« いよいよ | メイン | セナ ムービー »

2010 MAX FESTIVAL

九州FORZA JAPANさん、
ありがとうございます。
nuova kartさん、
ありがとうございます。
健康いちばんさん、
ありがとうございます。
また、御名前を書いていったら、
それだけで、何ページもいってしまいそうなので書きませんが、
応援、ご助力いただきました皆様、
本当にありがとうございます!

ちょっと微妙な空気も作っちゃったし、
もうちょっと、スッキリー!な、ものにしたかったけど、
土曜日の雨の中でのドタバタもあって、登ったものだから、
まあいいか。
ドタバタは、他のみなさんにも、起きていたけれどもね。

そんなわけで、木曜日から走行開始した、
マックス・フェスティバルの週末です。


どーも、ブレーキのトラブルが解消せず、
そのあたりの作業に時間をとりつつ、ゆっくりと昼あたりから走行開始。
先月に美浜のレースも出ているし、コースを憶える必要もないので、
ぼちぼちと走行開始しようと思ったら、もうクラス分けになっちゃった。
一気にガーンとタイムを出してみようと思ったら、
あれ?そんな調子よくいかないね。
でも、キャブの仕様もほぼ決め込めたし、だいたいの予定はこなしているので、
オッケーです。
オッケーじゃないのは、週末のお天気。
さて、どうなるか。

金曜日。
着々と・・・
あーじゃねえ、こーじゃねえ言わなくても、
走って帰ってくると、
タイムと動きで、ハイハイ分かったと、セットを作っていってくれる。
うーん・・・楽チン。
土曜の雨も含めた天気を考慮して、セットを構築していきます。
問題点、見受けられず。あとはドライバー、おまえがガンバレ。という
うれしいプレッシャーな状況。
ドライバー、ガンバリ今ひとつか、目標としていたタイムを見せずに金曜終了。

土曜日。
雨か・・・
公式練習、ひっそりと。
T.T.、直前のクラスのタイムが、徐々に上がってきたなと。
雨も止んで水量が減ってきたか?とは思っていたけど、
コースインして、ガーン!
乾いてやがるぜい。
間隔を作って・・・アタック。
あ、今にして思えば、あの状況だったら、
タラタラと、間隔もクソもなかったな。
まあ、ピットではそんなこと分かっていたので、
これ以上無駄と、サインを出してくれていたのに、
なんとかタイムを出せないもんかと・・・
たっぷりとタイヤを傷めつけて終了。
怒られました。ハイ。
スリックでアタックしたり、路面状況の変化が激しかったので、
なんか、グリッド順に調整が入ったんだっけ?
予選ヒートは8番グリッドからのスタート。
いやあ、もっとヒドイとこからと思ったから、よかった。

予選ヒートA×C
スモークシールドでグリッドについたわけです。
コースインしようと下ろすと、
何も見えなくなりました!
いやいや、雨のレースもやってきていますが、
いつもこれだったからねえ。
でも、こーれは、無理!
見えねえ!
ひょいと順位を上げられたと思ったら、
なんだよ、ミススタートだったか。
仕切りなおして、
ヨーシッ、3コーナー抜けて4番手(だったかな?)に上がれた。
と、思ったら、
後ろからコツーンと当てられて、
あーれー!! スピン
ゲッソリしつつ追い上げたけど、
なんだっけ、11番手。
スゲー水量で、ほんと、何だか走っているのがアホらしい。
そんな雨も止んで、おっ?
また急速にドライか? と、
チャチャチャッと、ドライ方向にセットを変更していきましたが、
雨雲レーダーは、すぐそこに厚い雨雲を示していました。
そして、それはすぐにやってきて、
チャチャチャッと、セットはド雨仕様に戻されていきました。

