« セクシーなフォルクスワーゲン・パサートCC | メイン | 2009年型 日産ムラーノ »

ジープ・レネゲードは新世代エコ・ジープ?

さて、まずひと言。
Jeepはとっととグラディエーターを出すべき!

……と、感情的な表現になってしまいましたが、それほど気に入ったコンセプトモデル『グラディエーター』(2005年に出展)。市販すれば、私のようなジープ・ファンやそうでない人にも飛ぶように売れると思うのに、なかなか出てこない。

gladiator_concept_ftside.jpg

まあ、コンセプトモデルだから仕方ないとは思うのですが、それにしてもデザインの完成度は高いと思うし、実現させるにも枯れた技術の組み合わせでイケるはず。

まあ、それはさておき、今回はレネゲードのエコモデルです。電気とディーゼルのハイブリッドだそうです。電気ですか。

jeep-renegade-430.jpg

ふうん。

……程度にとどめておかないと、期待しすぎてグラディエーターみたいに腹が立つだけなのですが、まあ、今回は曲線多用のスケッチモデルがそのまま具体化した感じなので、やる気はそんなにないと見た! コレがそのまま出てこないところが、時代に流されないジープの良さなんでしょうね。

JEEP ラングラー SPORTS ソフトトッフ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月15日 18:42に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「セクシーなフォルクスワーゲン・パサートCC」です。

次の投稿は「2009年型 日産ムラーノ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type