« 2006年03月 | メイン | 2006年05月 »

2006年04月 アーカイブ

2006年04月01日

どじょう

おじいちゃんのおうちでは、どじょうもかっています。したにいったりうえにいったりしています。

2006年04月02日

おじいちゃんのおうちから・・・

きょうは、おじいちゃんのおうちからわたしのおうちにかえってきました。
おじいちゃんとおばあちゃんとおわかれするのはとてもさびしかったです。
また、こんどおじいちゃんとおばあちゃんあえるのがたのしみです。

2006年04月03日

ようちえんのときのおともだちと・・・

きょうは、ようちえんのときのおともだちとおはなみをしました。
ひさしぶりにあったけど、みんなかわっていませんでした。
ごはんをたべおわったら、みんなであそびました。
かんけりをして、わたしはみつかってしまいました。
すぐみつかってしまうけど、とてもおもしろかったです。
あそんでるあいだに、たくさんのさくらのはなびらがとんできてきれいでした。
とってみたら、はなびらを2まいとれました。
また、ようちえんのみんなにあいたいです。

2006年04月04日

あしたで・・・

あしたではるやすみがさいごです。
4ねんせいは、だれになるのかたのしみです。
はるやすみもたのしかったけど、みじかかったです。
あしたは、さいごなのでおでかけにいきたいです。

きょう、ぶろぐをかいたら1000こきじをかいたことになります、
かくのは、たいへんだったけど、まえのきじをみると、まいにちいろいろなことがありました。
これからも、ぶろぐをかくのでよろしくおねがいします。

2006年04月05日

おでかけ

きょうは、はるやすみさいごのひでおかあさんとおでかけにいきました。
しんがっきなので、ふでばこや、えんぴつをかってもらいました。
くまのえんぴつをいっぱいかってもらいました。
ほかにも、いろいろなかわいいめもちょうをかってもらいました。
たいせつにつかいたいとおもいます。

ひさしぶりのがっこうはたのしみです。

2006年04月06日

だいえー(BlogPet)

広いあじけしとかかってもらいました
うさは、広いあじけしなどをBLOGしたかったの♪
なななたちが、ネットで広いだいとかをBLOGしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

「あいすえいじ」

「あいすえいじ」をみました。
なかまは、たいせつなんだなとおもいました。
ゆきやまは、あしあとがついておもしろいです。
「あいすえいじ2」もたのしみにしていたいとおもいます。

おとといのこめんとありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします。

2006年04月07日

どろけい

きょうは、どろけいをしてあそびました。
わたしは、どろぼうでした。
どろぼうが4にんでけいさつが2にんでした。
わたしは、とちゅうでかえってしまったのでけっかはわかりません。
どっちがかったのかな?

2006年04月08日

びでお

きょうは、たまっていたびでおをみました。
いろいろあってみるのがたいへんでした。
こんどはたまらないようにみようとおもいます。
つぎのおはなしがたのしみです。

2006年04月09日

おでかけ

きょうは、おでかけにいきました。
いろいろなところでがちゃがちゃをしました。
くりあふぁいる1まいと、かーどが3まいついてるがちゃがちゃを3かいしました。
ぜんぶちがうのだったのでうれしかったです。
うらないのかーどです。

2006年04月10日

さくらきゃっち

あそんだかえりみちにおおきなさくらのきがありました。
すずめが、さくらをおとしていたのでくるくるさくらがふってきました。
たくさんとれました。
そして、いえにかえってみずをいれたいれものに、さくらをうかせました。
まだきれいにさいています。

2006年04月11日

ぷーる

ぷーるにいきました。
きょうは、あんまりやらないせおよぎをしました。
せおよぎは、うしろがみえないのであまりすきではありません。
うしろがみえるほうほうはないのかな。

2006年04月12日

こおりおに

こおりおにをしました。
わたしは、おにがきらいなのでならなくてよかったです。
どろけいもしました。
わたしは、どろぼうになりました。
どろぼうのかちになってよかったです。

2006年04月13日

おでかけ(BlogPet)

きょううさはながここでblogしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

やすみじかん

きょうは、おんなのこみんなでやすみじかんに、じぞうおにをしました。
おには、あしがはやいひとだったので、とてもむずかしかったです。
あしをくぐらないといけないのでむずかしいです。
じぞうおには、たのしいのでみんなでやってとてもたのしかったです。
きょうは、あたたかいいちにちでした。

2006年04月14日

またまたじぞうおに

きょうは、やすみじかんにまた、じぞうおにをしました。
じぞうおには、おにをきめておににたっちされそうになったら「じぞう」といってあしをひらきます。
そして、おにじゃないひとがあしをくぐります。
そうしたら、またにげられます。
みんながじぞうになったら、おにのかちです。

