« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月 アーカイブ

2007年05月02日

くいず

きょうは、おともだちがいえにきたのでくいずをだしました。
せいかいをいったら、みんななっとくしていました。
こんどきたときは、どんなもんだいをだそうかな。

2007年05月03日

くれーぷ

きょうは、じゆうがおかにくれーぷをたべにいきました。
しゃしんです。

20070503-1.jpg

うさぎのめれんげがおいしかったです。
おかあさんがたべたくれーぷのしゃしんです。

20070503-2.jpg

すこしもらったけど、あたたかかったです。
たかかったけど、とてもおいしかったです(・e・)
いったおみせは、ここです。

2007年05月04日

しーぱらだいす

「しーぱらだいす」にいきました。

すいぞくかんでは、かめやくらげがいました。
かめは、とてもおおきくてびっくりしました。
そとには、わたしたちのかめよりおおきいかめがいました。
およいでいてきもちよさそうでした。

ほかにも、ゆうえんちにいき、のりものにのりました。
みぎやひだりにうごくのりものにのりました。
すごくたかくあがりました。
おりるときがこわかったです。
のりものにのりおわったあとは、まわるのりものにのりました。
さいしょにこわいのにのったのでたのしかったです。

たくさんすいぞくかんにさかながいてとてもたのしかったです。
ゆうえんちはこわかったけど、あまりいかないのでいいたいけんになりました。
こんどはいついけるのかな。

2007年05月05日

こうかんのーと

こうかんのーとをかいました。
ちょこのえがかいてあってとてもかわいいです。
ほかにも「ものくろぶー」ののーとをかってもらいました。
かってもらえてよかったです(・e・)

2007年05月06日

おへやのかたづけ

きょうは、おへやをかたづけました。
わたしのすきなほんがきれいにならべられました。
きれいになってよかったです。

2007年05月07日

おともだち

きょうは、おともだちとてつなぎおにをしてあそびました。
わたしは、ひさしぶりにてつなぎおにをしました。
あそびおわったあとは、おかしをたべました。
みんなでたべるおかしは、おいしかったです(・e・)

2007年05月08日

こおりおに

きょうは、おともだちとこおりおにをしてあそびました。
みんなはしるのがとてもはやくなりました。
にげるのがとてもたいへんでした。
わたしももっとはやくなれるようになりたいです。

2007年05月09日

せきがえ

がっこうであしたせきがえをするそうです。
どんなほうほうでするかまだきまっていません。
おんなのこのとなりになれるかな。
あしたがたのしみです。

2007年05月10日

せきがえ

がっこうでまちにまったせきがえをしました。
せきがえのほうほうは、だんしがすわってじょしがろうかでまってるやりかたでした。
わたしは、なかのいいともだちといっしょのはんになりました。
うれしかったです。
つぎもたのしみです。

きょうは、たくさんあめがふりました。
かめが3じくらいからこうらぼしをしなくなったそうです。
かめは、あめがふることがわかるのかな。
はやめにごはんをあげました。

2007年05月12日

おすし

きょうは、じぶんでおすしをつくりました。
えびといかをつくりました。
しゃしんです。

sushi-P1000623.jpg

たべたら、すこしごはんのりょうがおおかったです。

2007年05月13日

ははのひ

きょうは、ははのひです。
わたしは、おかあさんにしーるとすとらっぷをぷれぜんとしました。
とてもよろこんでもらえてうれしかったです。

2007年05月17日

10さいさいごのひ

あしたから、11さいになります。
10さいのときの1ねんかんもたのしかったです。
11さいからは、どんないちねんかんになるかな。

2007年05月18日

たんじょうび

きょうは、わたしのたんじょうびでした。
がっこうのみんなも「おめでとう!」といってくれたのでとてもうれしかったです。
きょうたべたけーきのしゃしんです。

20070518.jpg

とてもおいしかったです。
かぞくなどともだちからのぷれぜんともとてもうれしかったです。

2007年05月19日

あそび

きょうは、おともだちとあそんでとてもつかれました。
おひるねをしてきもちよかったです。

2007年05月20日

くれーぷ

くれーぷをつくりました。
くれーぷのきじは、おかあさんがつくりました。
しゃしんです。

20070520DSC_0130.jpg

かぞくみんなでたべてとてもおいしかったです。

2007年05月22日

ばななあじのかもめのたまご

きょうは、ばななあじのかもめのたまごをたべました。
ふつうのよりもちいさくてたべやすかったです。
ばななのいいにおいがしました。

2007年05月23日

おともだちのおうち

きょうは、おともだちのおうちにいってあそびました。
おりがみをしていてぱんだや、かざぐるまをつくりました。
ぱんだは、かわいくできたけど、むずかしかったです。
おともだちとあそべてよかったです。

おともだちのおうち

きょうは、おともだちのおうちにいってあそびました。
おりがみをしていてぱんだや、かざぐるまをつくりました。
ぱんだは、かわいくできたけど、むずかしかったです。
おともだちとあそべてよかったです。

2007年05月24日

もうすぐうんどうかい

どようびはうんどうかいです。
こうすいかくりつがたかいのでしんぱいです。
できなかったらにちようびになります。
どようびにぶじできるといいです。

2007年05月25日

あめ

あめがふりました。
あしたはうんどうかいだけど、こうていがぬかるんでいるのですこしおそくやることになりました。
きょうあめがふったのであしたはきょうのぶんまではれてほしいです。

2007年05月26日

うんどうかい

きょうは、うんどうかいでした。
とてもてんきがよくてうんどうかいびよりでした。
さいしょは、90めーとるそうでした。
わたしは、4いだったけどとてもたのしかったです。
わたしが、いちばんたのしかったのはつなひきです。
みんなちからがつよくなってひっぱるのがたいへんでした。
だんすでは「そーらんぶし」をおどりました。
むずかしかったけど、ぶじおぼえられてよかったです。
わたしのちーむのあかぐみはかちました。・
5ねんかんのなかではじめてかてました。

てんきがよくてすこしひやけをしました。
とてもたのしいうんどうかいになりました。

2007年05月28日

げーむ

たのしいげーむをおしえてもらいました。
これです。
ぜひやってみてください。

2007年05月29日

おにごっこ

きょうは、おともだち4にんとあそびました。
おにごっこは、あそんでいるときいつもやっているけど、とてもたのしいです。
いつもよりたくさんはしったのでつかれました。

2007年05月30日

かえる

きょうは、がっこうでかえるをはっけんしました。
おおきさは、てのおおきさくらいで、いろは、ちゃいろっぽいいろです。
あめがふったから、かえるがでてきたのかな。

2007年05月31日

「うたばん」

「うたばん」をみました。
「くいたん」のめんばーと「うえとあや」がでていました。
どちらもうたがじょうでした。

About 2007年05月

2007年05月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年04月です。

次のアーカイブは2007年06月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type