« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月 アーカイブ

2007年03月01日

すべりだい

きょうは、きゅうなおおきなすべりだいがあるところにいきました。
さいしょは、おりるのがとてもこわかったです。
したから、のぼってみたけど、たかくてのぼれませんでした。
さいごには、ひとりですべりだいをおりれるようになりました。
おりれるようになってうれしかったです。

ぱんだのかれんだーがいえにあります。
きょうは、3がつ1にちなのであたらしいえになりました。
ぱんだがころがっているえなのでかわいいです。
ぱんだもこんげつは、すべりだいをすべっています。

2007年03月03日

「ちゃお」

きょうは、「ちゃお」をかいました。
ふろくがたくさんついていたのでとてもうれしかったです。
ほんもおもしろかったです。
はやくじごうがでないかな。

2007年03月04日

てとらぱっくのぎゅうにゅう

てとらぱっくのぎゅうにゅうをかいました。
いちごぎゅうにゅうです。
ぱっくはとうめいでもつとかみがへこむのでたいへんです。
ひさしぶりにのんでとてもおいしかったです。
こんどは、こーひーぎゅうにゅうをのもうかな。

2007年03月05日

かぜがつよい1にち

きょうは、あったかかったのにかぜがとてもふいていました。
あめもふっていたのでかさをもっているのがたいへんでした。
あしたは、はれるといいです(・e・)

かぜがつよい1にち

きょうは、あったかかったのにかぜがとてもふいていました。
あめもふっていたのでかさをもっているのがたいへんでした。
あしたは、はれるといいです(・e・)

2007年03月06日

おともだちのおうち

おともだちのおうちにいったらいぬがいました。
2ひきもいたのでびっくりしました。
1ぴきは、ちいさなかわいいいぬでした。
なでるとうれしそうにしていました。
また、あそびたいな。

2007年03月09日

かめ

かめのちゅうじえんがひどくなってふくらんでいます。
みみがあかくなっていてたいへんです。
どうしたらなおるのかな。
とてもしんぱいです。

2007年03月11日

「だれでもあそびたいぜん」

「だれでもあそびたいぜん」をおともだちとしました。
すごろくがすすんだりもどったりしてたいへんでした。
ばばぬきは、ばばをなんかいもひいてしまいました。
むずかしいな。

2007年03月12日

おとうさんのたんじょうび

きょうは、おとうさんのたんじょうびです。
ぷれぜんとをあげたら、よろこんでくれました。

2007年03月14日

ほわいとでー

きょうは、ほわいとでーです。
おにいちゃんからぴあののはこにはいっているちょこれーとをもらいました。
ともだちにたくさんもらってうれしかったです。

2007年03月16日

かわわたりげーむ

わたしは、このごろかわわたりげーむをやっています。
たとえばこれです。
やってみてください。

2007年03月17日

おはかまいり

おはかまいりにいきました。
おはかまりをしおわったあとおかいものをしました。
なかなかいいのがりありませんでした。

2007年03月18日

WIIてにす

WIIテニスをしました。
5かいせんほどやったけど1かいしかかてませんでした。
こんどは、たくさんかてるようになりたいです。

2007年03月19日

したのはがぬけました。
ぬけるときは、ゆっくりぬけたのでいたくありませんでした。
ほかにもぐらぐらしているはが2ほんあるのではやくぬけるといいです。
こどものはもあとすこしでなくなってしまいます。

2007年03月20日

ぴあののりはーさる

きょうは、ぴあののりはーさるにいきました。
おおきなかいじょうでひともたくさんいたのできんちょうしました。
ぴあのは、いいおとがしました。
きんちょうしたけど、うまくひけたのでよかったです(・e・)

2007年03月21日

「こぎつねへれん」

「こぎつねへれん」をみました。
きつねがとてもかわいかったです。
さいごは、しんでしまってかわいそうでした。
わたしも、ちかくできつねをみてみたいな。

2007年03月23日

ようちえんのせんせい

ようちえんのせんせいがもうすこしでやめてしまうのでようちえんにいきました。
ようちえんでおせわになったみんなでいってとてもにぎやかでした。
せんせいがやめてしまうのはさみしいけどきょうはせんせいにあえてうれしかったです。
また、いつかあいたいな。

2007年03月25日

いちごがり

きょうは、いちごがりにいきました。
いちごがえりでは、きょねんはいた「はち」がいなかったのでよかったです。
いちごをたべおわったら、ばすにもどりました。
ばすにもどるおちゅうにつよいかぜがきてわたしのかさがこわれていましました。

こんどは、ほてるにむかいました。
ほてるにいくあいだにまた、つよいかぜがきてかさがこわれてしまいました。
おとうさんのかさは、さいごにうらがえってしまいました。
ほてるのまえにうみがあるけど、うみのみずのたかさがたかくなっていました。

きょうは、かぜがつよくてたいへんだったけど、ごはんもおいしかったし、おんせんもきもちよかったのでいけてよかったです。

かえりには、かぜがよわくなっていてらくでした。
らいねんもいきたいな。

2007年03月26日

ぱふぇ

きょうは、ぱふぇをたべにいきました。
わたしは、ちょこばななぱふぇをたべようとおもっていたけどありませんでした。
なかったのでいちごぱふぇをたべました。
いちごがたくさんはいっていてとてもおいしかっです。
「きのうもいちごをたべたのにまたたべてるね」とおかあさんといいながらたべていました。
ばななちょこぱふぇがたべれなかったのはざんねんだけど、いちごもおいしかったです。

2007年03月27日

よーよー

きょうは、よーよーをしてあそんでいたらこわれてしまいました。
おかあさんになおしてもらって「できたー」とおもっておかあさんがやってみました。
だけどまた、おなじぶぶんがこわれてかぞくみんなでわらいました。
さいごは、なおったのでよかったです。

2007年03月28日

おはなみ

きょうは、おかあさんとちかくのこうえんでおはなみをしました。
さくらは、すこしさいていました。
おはなみをしにきていたひとがさくらのしゃしんをとっていました。
さくらは、とてもいいにおいがしました。
おはなみはとてもたのしかったです。
こんどは、もっとおおぜいでやるとたのしいかな。

2007年03月31日

「とうきょうみっどたうん」

「とうきょうみっどたうん」にいきました。
ぽてとのかたちをしたてれびがあってとてもたのしかったです。
ほかにもたくさんいろいろなかたちのてれびがありました。
また、かぞくみんなでみにいきたいな。

About 2007年03月

2007年03月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年02月です。

次のアーカイブは2007年04月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type