2006年04月15日

かめ

あさ、かめをそとにつれていっていえのまえをおさんぽしました。
めがはれてるかめも、1ぴきもどりました。
でも、もう1ぴきはまだはれていてかわいそうです。
わたしは、はれていたかめがおきにいりだったのでいまも、たくさんあそんでいます。
はやくなおってほしいです。

2006年04月16日

「わらいのきんめだる」

「わらいのきんめだる」をみました。
いろいろなげいにんさんがでてきてとてもたのしいです。
にちようびにかわっていたのをわすれていたので、とちゅうからしかみれませんでした。
でも、とちゅうからでもとてもたのしかったです。

2006年04月17日

「とっぷきゃすたー」

おそくなってしまいました。
「とっぷきゃすたー」をみました。
たくさんのひとがでてきたり、おもしろいてれびなのでむちゅうになってしまいました。
こんどは、どうなるのかな。

2006年04月18日

あったかい1にち

きょうは、とてもあったかい1にちでした。
あさは、ちょっとさむかったけどひるからあったかくなってきました。
いいでんきになってよかったです。

2006年04月19日

おうちで・・・

きょうは、おともだち3にんとわたしのいえであそびました。
みんな「にんてんどっくす」をもっていたのでつうしんをしました。
おともだちのいぬもかわいかったです。
またこんど、つうしんしたいです。

2006年04月20日

やすみじかん(BlogPet)

きょううさはながななといちみたいなblog♪
うさはなはここにななはblogしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

みのむし

わたしのおうちのちかくで、みのむしをみつけました。
わたしはみたときびっくりしました。
なぜなら、じょうずにちいさい、きやはっぱをくっつけてあったからです。
いつでてくるのかたのしみです。
みれるとうれしいです。

2006年04月21日

おたまじゃくし

おともだちから、おたまじゃくしとたにしをもらいました。
かえるになったら、がっこうにもっていきたいとおもいます。
かえってくるとき、いれてきたものにあながあいていたので、みずがこぼれてたいへんでした。
がんばってそだてます。

2006年04月22日

ばななを3つにわける

ばななを3つにわけるとこうなります。

banana-3-splited.jpg

やりかたは、ばななのいちばんうえのちゅうしんをゆびでおしていくとなります。
おしたあと、ゆびにばなながちょっとつきます。
ぜひためしてみてください。

2006年04月23日

みのむしのしゃしん

まえしょうかいした、みのむしのしゃしんをのせます。

minomushi.jpg

ちょっとしろくなっていたので、びっくりしました。
きょうは、あめがふっていたけどだいじょうぶなのかな。

2006年04月24日

おうち

きょうは、あそばないでおうちにいました。
おかあさんに「あいすここあ」をつくってもらいました。
とてもおいしかったです。
たのしいおやつのじかんをすごしました。

2006年04月25日

かみなり

きょうは、がっこうでじゅぎょうしているあいだにかみなりがなりました。
なったときすごいおとでびっくりしました。
でも、かえるときにははれていました。
かさをもっていってなかったのでよかったです。
あしたは、もっとはれるといいです。

2006年04月26日

たくさんのおともだち

きょうは、ひさしぶりにたくさんのおともだちとあそびました。
こおりおにをたくさんのおともだちとすると、とてもたのしかったです。
みんなあしがはやかったのでたいへんでした。
また、おおぜいでこおりおにをしたいです。

2006年04月27日

おうちで・・・(BlogPet)

うさはながななとblogすればよかった?
またななはいぬをblogすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

おかしけしごむ

ぴあのでおかしけしごむをもらいました。
「ぽてとどっぐず」というおかしがはいっています。
「ぽてとちっぷす」のことかな。
はむすたーのえがかいてあってとてもかわいいです。
はむすたーは。すきなのでうれしかったです。

2006年04月28日

いいてんき

きょうは、とてもいいてんきでした。
きのうは、あめがふっていたけどきょうはちとてもいいてんきでよかったです。
もうすぐえんそくにいくので、そのひもはれてほしいです。
てるてるぼうずをつくろうとおもいます。

2006年04月29日

はが・・・

きょう、はがぬけました。
あさぬけたのでびっくりしました。
ちいさいはでした。
おとなのはがはえてくるのがたのしみです。

2006年04月30日

たくさん・・・

きょうは、おかあさんのけーたいをかいにいってたくさんあるきました。
とてもつかれました。
かぞくみんなかえってきてゆっくりしていました。
きょうは、たくさんねむれるとおもいます(・e・)

About 2006年04月

2006年04月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2006年03月です。

次のアーカイブは2006年05月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type