« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月 アーカイブ

2006年08月01日

おわかれかい

ひっこしてしまうおともだちのおわかれかいにいきました。
おともだちのおうちであそんでから、みんなでおひるごはんをたべにいきました。
みんんでたべるとはなしがたくさんできてとてもたのしかったです。
たべおわったあとは、おみせのまえでこおりおにをしてあそびました。
わたしがおにだったけど、みんなあしがはやくてつかまえるのがたいへんでした。
また、おともだちのいえにかえりました。
そしたら、ちいさいこがきていっしょにあそびました。
おともだちにあえなくなるのは、とてもさみしいです。

2006年08月02日

おそうじ

いえのおそうじをしました。
わたしは、おへやのつくえのうえをかたづけました。
おへやがきれいになってよかったです。

2006年08月03日

はちみつのひ

きょうは、はちみつのひだそうです。
わたしは、はちみつのひだとしりませんでした。
でも、はちみつは、あまりすきではないのではちみつはたべませんでした。
こんどたべられるようになったら、8がつ3にちにたべたいとおもいました。

2006年08月04日

おじいちゃんのおうち

おじいちゃんのおうちにきました。あしたは、おでかけにいくのでとてもたのしみです。

2006年08月05日

まんが

おじいちゃんにまんがをかってもらいました。1さつよみました。ほかのもきになります。

2006年08月06日

たなばた

たなばたをみにいきました。おりがみでおったつるやいぬがふきながしについていました。たなばたのきてぃーちゃんのすとらっぷをかってもらいました。いろいろなたなばたがあってきれいでした。

2006年08月07日

おかいもの

おかいものにいきました。おかしをかってもらいました。しゅわしゅわしてたけどおいしかったです。 よるはなびをしました。せんこうはなびは、すぐおわってしまいました。8れんぱつのはなびもやりました。とてもたのしかったです。

2006年08月08日

ほらーこみっく

ほらーこみっくをかってもらいました。こわいばめんがあったけどたのしかったです。ほかにもこわいはなしをよんでみたいです。

2006年08月09日

さっかー

さっかーをみています。にほんは、2たい0でかっています。にほんがんばれー!

2006年08月10日

つり

きょうは、つりにいきました。わたしは、あまりつれませんでした。ひやけしてひりひりしています。はやくおきたのでかえってきておひるねをしました。こんどいくときは、たくさんつれるといいです。

2006年08月11日

やきにく

やきにくをたべました。
おにくがおおきくておいしかったです。
わたしは、たれをつけないでたべるほうがおいしかったです。
きょうは、とてもすずしくてきもちよかったです。

2006年08月12日

やもり

たってるわに

2006年08月13日

ぼんばーまん

DSのぼんばーまんのげーむをしました。けっこうすすんだけどいまとまってしまいました。どうやるんだろうな。

2006年08月14日

やま

やまにいきました。やまでは、かわでみずをくみにいきました。かわにいくときさかでとてもこわかったです。かわのみずがすごくつめたかったです。おにやんまもいました。また、やまにいきたいです。

2006年08月15日

かい

うみでかいをひろってきました。きれいなかいばかりありました。かえってきてならべたらいろいろありました。かいをひろってたらなみがきてあしがぬれてしまいました。すなにあしがうもれてふしぎなかんじでした。

2006年08月16日

さっかー

にほんたいいえめんさっかーをみています。あたらしいせんしゅがたくさんいます。0たい0でひきわけです。がんばれ―!

2006年08月17日

おうち

きょうは、おうちにかえってきました。
おじいちゃん、おばあちゃんとわかれるのはさみしかったです。
また、あいたいです。

2006年08月18日

かめ

きょう、かめをみてみたら、5ひきともこうらぼしをしていました。
きょうは、てんきがよかったからかな。
こうらぼしのだいのうえでみんなでなかよくならんでいました。

2006年08月19日

そろばん

そろばんのしゅくだいをしました。
かけざんとみとりざんとわりざんがあります。
あと1まいのこっています。
あした、がんばってやろうとおもいます。

2006年08月20日

やきとり

きょうは、やきとりをたべました。
やきとりは、「かわ」と「ひなにく」をたべました。
わたしは、かわがすきです。

2006年08月21日

こうこうやきゅう

こうこうやきゅうのけっしょうせんをみました。
ほんとは、きのうだったけどしょうぶがつかなかったそうです。
きょうは、4たい3で「わせだぎつじょう」がはつゆうしょうしました。
どちらもすごかったです。

2006年08月22日

かっぱえびせん

じゃんぼさいずのかっぱえびせんをかいました。
なかには、ふくろがはいっています。
かわらないのかなとおもったらとてもおかしがおおきかったです。

2006年08月23日

「はねるのとびら」

いま「はねるのとびら」のすぺしゃるをみました。
いろいろあってたのしかったです。
おすしやさんもおもしろかったです。
おはしでつかむのはむずかしいんだなとおもいました。

2006年08月24日

ほんや

ほんやにいきました。
ほんやでは、「きょうふのやかたへようこそ」をかいました。
ほかにも、「かえってきたそらとびねこ」もかいました。
「そらとびねこ」というほんのつづきだそうです。
よむのがとてもたのしみです(・e・)

2006年08月25日

ばれーぼーる

いま、ばれーぼーるをみています。
いまは、16たい12でにほんがかっています。
にほんは、2かいかってるので、こんどもかってほしいです。

2006年08月26日

かめ

ちいさいかめが「ちゅうじえん」になってしまいました。
「ちゅうじえん」はくちのなかから、ばいきんがはいってしまってふくらむそうです。
なおるといいです。

2006年08月27日

おでかけ

おでかけにいきました。
おみせにいってくまのくっきーをかいました。
すわっているくまとたっているくまがあってとてもかわいかったです。
ちょこくっきーとばたーくっきーがありました。
わたしは、ばたーくっきーのほうがすきです。

2006年08月28日

ぴあの

ぴあのにいくときばすにのりました。
いまは、なつやすみなので50えんでした。
ぴあののせんせいはげんきでした。
ぴあのもうまくひけました。

2006年08月29日

まじっく

まじっくのてれびをみました。
きんぎょをあやつったりいろいろなまじっくがありました。
わたしも、きんぎょをあやつってみたいとおもいました。

2006年08月30日

なつやすみ

もうすぐなつやすみがおわります。
しゅくだいは、あと1こだけのこっています。
まにあうかな。

2006年08月31日

しゅくだい

なつやすみのしゅくだいがおわりました。
まにあってよかったです。
がっこうのみんなにあえるのがたのしみです。
げんきかな。

About 2006年08月

2006年08月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2006年07月です。

次のアーカイブは2006年09月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type