« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月 アーカイブ

2007年02月01日

おかあさんのたんじょうび

きょうは、おかあさんのたんじょうびです。
いまは、ごはんをたべています。
けーきがたのしみです。

2007年02月02日

ようちえん

きょうは、ひさしぶりにようちえんにあそびにいきました。
ようちえんのなかでじぞうおにをしました。
ひさしぶりにせんせいにあえてうれしかったです。
また、あそびにいきたいな。

2007年02月03日

おすし

きょうはかぞくでおすしをたべにいきました。
わたしは、えびがいちばんすきです。
えびをたくさんたべました。
ほかにも、いかやたまごがすきです。
おなかがいっぱいになりました(・e・)

2007年02月04日

おともだち

きょうは、おともだちといっしょにあそびました。
おにごっこやどろけいをしました。
どろけいでは、どろぼうになりました。
はしるのはつかれたけど、どろけいはすきなのでよかったです。

2007年02月05日

こうかんのーと

こうかんのーとをやっています。
きょうは、わたしのばんなのでたくさんかきました。
また、まわってくるのがとてもたんそいみです。

2007年02月06日

かめ

かめをみていたら、かめがみずのなかであしをのばしていました。
きもちいいのかな。
かめは、5ひきいるのでみずがすぐよごれてしまいます。
みずがえがたいへんです。
ういているごむをつついてあそんでいます。

2007年02月07日

あやとり

きょうは、おともだちとあやとりをしました。
たくさんつづきました。
ほかにも、3だんばしごやかめがつくれます。
ほかにもれんしゅうしようかな。

2007年02月08日

あいす

あいすをたべました。
なかには、うすいちょこれーとがはいっていてぱりぱりしていました。
わたしは、このあいすがすきなのでとてもおいしかったです。

2007年02月09日

ばかうけ

きょうは、ばかうけというおかしをたべました。
あおのりしょうゆあじです。
ばかうけはひさしぶりにたべました。

2007年02月10日

わらったいちにち

きょうは、たくさんわらいました。

おとうさんがおかあさんのようふくをまちがってきていました。
そでがみじかくておかしいな、とおとうさんはおもったそうです。
わたしも、きゅうにそでがみじかくなっていたらびっくりするなとおもいました。

ほかにも、おかあさんのでんわをきいていてわらいました。
たくさんわらったのでおなかがいたくなりました。
たのしい1にちでした(・e・)

2007年02月11日

かめ

かめをみてみたら、かめのすいそうにはいっていたひーたーのごむがとれていました。
そして、そのごむをつついてあそんでいました。
ごむは、どうやってとるんだろうとおもました。

2007年02月12日

なまちょこ

ばれんたいんでーがちかくなってきたのでなまちょこをつくりました。
なかなかかたまらなくてたいへんでした。
よろこんでたべてもらえるといいです。

2007年02月13日

たくさんのおともだち

きょうは、たくさんのおともだちとあそびました。
おにごっこをしました。
みんなあしがはやくなったのでにげるのがとてもたいへんです。
わたしもあしがはやくなるようにがんばります。

2007年02月14日

ばれんたいんでー

きょうは、ばれんたいんでーです。
わたしは、おともだちにちょこをあげたりしました。
おともだちとは、たくさんこうかんしました。
おとうさんやおにいちゃんにもあげたら、よろこんでくれました。
てづくりちょこもなかなかおいしくできました。

2007年02月15日

いちご

きょうはいちごをたべました。
わたしは、いちごがすきなのでうれしかったです。
いちごは、あまくておいしいのですきです。

2007年02月16日

おりがみ

おりがみをかいました。
おりがみは、このごろやっているのでかってもあってうれしかったです。
むずかしいのもつくれるようになりたいです。

2007年02月18日

なぞときげーむ

きょうは、でんしゃのなかになぞときげーむのこうこくがありました。
わたしたちは、まったくわかりませんでした。
そのこうこくのげーむのなまえは、「とれいんきょうじゅとふしぎなまち」です。
ほーむぺーじです。
あたまをつかってとてもたのしいのでやってみてください。

2007年02月19日

よつばのくろーばー

わたしのへやには、よつばのくろーばーがあります。
よつばのくろーばーはよるになるとはっぱがとじます。
よつばもよるになるとねるのかな。
あさは、いつごろひらくんだろう。
よつばのくろーばーはわたしよりはやおきです。

2007年02月20日

「おいでよどうぶつのもり」

「おいでよどうぶつのもり」をひさしぶりにしました。
へやのなかには、ごきぶりがいました。
ふみつぶすのがたいへんだったけど、たのしかったです。
ひさしぶりにどうぶつたちにあってたのしかったです。

2007年02月22日

いえ

きょうは、おかあさんがようじがあっていえにいませんでした。
がっこうのかえりに、ひさしぶりにじぶんでかぎをあけてはいってきました。
かえってくるといえにだれもいないのでさみしいです。
やっぱり「おかえり!」っていってもらえるのはうれしいなとおもいました。

2007年02月23日

おかあさんのおともだち

おかさんのおともだちのおうちのかめはとてもおおきいそうです。
わたしのいえのかめとおなじぐらいのかめが2ひきいるそうです。
こんどみてみたいな。
かおもそっくりだったみたいです。

2007年02月25日

かめのおふろ

ばけつにおゆをいれて、かめをおふろにいれました。
かめのこうらをおゆにつけてあらってあげました。
かめもまえよりすごくおおきくなりました。
わたしのかたてでは、こうらがもてないくらいのおおきさになりました。
てあしをばたばたさせてたいへんでした。
きれいになってきもちよさそうだったのでまたあらってあげたいです。

2007年02月26日

はがぐらぐらしています。
おくばだけどぬけるかな。
ぬけるといいです。

2007年02月27日

ここあようのかっぷ

ここあようのかっぷをおかあさんがかってきてくれました。
かわいいぶたとよつばのえがかいてあります。
かわいいので、きにいっています。

2007年02月28日

すきないろ

わたしのすきないろは、みずいろやぴんくなどあかるいいろです。
くろなどちゃいろは、くらいいろなのであまりすきではありません。

About 2007年02月

2007年02月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年01月です。

次のアーカイブは2007年03月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type