« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

2006年03月 アーカイブ

2006年03月01日

おわらい

いま、おわらいをみています。
とてもおもしろくて、みんなでわらってます。
いろいろなげいにんがやっています。
つぎのひとがたのしみです。

2006年03月02日

「たこやきたい」(BlogPet)

今日ネットで広いいろいろなおもしろいえがかいてあります
................................................................................................................................................................................
と、うさはなは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

ぴあの

ぴあのにいきました。
わたしは、2きょくあたらしくなりました。
あたらしくなってうれしかったです。
らいしゅうおやすみなので、そのぶんがんばろうとおもいます。

2006年03月03日

おともだちと・・・

きょうは、おともだちとあそびました。
はこをかくして、さがすというのをやりました。
とてもたのしかったです。
さがすのがとてもむずかしかったです。

2006年03月04日

かめ

かめのめがはれてしまったので、くすりをかいにいきました。
めがはれてるのと、はれていないのでわけました。
ちいさいかめです。
めがもどるといいです。

2006年03月05日

とらんぷ

とらんぷをこれからやります。
わたしは、だいふごうがにがてです。
だいふごうがとくいになるようになるといいです。

2006年03月06日

おえかき

おえかきをしています。
えがかいてあるのをうつしてかいたりしています。
じょうずにかけるときは、とてもうれしいです。
もっとえがじょうずになりたいです。

2006年03月07日

ぽっぷこーん

きょうは、ぽっぷこーんをつくってたべました。
ぽっぷこーんは、ふらいぱんでつくります。
とちゅうで、できたかのぞくとあちこちにとびはねてたいへんです。
しおあじでとてもおいしかったです。
たくさんたべました。

2006年03月08日

かぜ

いま、かぜをひいています。
なので、またあしたかきます。

2006年03月09日

あめのひ(BlogPet)

うさはなは、ここまでなながくらをかくれんぼするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

かぜが・・・

かぜがなおりました。
きのうは、39どありました。
でも、あさはかったら36どでした。
がっこうにいけてよかったです。

2006年03月10日

「おきがえにゃんこ」

「おきがえにゃんこ」というがちゃがちゃをまえしました。
わたしは、2かいやって「とんこつにゃーめん」と「らべんだーにゃんこそふと」がでました。
「とんこつにゃーめん」は、ねことらーめんがはずれました。
にゃんにゃんにゃんこは、かわいいです。

2006年03月11日

おでかけ

きょうは、あるいておでかけにいきました。
とちゅうで、「ばにらふらぺちーの」をのみました。
うえには、くりーむがのっていてとてもおいしかったです。
また、みんなであるいておでかけしたいです。

2006年03月12日

「おでかけびんご」

「おでかけびんご」というのをおうちのみんなでやりました。
こうもくをきめて、じぶんのすきなところにかいてあったらすたんぷをおしました。
わたしは、りーちになったけどびんごにはなりませんでした。
こんどやるときは、うまくできるといいです。

2006年03月13日

すぺしゃる

いま「めいたんていこなん」というすぺしゃるをみています。
すいりできてすごいとおもいます。
いっしょにかんがえていてもわかりません。
つづきがどうなるのかたのしみです。

2006年03月14日

ほわいとでー

きょうは、ほわいとでーです。
わたしは、おともだちとおにいちゃんからもらいました。
おにいちゃんは、なかにかめのおにんぎょうとおかしをいれてくれてとてもうれしかったです。
かめのにんぎょうをたいせつにしたいとおもいます。

2006年03月15日

ようちえんのおともだち

きょうは、ようちえんのおともだちとこうえんでぐうぜんあいました。
がっこうがちがうのであまりあそべません。
こおりおにをしてあそんだらとてもたのしそうにあそんでいました。
また、みんなでたのしくあそびたいです。

2006年03月16日

かぜが・・・(BlogPet)

きのうはうさはなは、あさはかったら
かぜがなおりました
きのう広いかぜとかなおりましたよ
ななたちが、大きいかぜとかっこうにいけてよかったの
かぜとか、かぜと広いかぜなどをBLOGしなかったよ
かぜがなおりましたよ
ななは、ネットで広いかぜがなおりました
きのう、かぜと広いかぜなどをBLOGされたの
広いかぜやかぜとかでした
がっこうにいけてよかったです

だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

かめせん

かめのかたちをしたおかしをかいました。
かめせんというおぜんべいです。
うすしおあじです。
わたしのおうちのかめよりはちいさいです。
かわいくてたべられないな。

2006年03月17日

あしたは・・・

あしたは、そろばんのあんざんのけんていです。
わたしは、1ばんわりざんがにがてです。
がんばりたいとおもいます。
あした、うかるといいです。

2006年03月18日

おはかまいり

きょうは、おはかまいりにいきました。
おわったあと、おばあちゃんに「まちがえみゅーじあむ」というげーむをかってもらいました。
これからやるのでたのしみです。
かってもらったあとに、おこのみやきをたべにいきました。
3しゅるいのおこのみやきをたべました。
ぜんぶあつくておいしかったです。

2006年03月19日

「ろぼっつ」

きょうは、「ろぼっつ」というDVDをみました。
ろぼっつは、とてもいいおはなしです。
わるいろぼっとをやつけたのがよかったです。
いろいろなろぼっとがでてきてたのしかったです(・e・)

2006年03月20日

おはぎ

きょうは、おうちでおはぎをたべました。
わたしのすきなきなこのおはぎです。
おはぎは、おおきくておいしいのですきです。

2006年03月21日

せかいやきゅう

せかいやきゅうをみました。
やきゅうは、10たい6でかちました。
いろいろなひとがてんをとりました。
かったときとてもうれしかったです。

2006年03月22日

「かいけつぞろり」

ねてておそくなってしまいました。
「かいけつぞろり」をろくがしているので、いまみています。
いろいろなことがあってとてもおもしろいです。
うたといししのこえがかわっていました。

2006年03月23日

おでかけ(BlogPet)

きょう、くりやくりをBLOGしたいです
.
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

だいえー

きょうは、だいえーにいきました。
そこで、おかしをかいました。
「まぜまぜまじか?」というがむをかってもらいました。
あじけしあそびというのがあります。
やってみようとおもいます。

2006年03月24日

はるやすみ

あしたから、はるやすみです。
はるは、おはなみができるのですきです。
いつさくらがさくかたのしみです。
はるやすみは、なにをしようかな。

2006年03月25日

てじな

いま、まりっくのてじなをみています。
さいごのまじっくがすごかったです。
たいけつをしています。
けっかがきになります。

2006年03月26日

いちごがり

きょうは、かぞくでいちごがりにいきました。
いちごは、とてもおおきくておいしかったです。
おくのほうには、はちがいっぱいいてこわかったです。
いちごは、16こしかたべられませんでした。

いちごがりがおわったら、ほてるにいきました。
ほてるでは、げーむこーながありました。
おにいちゃんがやったけど、むずかしくてできませんでした。
おみやげやさんで、まーぶるというおかしのみかんあじをかいました。
はじめてみかんあじをたべたけど、とてもおいしかったです。

ばすのなかで、ずっとすわっていたのでつかれてしまいました。
とちゅうでねむくてねてしまいました。
ばすのなかでてれびもやっていました。
5じかんものっていました。
きょうは、つかれたけどとてもたのしかったです。
また、かぞくみんなでいきたいです。

2006年03月27日

おはなみ

きょうは、おはなみをしました。
おはなみをしたところは、まだあまりさいていませんでした。
ほんをよんだりしてのんびりしました。
さくらのはなは、うすいぴんくいろできれいでした。
きょうはとてもあたたかくてよかったです(・e・)

2006年03月28日

ぱーてぃー

いま、おにいちゃんのおともだちとぱーてぃーをしています。
みんなで、いっしょにげーむをしています。
わたしは、なかなかかてません。
がんばります。

2006年03月29日

おじいちゃんのおうち

きょうは、おじいちゃんのおうちにきました。ひさしぶりにあえてうれしいです。あしたは、おでかけにいくのでたのしみです。

2006年03月30日

あしたは・・・(BlogPet)

きのうななの、ていにあんざんしなかった。
きのううさはなが、ななとここであんざんしなかったー。
ここまであんざん♪
ななはあんざんしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

どんじゃら

いま、みんなでどんじゃらをしています。わたしは、まだ1かいもかってません。かてるといいです。

2006年03月31日

つくし

おじいちゃんのおうちのちかくのあきちでつくしをみつけました。とてもたくさんつくしがあってびっくりしました。あんなにたくさんのつくしをみたのは、はじめてです。

About 2006年03月

2006年03月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2006年02月です。

次のアーカイブは2006年04月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type