« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月 アーカイブ

2006年02月01日

そろばん

そろばんにいきました。
そろばんは、ひさしぶりにげーむでした。
むずかしかったです。

きょうは、おかあさんのおたんじょうびです。
けーきは、いまみんなでつくっています。
あした、けーきのしゃしんをのせます。
これからも、げんきなおかあさんでいてほしいです。

2006年02月02日

ぷーる(BlogPet)

今日、ネットでかつとかつやかつとかしました
わたしは、ネットでかつとか、かつなどしなかったよ
と、うさはなは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

かめが・・・

かめは、げんきがなかったのでほかのすいそうでかっていたら、にげてしまいました。
いま、みんなでさがしました。
そしたら、そふぁのしたにいました。
いまは、こうらにはいっておとなしくなっています。
びっくりしました。

2006年02月03日

せつぶん

こうえんで、まめとおかしをもらいました。
まめはたくさんもらいました。
まめは、おいしいのでたくさんたべたいです。
せつぶんは、たのしかったです。
いえにかえって「ふとまき」もたべました。
とてもおいしかったです。

2006年02月04日

くりあふぁいる

くりあふぁいるをかいました。
りらっくまのくりあふぁいるです。
とても、かわいいです。
ほかにも、「にんてんどっくす」のけしごむをかってもらいました。
いろいろかってもらってうれしかったです。

「みすたーどーなっつ」でどーなつをたべました。
そこでは、ばっぐをもらいました。
どーなつは、とてもおいしかったです。

2006年02月05日

そんちょうさんからのおくりもの

きょうは、「おいでよどうぶつのもり」で、すれちがいつうしんをしました。
そしたら、そんちょうさんからのおくりものをもらいました。
どかんや、じゅうたんや、かべがみや、ふぁいやーふらわーや、れんがぶろっくや、きらーたいほうだいがありました。
ぜんぶで6しゅるいです。
あつめるときは、すごくたいへんでした。
じかんがかかってつかれました。
つかれたので「みるくせーき」というのみものをのんだらげんきになりました。
ぜんぶあつまってよかったです。

2006年02月06日

すーぱーぼーる

すーぱーぼーるであそびました。
ころがっていくのでたいへんでした。
でも、とてもたのしかったです。
また、みんなであそびたいです。

2006年02月07日

ぷーる

ぷーるにいきました。
いっぱいまわってすごくつかれました。
ひらおよぎをいっぱいやりました。
つかれたけど、とてもたのしかったです。

きょう、がっこうのおともだちがてんこうしてしまいました。
いつかもどってくるそうです。
おぼえていてくれるかな。

2006年02月08日

けんていのけっか

そろばんのけんていのけっかがでました。
わたしは、6きゅうがうかりました。
しょうじょうをもらいました。
とてもうれしかったです。
おうちでかんぱいもしました。

2006年02月09日

くりあふぁいる(BlogPet)

きょうはけしみたいなblogー!
ここでななはすみたいなblogしなかったー。


ぴあのにいきました。
..


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

かんばっじ

きょうは、かんばっじをかってもらいました。
らむねつきのたまごっちのかんばっじです。
わたしは、「まめおっち&まめこっち」がでました。
なににつけようかがんがえています。

2006年02月10日

ぱーてぃー

いま、おうちでぱーてぃーをしています。
げーむをしたりあそんでいてたのしいです。
とてもたのしいので、またこんどもやりたいです。
つぎは、なにをするのかたのしみです。

2006年02月11日

がちゃがちゃ

きょうは、いっぱいがちゃがちゃをしました。

1こは、「DSますこっと」をやりました。
3かいやって1かいめは「おとなのDSごるふ」で2かいめは「やわらかあたまじゅく」で3かいめは「おいでよどうぶつのもり」でした。

つぎに、「ふきふきすいんぐ」です。
にんてんどっくすのです。
かわいいので、DSにつけました。

そのつぎにやったのが、「こあらのまーち」のますこっとです。
わたしは、しーくれっとがでました。
しーくれっとは、らっぱをふいてるのです。

そのつぎにやったのは、「しーるあそーと」です。
わたしは、「りらっくま」がでました。
なかには、いっぱいしーるがはいっていました。
もう1かいやったら、「きのころん」というきゃらくたーでした。
どっちもかわいいです。

