« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月 アーカイブ

2006年10月01日

おともだち

もうすぐおともだちのたんじょうびなので、ぷれぜんとをかいました。
ふでばこやのーとをあげようとおもます。
よろこんでくれるかな。

2006年10月02日

「めいたんていこなん てんごくへのかうんとだうん」

「めいたんていこなん てんごくへのかうんとだうん」 をみました。
ばくはつしてたいへんだったけど、うまくでられてよかったです。
こんどやるえいがは、なんだろうな。
いまはじっしゃばんをやっています。

2006年10月03日

けんていのけっか

まえ、あんざんのけんていをうけたときのけっかがでました。
わたしは、ごうかくできました。
こんどは、そろばんをうけてがんばりたいです。

2006年10月04日

「おいでよどうぶつのもり」

「おいでよどうぶつのもり」をひさしぶりにしました。
おともだちもやっているのでつうしんをしました。
はなれていてもおともだちとおはなしができるのでとてもたのしいです。
また、おともだちとつうしんしたいな。

2006年10月05日

ぱわーぱふがーるず

きょうは、げーむをしました。
そのげーむはこれです。
ぜひやってみてください。

2006年10月06日

かぜのつよいひ

きょうは、とてもかぜがつよかったです。
がっこうへいくときは、あめだけふっていたけど、かえりは、かぜがつよかったです。
かさがこわれそうになってしまいました。
あしたは、はれるといいです.

2006年10月07日

ようちえん

ようちえんをせんせいにあいました。
ひさしぶりにあってびっくりしました。
せんせいは、とてもげんきでよかったです。
ほかのせんせいはげんきかな。

2006年10月08日

じんぎすかん

じんぎすかんをたべました。
おにくがたくさんありました。
かえるときは、おなかがいっぱいでした。
こんどは、いつたべられるかな。

2006年10月09日

「りらっくまみにみにさんだる」

きょうは、げーむせんたーにいったら、「りらっくまみにみにさんだる」というのがありました。
おにいちゃんがやってみてくれました。
そしたら、1かいで4ことれました。
1こは、りらっくまで、あとの3こは「せさみすとりーとのきーちぇーん」でした。
りらっくまは、だいすきなのでうれしかったです。

2006年10月10日

「ばくしょうそっくりものまねこうはくうたがっせん」

「ばくしょうそっくりものまねこうはくうたがっせん」をみています。
とちゅうからみたけど、とてもおもしろいひとがたくさんいます。
しらないげいにんもいました。
つぎは、だれがでてくるのかな。

2006年10月11日

「さっかー」

「さっかー」をみています。
まだ、はじまったばかりです。
てんすうをがんばっていれてほしいです。
がんばれー!

2006年10月12日

ぴあののぱっぴょうかいのきょく

ぴあののはっぴょうかいのきょくがきまりました。
「わすれなぐさ」というきょくです。
すこしかなしいかんじのきょくです。
うまくひけるようにがんばります。

2006年10月13日

むかしのしゃしん

むかしのしゃしんをみました。
ようちえんのときのしゃしんや、1ねんせいのときのしゃしんがありました。
とてもなつかしいなとおもいました。

2006年10月14日

ほんや

いま、ほしいほんがあるのでほんやにいってみました。
2さつほしいほんがあるけれど、どっちもありませんでした。
たのしみにしていたのに、なくてざんねんです。
あしたもがんばってさがします。

2006年10月15日

ほん

きょうは、きのうさがしていたほんがありました。
おかあさんにほんをかってもらいました。
だいめいは、「ふしぎのくにのれいちぇる」と「おばけだって、かぜをひく」です。
いまは、「ふしぎのくにのれいちぇる」をよんでいます。
このつぎ、どうなるんだろう。
たのしいおはなしです。

2006年10月16日

「のだめかんたーびれ」

「のだめかんたーびれ」をみました。
ぴあのがとてもじょうずでした.
はやいのに、うまくひけてとてもすごいとおもいました。
つぎは、どんなおはなしだろう。

2006年10月17日

たくさんのおともだちと・・・

きょうは、たくさんのおともだちとこうえんあそびました。
10にんぐらいであそびました。
おにごっこやどろけいやだるまさんがころんだをしました。
はしるのがたいへんだったけど、みんなであそぶのは、とてもたのしかったです。

そのこうえんでは、どんぐりがおちていました。
ことしは、どんぐりをはじめてみました。

2006年10月18日

そろばん

そろばんにいきました。
そろばんでは、さいごにげーむをしました。
はじめてやったげーむだったのでとてもたのしかったです。
また、やりたいな。

2006年10月19日

ばす

きょうは、ぴあのにいくときばすにのりました。
ばすにのったら、すこしねてしまいました。
おきたときは、おりるところだったのであぶなかったです。
こんどは、ねないようにしなきゃ。

2006年10月20日

「ちびまるこちゃん」

きょうは、いえにあったほんをみていたら、「ちびまるこちゃん」がありました。
こんかいは、1かんをよみました。
いえには1~10かんまであります。
おかあさんがよんでいたそうです。
とてもたのしくよみました。
2かんは、どんなおはなしかな。

2006年10月21日

はなび

はなびをみました。こんかいはすごくちかくでみました。いろいろなはなびがありました。とてもきれいだったのでまたみたいな。

2006年10月22日

ぱい

きょうは、でざーとにぱいをたべました。
ぱいのなかには、くりーむがはいっていてとてもおいしかったです。
あしたもたべたいな。

2006年10月23日

あめ

ひさしぶりにあめがふりました。
すこしさむかったです。
あめは、あまりすきではないのでざんねんでした。
あしたは、はれるといいです。

2006年10月24日

おにごっこ

きょうは、おともだちとおにごっこをしてあそびました。
おには、あしのはやいひとだったのでたいへんでした。
きょうは、さむかったのでたくさんはしってあたたかくなりました。
とてもたのしかったです。

2006年10月25日

おひるね

きょうは、おひるねをしました。
おひるねは、2じかんぐらいねてしまいました。
でも、もうふがきもちよかったです。
おひるねはしあわせです。

2006年10月26日

「てれびちゃんぴおん」

「てれびちゃんぴおん」をみました。
さんぷるのたべものをつくってほんものとくらべていました。
どちらがほんものかわからないくらいじょうずでした。
おこめは、ほんとのおこめかとおもうくらいじょうずでした。
わたしも、つくってみたいな。

2006年10月27日

「DEATH NOTE]

「DEATH NOTE」をみています。
のーとになまえをかかれてひとは、40びょうごにしんでしまうそうです。
すこしこわいです。

2006年10月28日

げーむせんたー

きょうは、げーむせんたーにいきました。
けいばのげーむをしました。
だけど、こんかいはあまりでませんでした。
こんどは、あてられるかな。

2006年10月29日

おへやのかたづけ

おへやのかたづけをしました。
おへやは、つくえのうえがものでいっぱいでした。
きょう、そうじをしたらとてもきれいになりました。

2006年10月30日

おひるね

きょうは、おひるねをしました。
たくさんねてしまったのでねれるのかとてもしんぱいです。
だいじょうぶかな。

2006年10月31日

「ちびまるこちゃん」

「ちびまるこちゃん」をみました。
にているひとがたくさんいました。
おもしろいおはなしもありました。
こんどは、いつやるのかな。

About 2006年10月

2006年10月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2006年09月です。

次のアーカイブは2006年11月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type