« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月 アーカイブ

2006年06月01日

6がつ

きょうは、6がつのはじめです。
がっこうで6がつは、いそがしいつきといっていました。
いろいろなことをするのでたのしみです。
6がつもがんばろう(・e・)

2006年06月02日

そろばん

そろばんにいきました。
げーむのぷりんとでした。
できてとてもうれしかったです。
かずをかぞえるげーむもしました。
わたしは、1かいあたったのであめをもらいました。
らいしゅうは、げーむぷりんとじゃないのでざんねんです。

2006年06月03日

「ちゃお7がつごう」

「ちゃお」をかいにいきました。
きのうからたのしみにしていました。
らいげつごうもたのしみです。
はやくらいげつにならないかな。

2006年06月04日

ほん

きょうは、ほんをかってもらいました。
1かんでおわるほんだったのでよかったです。

いえで、むしを2ひきかっています。
なんのむしかわかりません。
いえにあるはっぱをあげるとすごいいきおいでたべます。
1にちに3かいぐらいあげています。

2006年06月05日

ほたる

ほたるのようちゅうをもらいました。
いま、みたけどほたるがいませんでした。
もうつちのなかにうまってしまったのかな。
あしたは、でてくるかきになります。

2006年06月06日

むし

いえのまえにもういっぴきむしがいました。
そだてているむしとおなじです。
むしはいろがくろくなってしまいました。
はっぱをいっぱいたべるのでおおきくなりました。
どのぐらいおおきくなるのかな。
さんびきなので、はっぱがすぐなくなります。

2006年06月07日

そろばん

きょうは、そろばんにいきました。
このまえけんていをしたのでけっかがでました。
わたしは、ごうかくしました。
うれしかったです。

2006年06月08日

ほんや(BlogPet)

きょう、blogされた。
きょううさはなは、ほんはblogするはずだったの。


ぴあのにいきました。
うさはなはいま、ぶるぐみゅーらーというほんのきょくがすきです。
.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

ぴあの

ぴあのにいきました。
うまくいきました。
せんせいにほめられたのでうれしかったです。
これからもがんばってぴあののれんしゅうをします。

2006年06月09日

やご

やごをがっこうからもらいました。
なにとんぼになるかたのしみです。
とんぼになるところをみたいです。
3びきいるのでぜんぶちがうしゅるいのとんぼだとうれしいです。
 

2006年06月10日

「おいでよどうぶつもり」

「おいでよどうぶつのもり」をやっています。
はくぶつかんにいったりたぬきちのおみせにいったりしてあそんでいます。
わたしは、かせきはぜんぶあつまりました。
ほかもぜんぶそろうといいです。

2006年06月11日

たまごっち

たまごっちのくりあふぁいるをがちゃがちゃがでげっとしました。
わたしは、まめっちがでました。
とてもおおきくてかわいいです。
ほかにもどんなのがあるかみてみたいです。

2006年06月12日

はいしゃ

きょうは、はいしゃにいきました。
むしばがあったけど、ぜんぜんいたくありませんでした。
はやくなおしにいったからかな。
いたくなくてよかったです。

2006年06月13日

ぞんび

がっこうで、ぞんびというあそびをしました。
ぞんびは、なんきなんほかきめて、2き2ほだったら2ほあるいてぼーるをなげます。
ぼーるに2かいあたったらおわりです。
あてられたひとをのこっているひとがあてるといきかえります。

2006年06月14日

こうえん

きょうは、こうえんであそびました。
こうえんには、みずがあってそのなかにはいってあそびました。
あしだけでもつめたかったです。
ずぼんがすこしぬれたけどとてもたのしかったです。

2006年06月15日

ごもくごはん

ごもくごはんをたべました。
わたしは、ごもくごはんがだいすきなのでうれしかったです。
ほかにもすきなのは、「おせきはん」と「たけのこごはん」です。
あしたのごはんはなにかな。

2006年06月16日

「ふごうでか」

「ふごうでか」をみました。
らいしゅうはさいしゅうかいなので、ぜったいみようとおもいます。
たのしみです。

2006年06月17日

ほん

きょうは、ほんをかいました。
わたしのすきなさっかのほんをかいました。
4さつかっていま1さつよみおわりました。
つぎは、なにをよもうかな。

2006年06月18日

まんが

きょうは、またまんがをかいました。
3さつかいました。
すぐよみおわってしまうのでちょっとずつよんでいます。
ほかのまんががたのしみだな。

2006年06月19日

むし(BlogPet)

