« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月 アーカイブ

2007年01月01日

1 月 1 日

あけましておめでとうございます(・e・) きょうは、おでかけにいきました。「ゆにくろ」にいきました。そうしたら、たまごっちのせっとがうっていました。せっとをかったらたまごっちがついてきました。とてもうれしかったです。あしたは、はつうりです。

2007年01月02日

はつうり

きょうは、はつうりにいってきました。ふくぶくろをかってもらいました。りらっくまのふくぶくろです。ほかにもばっくになっているふくぶくろをかいました。たくさんかってもらってうれしかったです。

2007年01月03日

ほん

おでかけにいきました。ほんやでほんをかってもらいました。たくさんあったけどぜんぶよみました。とてもおもしろかったです。

2007年01月04日

おじいちゃんのおうち

おじいちゃんのおうちからかえってきました。
こんどおじいちゃんにあえるのは、はるやすみなのではるやすみがとてもたのしみです。
はやくあいたいな。

2007年01月05日

がっこう

きょうは、がっこうのしゅくだいのかきぞめやりました。
わたしのがっこうは、「げんきなこ」とかきました。
なかなかうまくできませんでした。
あしたもつづきをやるのでがんばります。

2007年01月06日

ふゆやすみ

ふゆやすみがもうすぐおわりです。
おわるのがとてもはやかったきがします。
おわるのは、とてもざんねんだけどともだちにあえるのがとてもたのしみです。
ねんがじょうもたくさんもらいました。

2007年01月07日

すけじゅーるちょう

すけじゅーるちょうをかいました。
のーとやしゃーぷぺんがはいっていました。
のーとをいれたら、すけじゅーるちょうがいっぱいになってしまいました。

2007年01月08日

あしたからがっこう

あしたからがっこうです。
ふゆやすみは、とてもたのしかったです。
しゅくだいもおわったのでよかったです。
おともだちにあえるのがとてもたのしみです。

2007年01月09日

こうえん

きょうは、てんこうしてしまったおともだちとあそびました。
おともだちは、げんきでした。
また、おともだちにあえるかな。

2007年01月10日

おともだちのたんじょうびぱーてぃー

きょうは、おともだちのたんじょうびぱーてぃーにいきました。
おともだちとは、おにごっこやかくれんぼをしてあそびました。
おともだちに、ぷれぜんとをあげたらってもよろこんでくれました。
よろこんでくれてよかったです。

2007年01月12日

ちょこばなな

「ちょこれーと」と「からーちょこすぷれー」をばななにかけたちょこばななをたべました。
わたしは、ちょこばなながだいすきなのでたべれてよかったです。
すこしあじがちがったけど、とてもおいしかったです。
あしたもたべたいな。

2007年01月13日

「あてーしょんぷりーず」

「あてーしょんぷりーず」をみています。
ひさしぶりにみれてよかったです。
はじめは、あまりおはなしをおぼえてなかったけど、おもいだしてきました。
つづきがとてもたのしみです。

2007年01月14日

おでかけ

きょうは、おでかけしてのーとをかいました。
のーとは、ちいさくてよっつのえがあります。
どんなことをかこうかな。

2007年01月15日

ぽこぺん

ぽこぺんというあそびをしました。
かくれんぼみたいなあそびでとてもたのしかったです。
なかなかうまくかくれられませんでした。
でも、おににかててよかったです。

2007年01月16日

おにごっこ

きょうは、おともだちといっしょにおにごっこをしてあそびました。
ほかにも、いろいろなゆうぐをつかってあそびました。
こうえんには、すべりだいがあったけど、とてもよくすべりました。
まがっていてとてもたのしかったです。

こうえんは、くらくなるまでいたのですこしこわかったです。

2007年01月17日

いちりんしゃ

いちりんしゃをしました。
あいどりんぐができるようになりました。
あいどりんぐは、10かいくらいしかできません。
なので、もっとたくさんできるようにがんばりたいとおもいます。

