がっこうで、じゅぎょうさんかんが、ありました。
なので、きょうも、がっこうにいきました。
ちょっとねむかったです。
ぱぱと、ままが、きました。
4じかんめのときに、おともだちのおとうさんが、けんだまをしました。
いっかいだけ、さきっちょにはいりました。
もつところにも、はいりました。
すごかったです。
こんどまた、みてみたいです。
そのあと、おおいそぎで、はいしゃにいきました。
おはなしをきくだけでした。
おうちにかえったら、げーむをしました。
そのげーむは、これです。
やってみてください!
どようびにじゅぎょうさんかんがあるのは、うらやましいな。
うちのこどもたちのしょうがっこうでは、へいじつにじゅぎょうさんかんがあります。うちは、おとうさんもおかあさんもふたりともはたらいているので、おやすみがとれないときには、ふたりともじゅぎょうさんかんにいけません。だから、うちのこどもたちは、きっと、さびしいおもいをしているとおもいます。
となりのしょうがっこうでは、どようびにじゅぎょうさんかんがあるので、いいなぁ、とおもっていました。
ななちゃんも、おとうさんとおかあさんとふたりともみにきてもらって、よかったね。
げーむをやってみました。ちょっとずつやって99めんまでくりあしました。でも100めんめがむずかしくて、まだくりあできません。
ななちゃんはどこまでできましたか?