« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月 アーカイブ

2005年12月01日

「はねるのとびら」(BlogPet)

おはなしなどをBLOGしないはずだったの♪
「はねるのとびら」
というてれびをみています
どっちもがんばれー
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

ぴあの

ぴあのにいきました。
きょうは、またみんなのまえでひきました。
4にんのまえでも、きんちょうしました。
ほんばんは、うまくひけるかな。
がんばります。

2005年12月02日

「ちゃお」

「ちゃお」をかいました。
「みるもでぽん!」というのがさいしゅうかいでした。
まえまで、よんでたのいがいにも、ほんがありました。
たのしかったです。
 

2005年12月03日

「たまごっちのぷちぷちおみせっち」

「たまごっちのぷちぷちおみせっち」というげーむをひさしぶりにやっています。
1かいめのでーたーは、くりあしました。(まめっちの)
いろいろなものが、かえるようになったり、おみせががったいしたりしてすごくたのしいです。
いまはくちぱっちで、あくせさりーやさんをやっています。
まだ1かいしかおおきくなっていないので、たくさんやっておおきくしたいです。

おまつりにいきました。
まえがっこうにいたおともだちといっしょにまわりました。
だーつやとか、おもちゃくじがありました。
おもちゃくじでは、ぺんをもらいました。
そのぺんは、ふつうにかくとしろくてでみえなくて、ぼたんをおすとひかってみえるというぺんです。

たべものもありました。
くれーぷやさんと、たこやきやさんと、わたあめやさんがありました。
1ばんおいしかったのが、くれーぷです。
2ばんめにおいしかったのが、たこやきです。
たこやきは、さいしょあつくてたべれませんでした。
でも、あついのもおいしかったです。
きょうは、たのしい1にちになりました(・e・)

2005年12月04日

ここあ

ここあをみんなでのみました。
あったかくて、あわだてたくりーむがふわふわでおいしいここあでした。
わたしは、おかわりしました。
ほかにも、ぽっぷこーんやかんとりーまーむをたべました。
おいしかったので、またみんなでたべたいなー。

2005年12月05日

いちご

ひさしぶりにいちごをたべました。
きょうは、いちごをすぷーんでつぶして、ぎゅうにゅうと、さとうをいれてかきまぜます。
おいしいです。
さいごにいちごのぎゅうにゅうみたいなあじのがのめるのでおいしいです。

2005年12月06日

「あにまるよこちょう」

「あにまるよこちょう」をみました。
とちゅうからしかみませんでした。
「こうかんにっき」のはなしがたのしかったです。
かようびがたのしみです。

2005年12月08日

おおきいぷーどる(BlogPet)

きょううさはなはびっくりしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

りこーだー

ぴあののとき、りこーだーをふきました。
「もろびとこぞりて」というおんがくをふきました。
きょうは、「りこーだー」が5にんで「けんばんはーもにか」が、ふたりでした。
はじめてあわせてむずかしかったです。

2005年12月09日

くりすますつりー

くりすますつりーをかざりました。
ひかったとききれいでした。
さんたさんになにをたのもうかなー。
たのしみです。

2005年12月10日

「しゃかしゃかすいんぐ」

「しゃかしゃかすいんぐ」というたまごっちのがちゃがちゃをしました。
おなじのが3こでてしまいました。
でも、やんぐまめっちはかわいいです。
いま、ばっくにつけました。

2005年12月11日

「おいでよどうぶつのもり」

「おいでよどうぶつのもり」というげーむをしています。
えきのところで、すれちがいつうしんというばしょがあったのでやりました。
まりおのあいてむがもらえて、それはぜんぶそろいました。
ぜんぶそろってうれしかったです(・e・)

2005年12月12日

ねんがじょう

もうすぐねんがじょうをかきます。
まいとしかいているおともだちがいるので、そのおともだちにもかきます。
いぬどしなので、いぬのえをのせようとおもっています。
ほかには、だれにかこうかなー。

2005年12月13日

きゅうしょく

おひるは、きょうしょくです。
わたしは、おなじはんのひとが3にんいます。
おもしろいはなしがとこどきでてきておもしろいです。
きゅうしょくもおいしいです。

2005年12月14日

「はねるのとびら」

「はねるのとびら」というてれびをみています。
おもしろいおはなしがいっぱあってたのしいです。
わたしのおうちでは、はねるっちがあります。
はねるっちは、いまつかじのきゃらーくたーです。
がんばってそだててあげたいです。

2005年12月15日

りこーだー(BlogPet)

きょうは、ぴあのおんblogした?
きのうぴあで、blogしたいなぁ。
ぴあでblogされた。
ここにぴあはここでblog♪
ぴあでふたりがblogしたいなぁ。
ここへもろとかblogするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

「ちゅちゅ」

「ちゅちゅ」というほんをかってもらいました。
のーとと、ぼーるぺんがはいっていました。
わたしは、1かいおともだちのいえでよんだことがあります。
よんでみてたのしかったです。

