« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月 アーカイブ

2006年09月01日

がっこう

がっこうがはじまりました。
がっこうでは、せきがえをしました。
わたしは、いちばんうしろでひとりせきでした。
がっこうでみんなにあえてうれしかったです。

2006年09月02日

おすしやさん

おすしやさんにいきました。
わたしは、いかやたまごをたべました。
わたしは、たまごがすきです。
また、みんなでおすしやさんにいきたいです。

2006年09月03日

あいす

あいすをたべました。
そしたら、あたりがでました。
はじめてでたのでとてもうれしかったです。
また、あたるといいな。

2006年09月04日

「らいとあっぷよーよー」

「らいとあおおうよーよー」であそびました。
じめんにつよくあてるとひかります。
かおがかいてあってとてもかわいいです。

2006年09月05日

あつい1にち

とてもあつい1にちでした。
きょうは、ぷーるがあったのでとてもきもちよかったです。
ぷーるでは、たくさんおよぎました。
つかれたけど、きもちよくおよげました。

2006年09月06日

「3Dめいろ」

のみものをかったら「3Dめいろ」がついてきました。
むらさきやきいろやいろいろないろがありました。
わたしは、きみどりいろのめいろにしました。
べつのいろもほしいな。

2006年09月07日

「みにぼとるらいと」

おちゃをかったら、りらっくまの「みにぼとるらいと」がついていました。
きいろいひかりとみどりいろのらいとがついてきました。
りらっくまもこりらっくまもかわいいです。

2006年09月08日

ふんわりぶっせ

ふんわりぶっせをたべました。
ちょこれーとがかかっていました。
はじめてたべたけど、とてもおいしかったです。

2006年09月09日

おまつり

きょうは、おまつりにいきました。
おまつりでは、だしをひきました。
おかしやじゅーすをたくさんもらいました。
ほかにも、すーぱーぼーるすくいもしました。
6ことれてとてもうれしかったです。
また、おまつりにいきたいです(・e・)

2006年09月10日

げーむせんたー

きょうは、げーむせんたーにいきました。
UFOきゃっちゃーでちいさいおさいふがとれました。
めだるげーむも「JP」がでました。
とてもうれしかったです。

2006年09月11日

ぴあの

きのうぴあのにいきました。
ぴあのは、15にんのまえでぴあのをひきました。
たくさんいたのでとてもきんちょうしました。
うまくひけたのでよかったです。

2006年09月12日

りんごとなし

きょうは、でざーとにりんごとなしをたべました。
わたしは、なしのほうがすきです。
りんごとなしはにていました。
どちらもあまかったです。

2006年09月13日

あんざん

そろばんにいきました。
そろばんでは、あんざんをやりました。
あんざんは、かけざんとわりざんが100てんでした。
たしざんは、1もんまちがえてしまいました。
ぜんぶ100てんになるようにがんばります。

2006年09月14日

ほっとけーき

おやつにほっとけーきをたべました。
くまのかたちにやいてもらいました。
めいぷるしろっぷや、ちょこれーとしろっぷをかけました。
めいぷるしろっぷをかけてたべるのが1ばんおいしかったです。
また、たべたいな。

2006年09月15日

きゃっちぼーる

きょうは、おにいちゃんときゃっちぼーるをしました。
おにいちゃんは、ちょっとちからがつよくてこわかったです。
でも、とてもたのしかったです。
また、あそんでほしいです。

2006年09月16日

こんしゅうもおまつり

また、おまつりにいきました。
こんかいもだしをひきました。
のみものやおかしをたくさんもらいました。
つかれたけど、とてもたのしい1にちでした。

あしたもおまつりです。

2006年09月17日

さんままつり

さんままつりにかぞくでいきました。
とてもおいしかったです。
さんまをたべているときまえでたいこをたたいていました。
はくりょくがあってすごかったです。
また、みんなでさんまをたべにいきたいです。

2006年09月18日

あいろんびーず

あいろんびーずをおかあさんとしました。
あいろんびーずでたまごっちをつくりました。
ほかにも、よつばやおんぷをつくりました。
つぎはなにをつくろうかな。

20060918-ironbeaz.jpg

2006年09月19日

すきなくだもの

きょうは、ばななをたべました。
わたしが1ばんすきなくだものは、いちごです。
いちごは、はるにたべられるものなのでまだうっていません。
きょねんは、いちごがりをしました。
はやくいちごをたべたいです。

2006年09月20日

りれー

きょうは、がっこうでたいいくのじかんにりれーをしました。
わたしのちーむは、きいろでした。
ばとんをわたすのは、むずかしかったです。
あつくてあせをたくさんかきました。
1いには、なれなかったけどとてもたのしかったです(・e・)

2006年09月21日

くも

きょうは、まえおでかけしたときにとったしゃしんをのせます。
このくもは、はじめてみました。

kumo-20060921.jpg

とてもきれいでした。
また、みえるかな。

2006年09月22日

きんにくつう

きんにくつうになってしまいました。
まえのりれーできんにくつうになってしまったのかもしれません。
はやくなおらないかな。

2006年09月23日

おはかまいり

おはかまいりにおばあちゃんとおねえさんとかぞくでいっしょにいきました。
おねえさんはひさしぶりにあいました。
みんなでごはんもたべました。
いっしょにすごせてたのしかったです。

2006年09月24日

おひるね

きょうは、おひるねをしました。
すずしいかぜがはいってきてきもちがよかったです。
また、すずしいひにおひるねをしたいです。

2006年09月25日

「へい!へい!へい!」

「へい!へい!へい!」をみています。
いろんなひとがでています。
はじめてみるひともいました。
たくさんのうたがきけてたのしかったです。

2006年09月26日

きりえ

きりえをしました。
はろうぃんのかぼちゃとうさぎをつくりました。
かわいくつくれてよかったです。
でも、かみがあつくてきるのがたいへんでした。
ほかには、なにをつくろうかな。

2006年09月27日

どっじぼーる

どっじぼーるをしました。
わたしは、1かいだけぼーるをとりました。
みんななげるのがつよいのでとるのがこわいです。
けっかは、ひきわけでした。
みんなでやるとにぎやかてたのしいのでまたやりたいです。

2006年09月28日

「すわんたっち」

おかあさんが「すわんたっち」というしおりをかってきてくれました。
はくちょうのかたちをしていてくちばしがしおりがわりになります。
ぺーじをめくるとおいかけてきます。
べんりでよかったです。

2006年09月29日

こおりおに

こおりおにをやりました。
がっこうのおんなのこほとんどでやりました。
みんなあしがはやくなったのでにげるのがたいへんです。

2006年09月30日

きょうのくものしゃしん

おともだちとあそんだかえりそらをみたら、くもがきれいだったのでしゃしんをとりました。
そのしゃしんは、これです。

NEC_0182.JPG

このごろおもしろいくもがあります。

About 2006年09月

2006年09月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2006年08月です。

次のアーカイブは2006年10月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type