きょうは、いっぱいがちゃがちゃをしてたのしかったです。

2006年02月12日

ちょこれーと

ちょこれーとをかいにいきました。
7こかいました。
きめてるとき、いっぱいひとがいたのでとてもあつかったです。
でも、ぜんぶきまりました。

2006年02月13日

「まちがいみゅーじあむ」

「まちがいみゅーじあむ」というげーむのおためしばんをこれからやります。
ぺーじはここです。
ぜひやってみてください。

2006年02月14日

ばれんたいんでー

きょうは、ばれんたいんでーです。
わたしは、てづくりでつくったのもあげました。
おとうさんにもあげるのではやくかえってきてほしいです。

きょうは、「やきたてじゃぱん」と「ぶりーち」がすぺしゃるでした。
たのしいてれびがすぺしゃるだととてもうれしいです。
つぎがたのしみです。
こんどは、いつすぺしゃるなのかな。

2006年02月15日

あたたかい1にち

きょうは、とてもあたたかかったです。
そとであそんだときも、とてもあつかったです。
でも、みんなとあそんでとてもたのしかったです。
きょうみたいにあったかいひは、そとでいっぱいあそべるのでいいです。

2006年02月16日

ぱーてぃー(BlogPet)

うさはなはなながここへつぎっぽいblogするつもりだった?
またなながここへうちをblogした。
またななでblogするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

ひなにんぎょう

ひなにんぎょうをかざりました。
となりにおかしもかざりました。
とてもかわいいです。

2006年02月17日

おともだちと・・・

おともだちといっしょにあそびました。
じぇんがをしてあそびました。
おちたときびっくりしました。
でも、とてもたのしかったです。

2006年02月18日

かるびどん

かるびどんをたべにいきました。
はじめて、いったおみせでした。
でも、とてもおいしかったです。
おにくもいっぱいはいっていました。

2006年02月19日

「どうぶつのもり」

「どうぶつのもり」というげーむをしました。
いろいろなどうぶつとはなしたりしてとてもたのしいです。
きょうは、かぶを300かぶかいました。
かぶかがあがるといいです。

2006年02月20日

のーと

のーとをかってもらいました。
おまじないやしんりてすとがのってるのーとです。
とてもかわいいのーとです。

かえるとき、えきのところで、おおきなゆきだるまをつくっていました。
もうゆきがないので、びっくりしました。
また、みたいとおもいます。

2006年02月21日

あかりのつくおもちゃ

あかりのつくおもちゃをがっこうでつくりました。
わたしは、ぷらすちぃっくのはこに、くろいかみをはってあなをあけました。
くらいところでつけるととてもきれいです。
つくるときとてもたのしかったので、またつくりたいです。

2006年02月22日

だっそう

また、みずがえのときかめがだっそうしました。
こんどは、たなのしたにかくれていました。
おうちのかめはくらいところがすきなので、たなのしたにかくれていました。
みつかってよかったです。

2006年02月23日

「たこやきたい」

「たこやきたい」というきゃらくたーのめもちょうをかってもらいました。
たこやきのえがかいてあってとてもかわいいです。
あかえんぴつもかってもらいました。
いろいろなおもしろいえがかいてあります。

2006年02月24日

あめのひ

きょうは、あめでした。
そとがあそべなかったのでおともだちと、かくれんぼをしたり、てあそびをしたりしてあそびました。
かくれんぼは、くらくして、くらやみかくれんぼをしました。
みんなであそんでとてもたのしかったです。

2006年02月25日

きんぐだむはーつ

きんぐだむはーつをやりました。
おとうさんがやっていたけど、わたしもちょっとやらせてもらいました。
いろいろなところにいってたたかったりして、とてもたのしいです。
また、やらせてほしいです。

2006年02月26日

おにんぎょう

きょうは、おとうさんのおともだちからおにんぎょうをもらいました。
まりーちゃんのおにんぎょうです。
りぼんをしていてとてもかわいいです。
たいせつにしたいとおもいます。
ありがとうございました。

2006年02月27日

こおりおに

こおりおにをしました。
わたしは、おにごっこのなかでいちばんこおりおにがすきです。
こおりおには、はしってあぶなくなったら、こおりができてたのしいです。
また、おおぜいでやりたいです。

2006年02月28日

てれび

「べいぶとかいへいく」というてれびをみています。
1ぴきのぶたが、とかいへいっていろいろなどうぶつとふれあいます。
ずっとみているとぶたもかわいくおもえます。

About 2006年02月

2006年02月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2006年01月です。

次のアーカイブは2006年03月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type