« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月 アーカイブ

2006年11月01日

いちりんしゃ

いちりんしゃをしました。
ふうしゃをしました。
ずっとこいでいたのであしがいたくなりました。
でも、みんなでふうしゃができてとてもたのしかったです。

2006年11月02日

「ちゃお12がつごう」

「ちゃお12がつごう」をかってもらいました。
ふろくでぼっくすやぼーるぺんがはいっていました。
よむのがとてもたのしみです。

2006年11月03日

じんぐうがいえん

じんぐうがいえんというところにいきました。
「ぴあののいす」があってすごいなとおもいました。
ほかにも、「まわるいす」がありました。
おもしろそうなのがたくさんあったのでまた、いきたいです。

2006年11月04日

「めいけんらっしー」

「めいけんらっしー」をみにいきました。

らっしーはとてもかわいくてわたしもいぬがほしくなりました。
らっしーは、うられてしまってすごくとおくにいってしまいました。
わたしも、もしかぞくとはなれてしまったらとてもかなしいとおもいます。
らっしーは、800きろをあるいてかえってきました。
あるいてかえってくることは、すごいことだなとおもいました。

ほーむぺーじがあります。

http://lassie.goo.ne.jp/index_f.html

よこくへんもあります。


2006年11月05日

てすと

きょうは、こくごとさんすうのてすとをしました。
こくごは、あまりできなかったけど、さんすうはできました。
どきどきしたけどさんすうがうまくできてよかったです。

2006年11月06日

おにごっこ

おにごっこをしました。
みんなあしがはいのでにげるのがとてもたいへんでした。
ずっとはしっていたのでかえってきたらあしがいたくなりました。

2006年11月07日

がくげいかい

がくげいかいのれんしゅうをしました。
いしょうをきてれんしゅうしています。
どうぐもおいているのできんちょうします。
ほんばんでうまくできるといいです。

2006年11月08日

へあぶらし

へあぶらしをかいました。
ぶるぶるふるえるぶらしです。
とかすと、かみのけがとてもつやつやになりました。
よかったです。

2006年11月09日

ばれー

ばれーをみています。
こんかいは、にほんVSとるこです。
いまはにほんがかっています。
がんばれー!

2006年11月10日

「へいせいたぬきがっせんぽんぽこ」

「へいせいたぬきがっせんぽんぽこ」をみています。
たぬきがにんげんにばけたのがおもしろかったです。
いろいろなたぬきがいます。
とてもおもしろいです。

2006年11月11日

じょしばれー

じょしばれーをみています。
いまは、2せっとたい2せっとでいいしょうぶです。
かってほしいです。
がんばれにっぽん!

2006年11月12日

けいば

けいばのげーむをやりました。
あたったときはとてもうれしかったです。
また、やりたいな。

2006年11月13日

のーと

2さつのーとをかってもらいました。
1さつは、うさぎののーとです。
2さつめは、ねこののーとです。
どちらもとてもかわいいです。

2006年11月14日

おともだちと・・・

おともだちとあそびました。
いちりんしゃでふうしゃをしてあそびました。
ほかにも、たっきゅうをしました。
たっきゅうは、あまりとくいではありません。
みんなは、すごくじょうずだったのですごいとおもいました。

2006年11月15日

あめ

きょうは、あめがふりました。
あさは、はれだったのにがっこうからかえるときにふりました。
あめだったのでおともだちとのあそびもちゅうしになりました。
ざんねんです。

2006年11月16日

れんだん

きょうは、ぴあのにいったら、れんだんのきょくがきまりました。
れんだんをいっしょにするのは、がっこうのおともだちだったのでれんしゅうがたくさんできます。
きょくがきまってよかったです。
はっぴょうかいにむけてがんばろうとおもいます(・e・)

2006年11月17日

るーむそっくす

るーむそっくすをかいにいきました。
ぴんくのはーとがかいてあるとてもかわいいるーむそっくすがありました。
いえにかえってはいてみたら、とてもあたたかったです。
これから、だんだんもっとさむくなるのでかぜをひかないようにがんばります。

2006年11月18日

「かーず」

「がーず」のDVDをかりてきたので、これからみます。
まだみていないのでとてもたのしみです。
どんなおはなしかな。

2006年11月19日

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶをたべました。
おにくが、とてもおいしかったです。
たくさんたべたけど、まだまだのこっています。
また、みんなでたべたいな。

2006年11月20日

いすとりげーむ

きょうは、おともだちのいえでいすとりげーむをしました。
まけたりかったりしてとてもたのしかったです。
また、みんなでたのしくあそびたいです。

2006年11月21日

れんだん

きょうは、おともだちとれんだんのれんしゅうをしました。
まだ、ゆっくりだけどすこしひけるようになりました。
とてもうれしかったです。
また、やりたいな。

2006年11月22日

おともだち

おともだちとあそびました。
ふらふーぷやおにごっこをしてあそびました。
みんなでたのしくあそべてよかったです。

かえってきたあとおひるねをしました。
きもちよかったです。

2006年11月23日

きんろうかんしりゃのひ

きょうは、きんろうかんしりゃのひです。
あしたがっこうへいったら、つぎのひはおやすみです。

きょうはさむかったのでおでかけはしませんでした。

2006年11月24日

「せーらーふくときかんじゅう」

「せーらーふくときかんじゅう」をみています。
はじまったのでどきどきします。
こんかいがさいしゅうかいなのでどうなるのかとてもたのしみです。

2006年11月25日

「えんたのかみさま」

「えんたのかみさま」をみています。
いろいろなげいにんがでてきてとてもたのしいです。
このあとは、だれがでるのかとてもたのしみです。

2006年11月26日

ひらがなぶろぐのたんじょうび

きょうは、ひらがなぶろぐの3かいめのたんじょうびです。
おいわいにけーきをかいました。
そのけーきは、これです。

hiragana-3rd-anniversary1126.jpg

これからも、かくのでよろしくおねがいします(・e・)

2006年11月27日

「のだめかんたーびれ」

「のだめかんたーびれ」をみています。
おんがくが、とてもきれいです。
わたしも、うまくなりたいな。

2006年11月28日

おともだちと・・・

おともだちといっしょにあそびました。
そのこは、いっしょにぴあのでれんだんをするこのなのでれんしゅうをしました。
すこしうまくなったので、よかったです。
また、ふたりでれんしゅうしたいな。

2006年11月29日

たくさんのおともだち

きょうは、たくさんのおともだちとあそびました。
おおぜいであそぶのは、とてもたのしかったです。
こんどは、いつみんなとあそべるかな。

2006年11月30日

ぴあの

きょうは、ぴあのにいってきました。
ぴあのでは、れんだんをいっぱいがっこうでひいていたのでうまくひけました。
れんしゅうしておいてよかったです。
こんどは、もっとうまくひけるようにがんばいます。

ひさしぶりになぞなぞをだします。
1もんめ、こまかくしたり、くずしたりしてもつかえるのにやぶくとつかえなくなるものってなに?
2もんめ、かんでもかんでもあじがしないものってなに?
なぞなぞのこたえはあしたかきます。

About 2006年11月

2006年11月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2006年10月です。

次のアーカイブは2006年12月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type