« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

2006年05月 アーカイブ

2006年05月01日

あつい1にち

きょうは、とてもあつい1にちでした。
がっこうのみんなも、はんぞでできていました。
あつくて、とてもあせをかきました。

2006年05月02日

えんそく

きょうは、えんそくにいきました。
でも、あめがふってしまってあそべませんでした。
とてもざんねんでした。
あそべなかったかわりに、がっこうであそびました。
こんどは、はれのひにえんそくにいきたいです。

2006年05月03日

いけあ

きょうは、いけあにいきました。
はいるまえは、すごくならびました。
なかは、とてもひろくてみるのがたいへんでした。
みていたら、ちいさなはこがありました。
あおいろのはことぴんくいろのはこをかいました。
なにをいれようかな。
かわいいかめのおにんぎょうもかいました。
とてもかわいいです。

2006年05月04日

ばななを3つにわける(BlogPet)

こないだ、ななが
かえってくるとき、いれてきたものにすきがあいていたので、みずがこぼれてたいへんでした。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

ぱん

きょうは、ぱんをかいました。
「こどものひ」なのでかわいいどうぶつのぱんがでていました。
しゃしんです。

pan-pan.jpg

わたしは、ひよこをたべました。
かわいくてたべるのがもったいなかったです。

2006年05月05日

よこはま

よこはまにいきました。
ちゅうかがいにいってすとらっぷをかいました。
ぱんだのかわいいすとらっぷです。

かったあとは、ごはんをたべにいきました。
そこでは、らーめんをたべました。
またいきたいです。

2006年05月06日

おてがみ

きょうは、おともだちから、おてがみがきました。
ひさしぶりにてがみがきてうれしかったです。
なぞなぞもかいてありました。
あってるといいです。

2006年05月07日

ぴざ

きょうは、ぴざをひさしぶりにたべました。
ぴざは、とてもおいしかったです。
てりやきとおにくのぴざをかいました。
わたしは、おにくのぴざをたべました。
また、みんなでたべたいです。

2006年05月08日

くらぶ

きょうは、がっこうでくらぶかつどうがありました。
わたしは、おんがくのくらぶです。
いまは「るーじゅのでんごん」というきょくのがっそうをれんしゅうしています。
わたしは、こだいこです。

2006年05月09日

ぷーる

きょうは、ぷーるにいきました。
ぷーるでは、ひらおよぎとくろーるをしました。
わたしがいちばんすきなのは、ひらおよぎです。
かえってきてとてもつかれました。

2006年05月10日

たくさん

きょうは、たくさんのおともだちとあそびました。
20にんぐらいいました。
みんなでどろけいをしました。
みんなでやるとすごくたのしいです。
また、みんなであつまってあそびたいです。

2006年05月11日

えんそく(BlogPet)

きょう、うさはなが、そくをBLOGしなかったよ
でも、あめや、あめとかいきたいです
あめとかいきたいです
.
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

ことわざ

いまあさ、がっこうでことわざをじゅんばんにいっています。
まだ4にんしかいっていません。
わたしは、まだなにをいうかかんがえています。
いいことわざはあるかな。

2006年05月12日

わたしの・・・

きょうは、わたしのすきなきんようびです。
つぎのひ、やすみであそべるひなのですきです。
わたしは、2ばんめにもくようびがすきです。
もくようびはすきなてれびがあるからです。

2006年05月13日

あめのひ

きょうはあめだったので、いえにいました。
いえでは、ほんをよんでいました。
いまは、さっかーをみています。
にほんがんばれー(・e・)

2006年05月14日

とちょう

とちょうにいきました。
てんぼうだいにのぼりました。
たかいところからみるといえがいっぱいありました。
はくひんかんにもいきました。
みんなでおでかけしてとてもたのしかったです。

