« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月 アーカイブ

2006年12月01日

なぞなぞのこたえ

きのうだしたなぞなぞのこたえです。
1もんめは、おさつです。
2もんめは、はなです。
わかりましたか?

2006年12月02日

WII

WIIをかいました。
「はじめてのwii」をやりました。
おにいちゃんとたいけつしたけど、なかなかかてませんでした。
いちばんたのしかったのは、たっきゅうです。
かったり、まけたりしてとてもたのしかったです。
また、おにいちゃんとやりたいな。

また、なぞなぞをだしたいとおもいます。

1もんめ、どんなにふるくなっても、よごれてくろくならないたてものってなに?
2もんめ、さかなはやきゅうちーむにはいれなんだって。どうしてかな。

なぞなぞのこたえは、あしたかきます。

2006年12月03日

さんかくまろんぱい

さんかくまろんぱいをたべました。
わたしは、くりがあまりすきではないけれどとてもおいしかったです。
かぞくみんなでたべておいしかったです。

きのうのこたえをかきます。
1もんめは、おしろです。しろだからです。
2もんめは、えらーがあるからです。
また、かくのでよろしくおねがいします。

2006年12月04日

おにごっこ

きょうは、おともだちとあそびました。
おともだちとは、おにごっこやどろけいをしました。
どろけいで、わたしはけいさつになりました。
とちゅうでおわってしまったのでひきわけでした。
おおぜいであそんでとてもたのしかったです。

2006年12月05日

くりすますつりー

きょうは、くりすますつりーをかざりました。
いちばんらいとをつけるのがたいへんでした。
ほかにも、ちいさいくりすますつりーもかざりました。
わたしのおへやにもひとつくりすますつりーがあります。
とてもきれいなのでよかったです(・e・)

2006年12月06日

「ながさきかすてらあいす」

きょうは「ながさきかすてらあいす」をたべました。
まんなかにかすてらがはいっていました。
あいすとかすてらをいっしょにたべるとおいしかったです。

2006年12月07日

なぞなぞ

きょうは、なぞなぞをだします。
1もんめ、たべるまえにかならずねだんをきくものなに?
2もんめ、おしりがあたまになるとりってなに?
なぞなぞのこたえはあしたかきます。

2006年12月08日

なぞなぞ

きのうのなぞなぞのこたえです。
1もんめのこたえは、いくらです。
2もんめは、しりとりです。
なぞなぞをこれからも、どんどんだしていきます。

2006年12月09日

ほんや

きょうは、とてもさむい1にちでした。

きょうは、ほんやにいきました。
ほしかったほんがあったけど、ほんやにはありませんでした。
あしたもさがしてみようとおもいました。
たくさんあるいたのであしがいたくなりました。

2006年12月10日

ほん

きょうは、ほんやにいきました。
そしたら、きのうのほしかったほんがありました。
とてもうれしかったです。
あしたがっこうにもっていきたいとおもいます。

2006年12月11日

ねんがじょう

きょうは、ねんがじょうをどんなのにするかかんがえました。
らいねんは、いのししなのでいのししのえがいいかな。
おともだちにたくさんおくります(・e・)

2006年12月12日

おともだちのいえ

おともだちのいえにいきました。
おともだちのいえでは、すーぱーぼーるをなげてあそびました。
よくとぶのもあったけどあまりとばないのもありました。
よくとぶのは、いろいろなところにはねてとるのがたいへんでした。

2006年12月13日

あめ

きょうは、ごごからあめがふってきました。
あそんでいたけれど、きゅうにあめがふってきたのでそとではあそべなくなりました。
やねがあるところで、だるまさんがころんだなどをしました。
あめがふったけれど、とてもたのしかったです。

2006年12月14日

ぴあの

きょうは、ピアノにいきました。
こんかいは、れんだんのおともだちとあわせました。
まえのじかんにやっていたこがみていたのできんちょうしました。
はっぴょうかいまでには、かんぺきにできるようにしたいです。

