« アルファロメオ156 Qシステム試乗記 | メイン | ボクスター 986に魅せられて »

伊豆寒中ツーリング

愛車のトライアンフで伊豆を堪能してきました。総計400km弱を走りました。

tigeratheta.JPG

天城峠はさすがに冷え込みが強いのですが、相棒のエンジンの熱風がちょうど足下にくるため、とても良い感じ(夏は逆に心配ですが…)。今井浜を経て下田に到着です。

西伊豆 民宿 宿泊

翌日は南伊豆から西伊豆を海岸線沿いに半周。
奥石廊に行きましたが、とにかく絶景。南伊豆ツーリングではお薦めのスポットです。

okuiro.JPG

意外と時間がかかりましたが、空いている戸田〜大瀬までの17号線沿いは最高。箱根の長尾峠のようなツイスティなワインディングが続きます。ここでの相棒は水を得た魚のよう。

今回、よくわかったのですが、ウチの子はパニアに荷物をかなり積載していてもハンドリングの良さは変わらず。
むしろ、それ目当てで購入したわけではないのですが、峠での速さはかつて所有していたバイクのなかで最強かも、と思ったほどです(ちなみに筆者はレプリカなど、もっと速そうなバイクをたくさん所有していました)。大柄なくせにタイトなワインディングも意外なペースでこなします。

まだまだ12月でも天気さえよければ伊豆はツーリングに最高ですね。
なお、快適にライディングできたのはインナー下着のおかげ。このような高機能ウェアが安価に入手できるようになったのは大歓迎です。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月16日 23:15に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「アルファロメオ156 Qシステム試乗記」です。

次の投稿は「ボクスター 986に魅せられて」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type