« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月 アーカイブ

2006年07月01日

ほん

ほんをよみました。
「しゅくだいひきうけかぶしきがいしゃ」というほんです。
わたしは、3わめまでよみました。
とてもたのしいです。

7がつ1にち

きょうは、げーむせんたーにいきました。
そしたら、JP(じゃっくぽっと)が2かいれんぞくででました。
1かいめが1138まいで2かいめが824まいでした。
さいごにごうけいしたら、1399まいありました。
たくさんふえてうれしかったです。

きょうから7がつです。
7がつは、がっこうでなつやすみがあるのでたのしみです。
7がつもがんばってかくのでよろしくおねがいします(・e・)

2006年07月02日

たんじょうびかい

きょうは、おともだちのたんじょうびかいに5にんでいきました。
たんじょうびかいでは、たくさんあそんだり、ごはんをたべたりしました。
ぷれぜんとをあげたら、とてもよろこんでいました。
よろこんでくれてよかったです。

くらっかーは、げーむになっていました。
ひもが6ぽんあってそのなかからひもをひいて1ぽんだけが「ぱん」となります。
3ばんめのおともだちがなりました。
わたしは、せーふでした。
とてもどきどきしておもしろかったです。
またこんどたんじょうびかいによんでほしいです(・e・)

2006年07月03日

あめ(BlogPet)

きょうななで、blogしたかったの♪
ここへあめもblogしなかったよ。
ななのあめとかblogー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさはな」が書きました。

「ちゃお8がつごう」

「ちゃお8がつごう」をかいました。
ほとんどのおはなしがきになるのではやくよみたいです。
どうなるのかな。

2006年07月04日

ぷーる

ぷーるにいきました。
きょうは、おくがいだったのでとてもさむかったです。
いきがくろーる、かえりがひらおよぎというのを5しゅうしました。
おわったらじゆうあそびになりました。
さむかったけどとてもたのしかったです。

2006年07月05日

はんかちおとし

はんかちおとしをおともだちのおうちでやりました。
どきどきしてとてもおもしろかったです。
おうちのなかだったのであるいてやりました。
みんなとできてよかったです。

2006年07月06日

かご

かごのなかにかごというかごをかいました。
はんだのかおがかいてあります。
なにをいれようかかんがえています。

2006年07月07日

おりがみ

おりがみをしました。
ぺんたてがいまできあがりました。
つぎは、なにをつくろうかな。

2006年07月08日

ぱーてぃー

いま、ぱーてぃをしています。
からおけでみんなでうたったりしています。
ぎょうざやいろいろなたべものがでてたのしいです。
つぎは、なにをうたうのかな。

2006年07月09日

おたんじょうびぱーてぃ

おともだちのおたんじょうびぱーてぃにいきました。
こんかいは、いぬのどうぐばこをあげました。
とてもよろこんでくれてうれしかったです。
そのあとに、わたしもぷれぜんとをもらいました。
「りらっくまののーと」と「うさぎのえんぴつ」もらいました。
とてもうれしかったです。
そのあとに、みんなでかくれんぼや、うのをしてあそびました。
また、みんなであそびたいです(・e・)

2006年07月10日

おひるね

きょうは、おひるねをしました。
2じかんはんくらいねてしまいました。
たくさんねたので、よるねれるかしんぱいです。
あした、おきれるかな。

2006年07月11日

おくがい

きょうは、おくがいのぷーるにはいりました。
そしたら、がっこうのおともだちがいました。
せんせいがはやくおわらせてくれたので、いっしょにあそびました。
こんかいのぷーるはいつもよりたのしかったです。

2006年07月12日

おともだちのおうち

きょうは、おともだちのおうちであそびました。
「はんかちおとし」や「じんせいげーむ」をしました。
6にんであそんだのでおおぜいいてたのしかったです。
たくさんのおともだちとあそんでとてもたのしかったです。

2006年07月13日

ぴあの

きょうは、ぴあのでごほうびをもらいました。
ろけっとえんぴつです。
3ぼんはいっていてうえには、けしごむがついています。
もらえてうれしかったです。

2006年07月14日

ほん

ほんをかってもらいました。
なつやすみによむほんとしてかってもらいました。
わたしがすきなかんじのえなので、よむのがとてもたのしみです。
はやくよみたいです。

2006年07月15日

まんが

きょうは、まんがをかいにいきました。
3かんまであるおはなしで、まだよんでいません。
こんかいもすきなさっかのほんをかったのでとてもたのしみです。

2006年07月16日

「おもちゃしょー」

「おもちゃしょー」にいきました。
そこでは、ばんだいのきゃらくたーがかいてあるばっぐをもらいました。
ほかにも、たまごっちのしーるをもらいました。
いろいろもらったり、みたりできてとてもたのしかったです(・e・)

