« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月 アーカイブ

2007年04月03日

かみ

きのうかみをきりにいきました。
いま、10さいだけど、はじめてきりました。
すこしだけみじかくなりました。
かみのけもさらさらになりました。
よかったです。
こんどはいつきるんだろう。

2007年04月04日

おはなみ

きょうは、おともだちとおはなみをしました。
だんだんすくなくなってきたけど、とてもたのしかったです。
にゅうがくしきのときまでさいてるかな(・e・)

2007年04月05日

はるやすみ

きょうではるやすみがおわりです。
はるやすみは、がっこうのおともだちとあえないのでさみしいです。
あしたあえるのでたのしみです。
はやくあいたいな。

2007年04月06日

がっこう

がっこうがはじまりました。
せんせいはおんなのせんせいになりました。
5ねんせいでは、なにをするのかとてもたのしみです。
はやくげつようびにならないかな。
ひさしぶりにともだちにあえてうれしかったです。

2007年04月07日

かいてんずし

きょうは、かいてんずしにいきました。
わたしは、えびがすきです。
ほかには、いかやたまごがすきです。
また、かぞくでたべにいきたいな(・e・)

2007年04月08日

はっぴょうかい

きょうは、ぴあののはっぴょうかいでした。
そろはすこしまちがえてしましました。
だけど、れんだんはうまくできました。
きんちょうしたけど、うまくできてよかったです。

2007年04月10日

おひるね

おひるねをしました。
ひさしぶりにきもちよくねむれました。
ねてるあいだには、おかあさんがおにいちゃんとおかいものにいっていたのででんきがついていなくですこしさびしくなりました。
でも、きもちよくねむれたのでよかったです。
だんだんあたたかくなってきているのできょうはきもちよかったのかな(・e・)

2007年04月11日

あし

あしがいたくなりました。
きょうは、ひさしぶりにうんどうをしたからかな。
あしたにはなおっているといいです。
せいちょうつうかもしれないです。

2007年04月13日

そろばん

きょうは、そろばんにいきました。
このまえけんていしけんがあったのでけんていのけっかがありました。
わたしは、こんかいで5きゅうがうかりました。
こんどは4きゅうがうかるようにがんばります(・e・)

2007年04月14日

やきとり

やきとりとおにくをいえでやいてたべました。
べらんだでたべたのですこしさむかったです。
そとでごはんをたべることは、あまりないのでたのしかったです。
また、かぞくみんなでそとでたべたいです(・e・)

2007年04月15日

「ぷっちょぐみ」

「ぷっちょぐみ」をたべました。
そーだあじは、おいしかったです。
きのうはじめてみました。
こーらあじもあったのでこんどみつけたらたべてみようかな。

2007年04月16日

あめ

このごろたくさんあめがふります。
がっこうのかえりもかさのにもつがふえるのであめのひはあまりすきではありません。
あしたは、はれるかな。

2007年04月17日

「おによめにっき いいゆだな」

きょうは、「おによめにっき いいゆだな」をみました。
ひさしぶりにみておもいだしました。
らいしゅうはどんなおはなしかとてもきになります。

2007年04月18日

かめ

いつもあたたかくなるとかめをそとにだします
だけど、このごろはあめなどがつづいているのでなかなかそとにだせません。
いえにいれてるけど、かめがすぐみえるのでいえにいれるのもいいです。
だけどいえにいれるとかめのすいそうがちいさくなってしまうのでにげだそうとしてしまいます。
あしたは、はれるかな。

2007年04月19日

「がるべすあどべんちゃー」

「がるべすあどべんちゃー」というげーむをやりました。
これです。
やってみてください。

2007年04月20日

みつばち

みつばちのかざりをかいました、
きいろいみつばちとあかいみつばちをかいました。
とてもかわいいです。
わたしのおへやにかざります。

2007年04月22日

たくさんあるいたいちにち

きょうは、たくさんあるきました。
かぞくみんなで、あしがいたくなりました。
きょうは、あたたかかったのであるいているときにねむくなりました。
よるは、たくさんねむれるな。

2007年04月26日

ぴあの

きょうは、ぴあのにいきました。
うまくひけました。
ぐるーぷれっすんは、むずかしいのもありました。
らいしゅうは、おやすみなのでなにをしようかな。

2007年04月27日

えんそく

きょうは、えんそくで「きたかまくら」にいきました。
のぼりのがけやくだりのがけがたいへんでした。
とちゅうで「ぜにあらいべんてん」がありました。
ひとがたくさんいてあらうのにじかんがかかりました。

のぼりおわったあとは、おべんとうをたべたのでおいしかったです。
だいぶつもとてもおおきかったです。
だいぶつをみたあとは、「ゆいがはま」という、うみにいきました。
うみでは、きれいなかいがいっぱいありました。
がっこうのみんなでとてもたのしいおもいでができたのでよかったです。

2007年04月29日

けーきみたいなぱん

きょうは、ぱんにくりーむといちごをのせてたべました。
しゃしんです。

20070429-cake.jpg

かぞくみんなで、でざーとにたべました。

2007年04月30日

ぱふぇ

ぱふぇをたべました。
ちょこがはいっていてとてもおいしかったです。
さいきんぱふぇはたべてなかったのでふつうよりもさらにおいしくかんじました。
こんどいえでもつくってみようかな。

About 2007年04月

2007年04月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年03月です。

次のアーカイブは2007年05月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type