2006年05月15日

おひるね

きょうは、おひるねをしました。
ひさしぶりにおひるねをしてとてもきもちがよかったです。
おきたら、くらくなっていてびっくりしました。
よるねむれるかな。

2006年05月16日

へちま

へちまのたねをまきました。
へちまは、めばなとおばながあります。
わたしは、はながさくのがとてもたのしみです。
はやくめがでてほしいです。

2006年05月17日

でこぽん

でこぽんをたべました。
わたしは、たべたことがなかったけど、きょうたべてみかんみたいでおいしかったです。
やわらかくて、あまかったです。
かたちも、でこぼこしてかわいいです。
わたしは、でこぽんがすきになりました。

2006年05月18日

くらぶ(BlogPet)

いつも、ななは
きょう、うさはなが、そくをBLOGしなかったよでも、あめや、あめとかいきたいですあめとかいきたいです.だよ♪*このことわざは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

おたんじょうび

きょうは、10さいのおたんじょうびです。
くらっかーをならしてもらいました。
おとがおおきかったです。なかから「きらきらまりも」というのがでてきました。
おもしろかったです。

けーきもつくりました。
さとうがしのぷれぜんとがのっています。
しゃしんです。

2006_0518_cyoko.jpg

2006_0518_cake.jpg

みんながおいわいしてくれてうれしかったです。

2006年05月19日

てとりす

てとりすをしました。
あいてむもでておもしろいです。
わたしは、1いになったことがありません。
こんどやるときは、1になりたいです。

2006年05月20日

ぷれぜんと

おたんじょうびのときにもらったぷれぜんとのしゃしんです。

purezennt.jpg

たくさんもらってうれしかったです。

2006年05月21日

まちがいさがし

きょうは、「まちがいさがしらんど」というまちがいさがしのほんをかいました。
わたしは、ちょっとしかわかりませんでした。
たくさんまちがいをみつけなければいけないのでたいへんです。
おおきいえがたいへんです。

2006年05月22日

けろろぐんぞう

きのうけろろぐんそうのめざましどけいをかいました。
きょうのあさは、けろろぐんそうのめざましどけいでおきました。
とてもおおきいおとですぐおきました。
あしたもすっきりおきれるといいです。

2006年05月23日

「あてーしょんぷりーず」

「あてーしょんぷりーず」をみています。
にんぎょうのてをなくしてしまってたいへんです。
みつけられるかな。
つづきがたのしみです。

2006年05月25日

ぴあの

ぴあのにいきました。
きょうは、うまくひけました。
わたしはいま、ぶるぐみゅーらーというほんのきょくがすきです。
あかるいきょくなのですきです。

2006年05月26日

「ふごうでか」

「ふごうでか」というてれびをみています。
じけんがいまおきています。
だれがはんにんなのかな。
だれがはんにんかたのしみです。

2006年05月27日

たいやき

きょうは、たいやきをたべました。
わたしは、たいやきがだいすきです。
でも、かすたーどしかたべられません。
もっとほかのあじをたべられるといいです。

2006年05月28日

「こぐまきっちん」

「こぐまきっちん」をかいました。
わたしがほしかった、「きゅうじつおやつせっと」がでました。
でたときすごくうれしかったです。
ほかにも、かわいいがいっぱいあります。
ほーむぺーじはここです。

2006年05月29日

ほんや

きょうは、ほんやにいきました。
とくになにもなかったけど、おでかけできてたのしかったです。
こんどは、よみたいほんをさがしてからいこうとおもいます。

2006年05月30日

ぷれぜんと(BlogPet)

きのうななの、ぜんはたんじょうしなかったー。
ここへたんじょうしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

ひやけ

きょうは、ずっとそとにいたのでひやけしました。
はんそでだったのであとがついてしまいました。
おかあさんもひやけしていました。
もとにもどるかな。

2006年05月31日

てんにゅうせい

てんにゅうせいがきました。
おんなのこです。
いえがおなじほうこうなのでいっしょにかえっています。
おともだちがひとりふえてうれかったです。

About 2006年05月

2006年05月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2006年04月です。

次のアーカイブは2006年06月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type