2006年07月17日

「もあいまわし」

「もあいまわし」というげーむをしました。
それは、これです。
もあいがしょうめんをむくようにするげーむです。
ぜひやってみてください。

2006年07月18日

まじっく

「がっこうへいこう」でまじっくをやっていたのでみました。
とらんぷのまじっくやこいんのまじっくがすごいとおもいました。
わたしも、まじっくをやってみたくなりました。

2006年07月19日

そろばん

そろばんにいきました。
こんかいは、げーむのぷりんとでした。
1~50まですうじがかいてあるのでそのなかにかいていないすうじが10こあります。
それをみつけるげーむです。
できてうれしかったです。

2006年07月20日

かめがたいへん!

きょうは、かめがこうらぼしのだいのしたに、もぐってうごけなくなってしまいました。
たすけてあげたら、うごかなくなりました。
でも、じかんがたったらうごきました。
よかったです。

2006年07月21日

えてがみ

えてがみをかきました。
わたしは、とまとのえをかきました。
りんかくをかいてから、いろをぬりました。
あまりうまくかけなかったけど、たのしかったです。
ほかにもいろいろなえをかいてみたいです。

2006年07月22日

はなび

はなびをみにいきました。
おともだちがいたのでいっしょにみました。
おともだちといっしょにいろいろなはなびをみれてたのしかったです。
おわったときは、はなびをもらいました。
とてもたのしかったです(・e・)

2006年07月23日

げーむ

ぱそこんでげーむをしました。
そのげーむはこれです。
おとうさんとやったけど、むずかしかったです。
やってみてください。

2006年07月24日

らんち

きょうは、おともだちとらんちをたべました。
からあげべんとうをたべました。
たべおわったあとはいっしょにあそびました。
いろいろなことをできてとてもたのしかったです。

2006年07月25日

ぱーてぃー

ぱーてぃをしています。
ぴざをたべたりすいかをたべたりしました。
とてもたのしいです。
つぎは、なにをするのかな。

2006年07月26日

しゃぼんだま

しゃぼんだまをしました。
はりがねのはんがーをまるくしました。
そのあと、せんざいえきや、せんたくのりや、みずをまぜてつくったものにつけました。
とてもおおきくできてうれしかったです。
また、みんなといっしょにやりたいです。

2006年07月27日

「たまごっちのぷちぷちおみせっちごひーきに」

「たまごっちのぷちぷちおみせっちごひーきに」をかってもらいました。
いろいろなおみせがふえてとてもたのしいです。
わたしは、いちばんすしやがたのしいとおもいました。
ほかにも、はんばーがーがさんや、がそりんすたんどやさんがあります。

2006年07月28日

ぷーる

きょうは、がっこうのぷーるにはいりました。
とてもさむかったけど、たのしかったです。
きゅうべつのれんしゅうをしたとき、ひらおよぎがうまくできました。
そのあとは、じゆうあそびでした。
おともだちみんなで、あそびました。
とてもたのしいぷーるになってよかったです。

2006年07月29日

おまつりとはなび

きょうは、おまつりにいきました。
そこでは、やきそばやおでんをたべました。
そのあとは、すたんぷらりーをしました。
わたしは、ちゅうせんかいではずれてあめをもらいました。

2かいめのすたんぷらりーをやったら、びしゅつかんのけんを2まいもらいました。
うれしかったです。
そのあと、めろんあじのかきごおりをたべました。
ほかにも、かわやきをたべたりしました。
つぎに「くるまいすたいけん」をしました。
かいだんをのぼるときななめになってこわかったけど、とてもたのしかったです。
また、おまつりにみんなでいきたいとおもいました。

かえってきて、ゆっくりしたらはなびをやりにいきました。
おともだちもきていて、いっしょにやりました。
きれいなはなびがたくさんあってとてもたのしかったです。
せんこうはなびは、てにひがあたりそうでこわかったです。
また、みんなではなびをみたいです。

2006年07月30日

はくひんかん

はくひんかんにいきました。
そこでは、りらっくまのしゃーぷぺんをかってもらいました。
わたしは、りらっくまがすきなのでとてもうれしかったです。
だいじにつかいたいとおもいます(・e・)

2006年07月31日

すいか

すいかをたべました。
とてもあまくておいしかったです。
わたしは、すいかがだいすきです。
また、たべたいな。

About 2006年07月

2006年07月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2006年06月です。

次のアーカイブは2006年08月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type