2006年12月15日

ねつ

きょうは、ぐあいがわるくてがっこうをそうたいしました。
いま、ねつがでています。

2006年12月16日

ほん

きょうは、ねつがさがってすこしげんきになったのでほんをかいにいきました。
かえってよんだらとてもたのしかったです。
ねつもさがってよかったです。

こめんとくれた「けーきさん」ありがとうございました。
げんきになりました。

2006年12月17日

かめ

かめのちゅうじえんがもっとふくれてしまいました。
どうしたらとれるのかな。
はやくなおってほしいです。

2006年12月18日

はいしゃ

はいしゃにいきました。
すこしじかんがかかりました。
はいしゃさんでは、てれびがやっていました。
とてもおもしろかったです。

2006年12月19日

わたしのいえ

わたしのいえでおともだちとあそびました。
えをかいたりしてあそびました。
とてもたのしかったです。
えは、あまりじょうずにかけませんでした。
もっとじょうずになるようにがんばりたいです。

2006年12月20日

こうえん

きょうは、おともだちとこうえんであそびました。
だるまさんがころんだやこおりおにをしました。
こおりおには、はしるのがたいへんだったけど、おともだちとあそべてよかったです。
また、みんなであそびにいきたいな。

2006年12月21日

くりすます

きょうは、ぴあのにいったら、せんせいからくりすますぷれぜんとをもらいました。
くりすますぷれぜんとは、「きらきらしたぼーるぺん」と「ふぁいる」です。
きょねんももらったのでことしももらえてうれしかったです。
「きらきらしたぼーるぺん」はとてもきれいないろでした。
「ふぁいる」はなににつかおうかな。

2006年12月22日

ふゆやすみ

もうすぐひゆやすみなので、がっこうからいろいろいえにもってかえらないといけなくなりました。
きょうももってくるのがたいへんでした。
げつようびも、たいへんなのでがんばってもってかえってきます。

2006年12月23日

おでかけ

きょうはおでかけにいきました。
おもだちのぷれぜんとをかいました。
いいのがあったのでよかったです。

2006年12月24日

くりすます

きょうはくりすますです。
わたしとおかあさんでけーきをつくりました。
そのけーきはこれです。

NEC_0243.JPG

さんたくろーすとゆきだるまとくりすますつりーがとてもかわいかったです。
また、つくりたいな。

2006年12月25日

ようちえんのときのともだち

きょうは、ようちえんのときのともだちのいえでごはんをたべました。
ごはんは、たこやきでした。
たこやきは、わたしたちでつくりました。
あまりうまくできなかったけどおいしかったです。
また、あそぶやくそくをしました。

2006年12月26日

ごはん

きょうは、がっこうをてんこうしてしまったおともだちとごはんをたべました。
ごはんをいっしょにたべれてよかったです。
ほかにもえしりとりをしました。
えがなかなかうまくかけなかったけどわかってもらえてよかったです。
また、いっしょにたべたいな(・e・)

2006年12月27日

おともだち

きょうは、おともだちとDSをして遊びました。
むずかしかったのふたりでいっしょにやるのもありました。
おともだちといっしょにやってとてもたのしかったです。
また、いっしょにあそびたいな。

2006年12月28日

「れいんぼーまじっく」

「れいんぼーまじっく」というほんをかってもらいました。
ふゆやすみにほんをよむしゅくだいがあるのでよもうとおもいます。
わたしは、あかのようせいるびーがすきです。

2006年12月29日

ねんがじょう

きょうは、ねんがじょうをつくりました。
つくるのがとてもたいへんでした。
いのししは、かわいくできたのでよかったです。
みんなよろこんでくれるかな。

2006年12月30日

おじいちゃんのおうち

きょうは、おじいちゃんのおうちにきました。おじいちゃんたちにひさしぶりにあえてよかったです。あしたは、おもちつきなのでとてもたのしみです。

2006年12月31日

こうはくうたがっせん

こうはくうたがっせんをみています。どっちがかつのかとてもたのしみです。 もうすぐ2006年もおわりなです。らいねんもがんばってかくのでよろしくおねがいします(・e・)

About 2006年12月

2006年12月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2006年11月です。

次のアーカイブは2007年01月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type