« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月 アーカイブ

2007年09月06日

たいふう9ごう

このごろかいてなかったのでがんばってまたつづけようとおもいます(・e・)
よろしくおねがいします(・。・)

たいふう9ごうがちかくなってきたみたいです。
わたしのがっこうははやくおわりました。
あめがふったりやんだりして、てんきがたくさんかわりました。
きょうはぴあのがあることにきがつきいこうかな、とまよっているところです。
がっこうのせんせいはあまりそとにでないように、といっていました。
ぴあのでいっしょのともだちはぴあののせんせいかられんらくがないからいこうかな、といっています。
そとはすこしかぜがつよいかんじ。
どうしよう。

2007年09月07日

たいふう

たいふうがかんとうちほうからすぎていったそうです。
とうほくちほうにいったみたいだけど、おばあちゃんはたいふうのなかばすつあーにいったそうです。
でもぶじにかえってきたというのであんしんしました。

2007年09月08日

「えんたのかみさま」

「えんたのかみさま」をみました。
たのしいげいにんさんばかりいてとてもたのしいです。
14にんのげいにんがでました。
1じかんもやっているのにすごくはやくおわったしまったきがしました。

2007年09月10日

てんき

きょうはてんきがたくさんかわるてんきでした。
てんきはくもりになったりあめになったりたいへんでした。
がっこうからかえるときにはあめがふっていなかったのでよかったです。
あしたははれるかな。

2007年09月11日

はいしゃ

はいしゃにいきました。
すこしなれたのであまりいたくありませんでした。
はいしゃではDVDがやっていました。
みれてよかったです。

2007年09月13日

「ちょこぼーる」

「ちょこぼーる」をたべました。
はこをあけたら、「ぎんのえんじぇる」がでました。
5まいやっとあつまりました。
よかったです。

2007年09月14日

じゃがりこ

きょうはこのあいだかったじゃがりこの「こーんぽたーじゅ」あじをたべました。
すこしふしぎなあじだとおもいました。
あじがすこしうすいかんじでした。
じゃがりこはやっぱり「さらだ」あじがすきです。

2007年09月15日

おみやげ

きょうはおとうさんがやまなしにいきました。
おとうさんがおみやげをかってきてくれました。
きてぃちゃんのすとらっぷをかってきてくれました。
わたしはいま、きてぃちゃんのすとらっぷをあつめているのでとてもうれしかったです。

2007年09月17日

あかべこ

あかべこのすとらっぷをおばあちゃんからもらいました。
くびがうごいてかわいいです。
なににつけようかなやんでいます。
かばんにつけようかな(・e・)

2007年09月18日

てんき

きょうはすこしすずしいてんきでした。
すずしいのに、やすみじかんがおわるとみんなあせをかいてきます。
あしたもすずしいかな。

2007年09月19日

こうえん

ともだち4にんとこうえんであそびました。
こうえんにはすこしおおきいすべりだいがありました。
すべるのがすこしこわかったです。
すべりだいをしたからのぼるのはたいへんでした。
のぼれたときはすこしたっせいかんがありました。

2007年09月20日

「ちーずすいーとほーむ」

「ちーずすいーとほーむ」というまんがをよみました。
わたしはこのまんががすきです。
とてもかわいいねこのまんがです。
ほーむぺーじはここです。

2007年09月21日

ふるーつぎゅうにゅう

ふるーつぎゅうにゅうがきょうとどきました。
わたしは、ふるーつぎゅうにゅうがだいすきです。
なので、きんようびがとてもたのしみです。
あしたはのもうかな。

2007年09月22日

すぱげてぃー

すぱげてぃーをたべました。
ぼろねーぜをたのんだけど、けっこうおおかったです。
でざーとにてぃらみすもたべました。
おなかいっぱいになってしあわせでした。

2007年09月23日

ぶどう

きょうは、ばあちゃんがおくってきてくれたぶどうをたべました。
あまくてとてもおいしかったです。
ぶどうは7こぐらいはいっていたのであしたもかぞくでたべようとおもいます。

2007年09月26日

こうえん

こうえんでともだち4にんとあそびました。
ひろいこうえんでおにごっこをしたのでたいへんでした。
かえるときにはみんなでじてんしゃをこうかんしてのりました。
みんな、いすがとてもたかかったです。

2007年09月30日

「ちょこれーとぱずる」

「ちょこれーとぱずる」をかいました。
しょうかいぺーじはここです。

おみせのおためしこーなーでは、11ぴーすと12ぴーすのぱずがおいてありました。
おためしこーなーでやってみたらむずかしくてできませんでした。
やっていたらはまってしまい、かうことになりました。
わたしがかったのは8ぴーすのぱずるです。

いえにかえってやってみたら、すこしじかんがかかったけどできました。
つくりかたは、ぜんぶで7764とうりあるそうです。
ぜんぶみつけるのはとてもたいへんそうです。

About 2007年09月

2007年09月にブログ「ひらがなぶろぐ」に投稿されたすべてのエントリです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年08月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type