« アルファロメオ156 Qシステム試乗記 | メイン | 2009 マスタング・グラスルーフ »

2009 キャデラックCTS-V

筆者はドイツ車と同じくらいアメ車も大好きですが、一度は乗ってみたいのがキャデラック。
素のCTSにモア・パワーを与えたホット・バージョンのCTS-V 2009年モデルの盗撮写真がハイレゾで登場。

写真です

基本的にはキープコンセプトですが、ヘッドライトやフォグランプ、そしてミラーや大型化されたエアインテークなど、フロントビューが相当いかつくなっています。

搭載されるであろうエンジンの候補は、autoblogによればZ06コルベットLS7ではないかという噂もあります。

LS7 燃費なんか気にする奴ぁ、近寄るなオーラが…
ls7engine.jpg

現行バージョンには400馬力のLS6が搭載されているので、まあ妥当な線でしょうか。ちなみにLS7は511馬力。もうなにがなにやら、という高出力ですが、さらにもうひとつの噂では、後にLS9(6.2LのV8をスーパーチャージャーで加給した525馬力版)も搭載とか。

まさにBMWのMキラー、あるいはメルセデスのAMGキラーとして、チーム・アメリカの威信をかけての登場であることは間違いなさそうです。LS7をマニュアルで運転したら、凄いだろーなー(溜息)。

autoblogのギャラリー

CTS-Vの試乗動画

ホンモノが手に入るまで、模型で我慢だ!

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 2009 キャデラックCTS-V:

» くちこみブログ集(くるま): キャデラック:Cadillac by Good↑or Bad↓ 送信元 くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
「キャデラック:Cadillac」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月11日 21:48に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「アルファロメオ156 Qシステム試乗記」です。

次の投稿は「2009 マスタング・グラスルーフ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type