいたら、とまとをはっけんしました。
おともだちがくれました。
とうがらしもありました。
でも、ともだちがいうにはたべられないそうです。
とてもきれいな、あかいろをしています。

2005年11月03日

ぶんかのひ

きょうは、ぶんかのひなのでがっこうがおやすみでした。
ぴあのにいってばすにのったら、はたがありました。
はたがたっているのは、しゅくじつのひだけなのでみれてよかったです。

2005年11月04日

みんなで・・・

きょうは、みんなでこおりおにをしました。
こおりおには、5かいぐらいこおりをしておにには1かいもなりませんでした。
さいしょは、おんなのこ8にんでやっていたけど、あとからおとこのこ3にんきていっしょにやりました。
おとこのこは、あしがはやいこばかりなのでたいへんでした。
でも、11にいんでやってすごくたのしかったです(・e・)

2005年11月05日

ぱーてぃー

おそくなりました。
きょうは、おにいちゃんのおともだちのいえでぱーてぃーをしました。
げーむをみたり、てれびをみたりしました。
たのしかったので、またみんなでぱーてぃーをしたいです。

2005年11月06日

ようふく

ようふくをかいました。
ずぼん2ほんとながそでのTしゃつ1まいをかってもらいました。
ずぼんは、ちょっときらきらしたのとなにもかいてないのをかいました。
ながそでのTしゃつは、えいごがかいてあります。
あしたがっこうにきていこうとおもいます。

2005年11月07日

ごもくごはん

ごもくごはんをたべました。
すごくおいしかったのでおかわりしました。
おにちゃんも、ごもくごはんがすきみたいでよろこんでいました。
また、たべたいです。

2005年11月08日

かめのすいそうに・・・

かめのすいそうにあたらしいこうらぼしをするのをいれました。
ちょっとだけあいているので、うえにのっているかめは、したにいるかめをのぞいてしたにいるかめは、うえをのぞいていました。
すごくかわいいです。
また、みたいです。

2005年11月09日

かんこくご

おともだちにかんこくごをおしえてもらいました。
いろいろおぼえました。
おともだちは、ほんをみてかんこくごをおぼえたそうです。
わたしも、おうちにほんがあるのでそれでおぼえたいです。

2005年11月10日

「ちいちゃんのかげおくり」(BlogPet)

きょう、広いおはなしなどよんでもらいました
えがありました
えがちがいました?
きょう、かいとかをBLOGしなかったよ
「ちいちゃんのかげおくり」
のえがちがいました
きょうは、大きいおはなしです
と、ななが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

ぴあの

ぴあのにいきました。
ぴあので、てんしのがっしょうをがんばっています。
いまは、みんないっしょにぴあのをやっているひとのまえでひいています。
おじぎもしているのですごくきんちょうしました。
ほんばんは、もっときんちょうするんだろうな。

2005年11月11日

かんこくのおともだち

かんこくのおともだちとあそびました。
おともだちのいえのとなりにかんこくのこがいるのでそのこもいっしょにあそびました。
そとでは、ぞんびをしました。
おおぜいであそんでたのしかったです。

2005年11月12日

GROW CUBE

GROW CUBE
というげーむをしました。
まえも、なんどかやったけどむずかしかったです。
でも、きょうくりあしました。
くりあのしかたは、さいしょにひとみたいなのをやります。
つぎに、かわ そのつぎに、ほし つぎに、うえきばち そのつぎに、ぱいぷ つぎに、ひ つぎに、さら そのつぎに、ほね つぎに、ばね つぎに、ぼーるです。
さいごにかえるみたいなのがでてきてびっくりしました。

2005年11月13日

ろっぽんぎひるず

ろっぽんぎひるずにいきました。
くりすますいるみねーしょんをみにいきました。
いろいろないろのひかりできれいでした。
あいすもたべました。
いちごがおいしかったです。
いろいろたのしいことがあったひでした。

2005年11月14日

たいへんだった1にち

きょうは、たいへんでした。
おともだちとあそんでから、ぴあのにいき、そのあとはいしゃさんにいきました。
かえったら、しゅくだいもしてたいへんでした。
きょうは、よくねむれるかな。