2005年12月16日

いざかや

いざかやでぼうねんかいをしています。いろいろなものをたべました。おいしかったです。おんなのこがいなくて、さみしかったです。

2005年12月17日

ぷれぜんと

くりすますのぷれぜんとをかいにいきました。
わたしは、まだみんなになにをかうか、かんがえています。
さんたさんにもなにをたのもうかな。
くりすますがたのしみです(・e・)

2005年12月18日

はちこう

しぶやで、はちこうをみました。
わたしは、ちかくでみたことがありません。
はちこうは、かわいいなとおもいました。
また、ちかくでみるてみたいです。

2005年12月19日

ぱいろん

きょうは、こうじげんばにおいてあるあかいおおきなぱいろんをみつけました。
となりにちいさいのがおいてありました。
それとくらべたら、すごくおおきかったです。
わたしのせよりおおきかったのでびっくりしました。

2005年12月20日

おひるね

おひるねをしました。
1じかんぐらいねました。
ひさしぶりにおひるねして、きもちよかったです。
よるねむれるかなー。
がっこうはあとふつかでふゆやすみです。

2005年12月21日

しーる

たまごっちのしーるをげっとしました。
4しゅるいそろいました。
まめっちのとめめっちのとくちぱっちとぜんいんのがありました。
なににはろうかなー。

2005年12月22日

おひるね(BlogPet)

今日、ネットでふつや、ふゆとかをBLOGすればよかったです
よるねむれるかなー
がっこうはあとふつかでふゆやすみです
...............................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................
と、ななは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

しゅうぎょうしき

きょうは、じゅうぎょうしきでした。
ふゆやすみは、おばあちゃんとおじいちゃんのいえにいくよていです。
おばあちゃんたちにあえるのがたのしみです。
はやくいきたいです(・e・)

2005年12月23日

とんかつ

とんかつをたべにいきました。
とんかつがいっぱいあってたべられませんでした。
おなかいっぱいになりました。
さいごには、あめをもらいました。

2005年12月24日

ぷれぜんと

きょうは、くりすますぷれぜんとのこうかんをしました。
わたしが、けーきをつくりました。
これからけーきをたべます。
あしたしゃしんをのせます。

2005年12月25日

はっぴょうかい

きのうのけーきのしゃしんです。
くりっくすると、おおきくなります。

おおきくて、たべられませんでした。

ぴあののはっぴょうかいにいきました。
さいしょうは「てんしのがっしょう」というきょくをひきました。
まちがえないでひけて、よかったです。
つぎに、けんばんはーもにかで「もろびとこぞりて」をふきました。
「もろびとこぞりて」は、わたしがしっているきょくでした。
そのつぎに、おともだちと「とおいひび」というきょくをひきました。
「かぜのたにのなうしか」のきょくです。
ひきおわったあとは、おともだちのきょくをきいていました。
4人でひいているのがあってすごかったです。

さいごにぼーるをなげて、それをきゃっちするとぷれぜんとがもらえるというおたのしみこーながありました。
わたしは、2こぼーるをきゃっちしました。
1こは、みどりいろで2こは、ぎんいろでした。
けいひんはみどりは「ふでばこ」で、ぎんは「ぽいんせちあ」でした。
「ぽいんせちあ」はおはなです。
ほかにも、おみやげをもらいました。
いろいろもらってうれしかったです。

きがえたりしてたいへんだったけど、たのしい1にちにもなりました(・e・)

2005年12月26日

すとらっぷ

おにいちゃんから、おみやげをもらいました。
すちぃっちのすとらっぷをもらいました。
かわいいです。
なににつけようかなー。

2005年12月27日

おじいちゃんのおうち

おじいちゃんのおうちにきました。あしたは、おでかけにいくのでたのしみです。

2005年12月28日

たまごっちたうん

たまごっちたうんというほんをかってもらいました。いろいろなことがかいてあっておもしろいまんがです。

2005年12月29日

はっぴょうかい(BlogPet)

今日、ななが
おじいちゃんごにぼーるをなげて、それをきゃっちするとぷれぜんとがもらえるというおたのしみこーながありました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

げーむ

げーむをかってもらいました。さっそくやってみたら、おもしろかったです。 すろっとがおもしろいです。

2005年12月30日

ゆき

ゆきがふりました。
おにいちゃんと、ゆきだるまをつくりました。
くっけたとき、1かいかおがわれてしまいました。
でも、つくりなおしてかんせいしました。
あしたも、つくりたいです。

2005年12月31日

おおみそか

きょうは、おおみそかです。
わたしは、おおみそかのひはいつもおそくまでおきて「かうんとだうん」をします。
「かうんとだうん」が、たのしみです。
ことしは、いろいろなことがあってたのしかったです(・e・)

About 2005年12月

2005年12月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2005年11月です。

次のアーカイブは2006年01月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type