2007年01月18日

えいご

がっこうで、えいごのじゅぎょうがありました。
えいごは、かぞくのことをやっています。
おとうさんやおかあさん、おじいさんやおばあさんのようにたくさんあっておぼえるのがたいへんです。
えいごは、とてもたいへんだけどとてもたのしいのでこれからもがんばります(・e・)

2007年01月19日

1にち

あと、20ぷんほどできょうがおわってしまいます。
あしたは、やすみなのでどこにいくのかとてもたのしみです。

2007年01月20日

げーむ

おにいちゃんとWiiのげーむをしました。
てにすや、やきゅうをしました。
おにいちゃんには、なかなかかてないのでがんばります。

2007年01月21日

おもちつき

おもちつきにいきました。
おもちは、きなことのりをたべました。
わたしはのりがだいすきです。
おともだちとおはなしをしながら、おもちをたべてとてもおいしかったです。

2007年01月22日

おひるね

きょうは、おひるねをしました。
おきてから、おにいちゃんとげーむでぼくしんぐをしました。
ぼくしんぐは、たまをなげてくるのでそれをよけるげーむです。
わたしは、39こよけられました。
おにいちゃんは、70こほどよけられていました。
わたしも、がんばります(・e・)

2007年01月23日

「ひみつのはなぞの」

「ひみつのはなぞの」をみています。
まんがのおはなしです。
わたしは、まんががすきなのでたのしくみています。
つづきがたのしみです。

2007年01月25日

ぴあの

ぴあのにいきました。
れんだんは、だんだんうまくなっていているのでとてもたのしいです。
もう1きょくは、なかなかうまくできないのでたうさんれんしゅうします。
うまくひけるようにがんばります。

2007年01月26日

じしゃく

きょうは、おとうさんのへやで、じしゃくをみつけました。
みつけたとき、じしゃくとじしゃくのあいだにかみがはさまっていてとったらじしゃくがくっついてしまいました。
じしゃくは、きょうりょくでとれませんでした。
どらいばーをくっつけてひっぱればうまくいくとおもってやってみたけど、どらいばーもくっついてしまってなかなかうまくできませんでした。
おかあさんが、じしゃくのまんなかのあなにどらいばーをいれあいたしゅんかんにかみをはさみました。
いまは、ちいさなびにーるにいれてちゅういをかいたかみをいっしょにいれておきました。
あんなにきょうりょくなじしゃくは、はじめてみました。
おとうさんがかえってきたら、なんのじしゃくだったかきいてみようかな。
とるのにくろうしたけど、とるのがとてもたのしかったです(・e・)
おかあさんとすごくわらいました。

2007年01月27日

じしゃく

おとうさんに、なんのじしゃくかきいたら、こんぴゅーたーの「はぶ」をかべにつけるためのじしゃくだったそうです。
はぶをかべにつけるためだったのできょうりょくだったそうです。
わたしは、こんぴゅーたーの「はぶ」というのは、しらないのできいてもあまりわかりませんでした。

2007年01月28日

Wii Sports

Wii Sportsをやりました。
やきゅうは、ほーむらんをすこいしだけうてました。
やきゅうは、いつもまけてしますのでもっとれんしゅうします。
うまくなれるかな。
てにすは、はやいさーぶがうてるようになったのでだんだんかてるようになってきました。

2007年01月29日

いちりんしゃ

きょうは、おともだちとがっこうのやすみじかんでいちりんしゃをしてあそびました。
うしろむきがすこしできるようになりました。
もっとながいきょりをのれるようになりたいです。
がんばってれんしゅうします。

2007年01月30日

ひさしぶりのおともだち

きょうは、てんこうしてしまったおともだちとひさしぶりにあそびました。
おともだちは、とてもげんきでした。
おにごっこをしてあそびました。
また、あそぶやくそくをしました。

2007年01月31日

あやとり

あやとりをしました。
3だんばしごや、ばななができるようになりました。
おぼえるのは、たいへんだけどできるととてもたのしいです。
おにいちゃんにもおしえてあげました。

About 2007年01月

2007年01月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2006年12月です。

次のアーカイブは2007年02月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type