2005年11月15日

ぷーるに・・・

ぷーるにいきました。
きょうは、いつものせんせいではありませんでした。
きびしいせんせいでした。
かえってきたらすぐしゅっぱつしました。
たいへんでした。

2005年11月16日

おともだちと・・・

きょうは、わたしのおともだちとごはんをたべました。
わたしのおともだちとごはんをたべるのは、ひさしぶりです。
あそんだりてれびをみたりして、たのしかったです。
また、おともだちとやりたいです(・e・)

2005年11月17日

GROW CUBE(BlogPet)

うさはなはびっくりしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

「てれびちゃんぴょん」

「てれびちゃんぴょん」をみています。
れごでつくるというのです。
わたしは、れごでいろいろなのをつくったことは、あるけどあんなにきれいなのはつくれません。
わたしも、つくってみたいなーとおもいました。

2005年11月18日

「はなよりだんご」

「はなよりだんご」というてれびのきょくがすきです。
いまうたっていたのできいていました。
てれびもいつもみています。
たのしみです。

2005年11月19日

まみどばーがー

まみどばーがーをたべました。
はじめてたべたけど、おいしかったです。
わたしが、いちばんおいしかったのは「ふらいふぃっしゅばーがー」です。
また、いくときは、たべたいです(・e・)

2005年11月20日

ぴざ

ひさしぶりにぴざをたべました。
わたしは、1ことはんばんたべました。
すごくおいしかったです。
また、たべたいなー。

2005年11月21日

おともだちといっしょに・・・

おともだちといっしょにぴあのにいきました。
きょうは、ぐうぜんおなじだったのでいっしょにいきました。
はなしたりしていっしょにいきました。
おともだちがひいているきょくもきけました。
すごくじょうずでした。
わたしも、がんばります。

2005年11月22日

「ばれーぼーる」

「ばれーぼーる」をみています。
きょうは、だんしばれーです。
わたしは、ひとのなまえがよくわからないのであまりおうえんできません。
でも、だんしはみんなぶろっくがじょうずでした。
せのたかいひとは、205せんちだそうです。
がんばれ~!

2005年11月23日

ぽけもんせんたー

ぽけもんせんたーにいきました。
ひさしぶりにいきまた。
かわっていたのでびっくりしました。
ぽけもんせんたーおりじなるのDSもかいました。
あおいろです。

2005年11月24日

ぴあの(BlogPet)

ネットでほんばんは、ほんばんや、ほんばんは、ほんばんとかをおじぎしたかった
うさはなたちが、ネットでぴあとかをやっているので、もっときんちょうしました
ほんばんと、ネットでほんばんとかをおじぎもしているひとなどをきんちょうしているひとのまえでひいています


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

ぴあの

ぴあのにいきました。
ばすではひとがいっぱいいました。
ぴあのはうまくひけました。
がんばりたいです。

2005年11月26日

ひらがなぶろぐのたんじょうび

きょうは、ひらがなぶろぐのたんじょうびでした。
2しゅうねんになりました。
けーきのしゃしんです。

Hiragana-2nd-anniversary.jpg

これからも、かくのでよろしくおねがいします。

2005年11月27日

たまごっち

みなさんきのうは、こめんとをありがとうございました。
これからも、がんばってかくのでよろしくおねがいします。

たまごっちのほんをかってもらいました。
そこには、「えんたま」のことがたくさんかいてありました。
まめぞくやくちぞくやめめぞくがあるそうです。
わたいしゃ、いちばんまめぞくがいいです。
あと、「じぇるぺん」がついていました。
ぴんくとあおのいろがうえとしたについていました。
たまごっちのえが「じぇるぺん」にかいてあります(・e・)

2005年11月28日

おおきいぷーどる

きょうは、ぴあのにいくとちゅうおおきいぷーどるがいました。
おおきいぷーどるとちいさいだっくすふんどがあそんでいました。
ぷーどるは、ちいさいのしかみたことがなかったのでびっくりしました。
ぷーどるもいっぱいおおきくなるんだなーとおもいました。

2005年11月29日

「どくたーどりとる2」

「どくたーどりとる2」というてれびをみました。
どうぶつとかいわができたらたのしいだろうなとおもいました。
「どくたーどりとる2」は、はじめてみました。
たのしかったので、またみたいなとおもいました。
かめとはなしたいです。

2005年11月30日

「はねるのとびら」

「はねるのとびら」というてれびをみています。
いろいろなおはなしがあってたのしいです。
いま、やきゅうをやっています。
どっちもがんばれー。

About 2005年11月

2005年11月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2005年10月です。

次のアーカイブは2005年12月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type