ネットでおなじやむしとかいました
むしはいろがくろくなってしまいました
広いさんとかをBLOGしなかった
くろくむしとかなくなります
今日うさはなたちが、おおきくさんなどたべるので
ななたちが、ネットでおなじやむしとおなじです
むしとかいました
と、うさはなが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

あついひ

きょうはとてもあつかったです。
あついひにはしってとてもあせをかきました。
でも、かえってきてつめたいのみものをのんだらすごくおいしかったです。
あしたもあついひだといいです(・e・)

2006年06月20日

「こーぷすぶらいど」

「こーぷすぶらいど」をかいました。
まだみていないのできになります。
でも、おとうさんとおかあさんはみたそうです。
どういうおはなしかきになります。

2006年06月21日

だるまさんがころんだ

だるまさんがころんだをしました。
だるまさんがころんだは、みんなが1かいずつやったらおわりにしました。
そのつぎには、ゆうぐおにをしました。
ゆうぐおにでは、1かいおにになりました。
わたしは、おいかけるのがたいへんなのでおにがあまりすきではありません。
きょうもたくさんはしってつかれました。

2006年06月22日

さっかー

あしたのあさは、にほんたいぶらじるです。
1かいせんめのおーすとらりあでまけてしまって、2かいめのくろあちあとひきわけでした。
あしたはどうなるかたのしみです。
がんばれ!にっぽん!

2006年06月23日

さっかーのけっか

さっかーは、1-4でまけてしまいました。
とてもざんねんでした。
つぎは4ねんごなのでそのときには、かてるようになっているといいです。
つぎもがんばってほしいです。

2006年06月24日

げーむ

きょうぱそこんでやったげーむをしょうかいします。
そのげーむはこれです。
みなさんもぜひやってみてください。
ときかたがわからなかったらつづきをよんでください。

ときかたは、1ばんさいしょに、さんかく(ひだりのまんなか)で2ばんめが、しかく(みぎうえ)で3ばんめが、かみ(ひだりした)で4ばんめが、たてながのまる(みぎした)で5ばんめが、あな(みぎのまんなか)で6ばんめが、まる(ひだりうえ)です。

2006年06月25日

だいえー

だいえーにいきました。
そこでは、まんがをかったりのーとをかったりしました。
ほかにもおともだちのたんじょうびかいによばれたので、ぷれぜんとをかいました。
まだつつんでいないのであしたつつもうとおもいます(・e・)

2006年06月26日

ごもくごはん(BlogPet)

きのう、ななとここでたけっぽいblogしないです。
きのうななで、ごはんをblogされた。
なながここになながごはんとかblogしたいなぁ。
ここへこをblogすればよかった?
きょううさはなはごはんっぽいblogした。
ここでblogー!


きょうは、はいしゃにいきました。
むしばがあったけど、ぜんぜんいたくありませんでした。
はやくなおしにいったからかな。
いたくなくてよかったです。
.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

あめ

このごろたくさんあめがふっていてたいへんです。
あめだと、いろいろなところにいくときあるきでいくしかないから、あまりすきではありません。
わたしは、いちばんはれがすきです。
あしたは、はれるといいです(・e・)

2006年06月27日

そーだあいす

そーだあいすをたべました。
わたしは、そーだののみものがにがてです。
でも、あいすはとてもおいしくてだいすきです。
なつは、あいすがとてもおいしいです。

2006年06月28日

ぼーるあそび

おともだちときゃっちぼーるやさっかーをしました。
さっかーは、けるのがとてもむずかしくてあまりうまくできませんでした。
きゃっちぼーるもおともだちにうまくまわすのがとてもたいへんでした。
おともだちといっしょにあそべてとてもたのしかったです。

2006年06月29日

あやとり

あやとりをしました。
3だんばしごとかめとひこうきとばななとほうきができます。
いちばん3だんばしごがむずかしいです。
ばななは、きのうおぼえました。
これからも、もっとおぼえたいです。

2006年06月30日

とんぼ

やごがとんぼになりました。
おひるごろにがしてあげました。
あと1ぴきいるのでうかするといいです。
がんばってそだてます。

About 2006年06月

2006年06月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2006年05月です。

次のアーカイブは2006年07月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type