予選ヒートB×C
初めてターボバイザー、買ったもんね。
へえーーー・・・ よく見えるんだねえ・・・
一回ミススタートの後に、ス・・・
あ、ああ!エンジン止まりそう!
水、吸った?いや、違う、何?何??
あちこち触ったりしてもダメで、
よ、よし、このまま隊列に居座って、もう一回ミススタートに持ち込もう!
と、思ったけど、
いや、本当、もう止まりそう、と、
最終コーナーから、コース脇へ避けていきました。
ミススタートにはならずに、みんなピューンと行っちゃった。
ノロノロと、あちこち触りながら、
予選落ちが目の前にちらつきながら、
そうなったら、あそこのコーナーから飛び出して、
泥に埋もれて、隠れてようかなとか、ヒーヒーになりながら
あちこち触っているうちに・・・2コーナーを過ぎてから、エンジン復活・・・
な、なんだよ・・・まあ・・・とりあえず・・・追い上げがんばります。
8番手。
いやあ、川ですね。
雨の練習じゃなくて、川の練習もしないといけないのかもしれない。
でも、明日の決勝は晴れるに違いない!

さっさと帰ろうと、コースを後にすると・・・
電話がなりました。
お?なんだ? と思ったら、
テント崩壊・・・
乾いた服に着替えたのに、
ピットに戻って、
ずぶ濡れに、なって、なんとか修復。
そして、決勝グリッドは16番手と知って、
心も一瞬ずぶ濡れ。
ま、いいかと、
究極の希望的観測に、明け暮れてみたりする。

決勝。
朝のプラクティスで、ドライタイヤの皮むき。
軽くアタックもするが、
なんというか・・・
朝はやっぱり・・・
弱くてですね・・・
怒られた・・・
ナイター設備もあるコースだし、
ナイターレースになってしまえばいいのに!!

そんなこんなしてるうちに、
あれ?もうぼちぼち出走ですか?
で、グリッドにつきます。
グリッド上は和やかです。
マスター・クラスですからね。
でもね、速い人たちいますからね。
気合を入れてと・・・
スタート一発、2コーナーを無事抜けて・・・
なんか、3周くらい、記憶が抜けてますが、
6周目くらい?かに、トップに立って。
立ったはいいけど、黄旗中に2台が前に行ったので、
こーれは、見逃す、というか、見逃されてはたまらんと、
すんげーアピール。
いや、もう、練習のときから、
そしてそれ以前から知っている人たちですから、
何の恨みもありません。
でも、レースですから、
使えるもんは、何でも使います。

ペナルティーの場合、レース中に、何らかのアクションなかったっけ?
とか考えていたのも、しつこくやった理由です。
くどすぎるくらい、しつっこいアピールしたけど、
いい加減、さっさと走れよ自分、と、思い、
まじめに走ります。
ピットからのサインもありましたし。
・・・
このレースって、動画放送するんだよなあ。
あれ、ちょっと恥ずかしいだろなあ・・・
うーん、まあいいか。

で、エンジン・トラブルで、一台スローダウン。
なんせ、世界の人ですから、助かります。
さて、どうしよう。
前に出て、バトルになって、二台でガシャーン、
なんてなっちゃったら、マズイよなあ。
でもなあ、このまま2番手でゴールもなあ。
練習のときから、相手のペースも知っているし、
楽はできないことは分かっているし、
うーん・・・
で、中途半端に、最終ラップの最終コーナーで、
ちょっとチャレンジしてみるも、
あっさり閉じられて、2番手でゴール。
のち、ペナルティーで1位に。
これが、微妙な空気の理由で、スッキリとはいかなかった、という話し。
安全をとったとも言えるけれど、
いやあ、もっとスパーンと決めたかったですね。
そして、レース中の自分の走りにも、
反省点は、いっぱいです。
エンジンも、シャーシー・セットも、最高だった。
ドライバーの腕前が、まだまだなんだなと。

これはいつものことだけれども、
今回は、より一層、
周りの方の、お力添えによって、
勝つことができたレースだと思っています。
直接お礼を言うことができなかった方もたくさんいます。
また、直接お話ししたことがなくても応援してくれた方もいたと聞いています。
こんな場で申し訳ありませんが、
皆様、本当にありがとうございました。
また、今回のレースに関わった、施設、スタッフの皆様、
お疲れ様でした!
ありがとうございました!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/mori/mt-tb.cgi/2254

コメント (28)

シャフ子のだんな:

morimoriさん♪おめでとうございます~(^^)/

動画&結果を拝見して驚きと共にやるときにはやるもんですなぁ~としみじみした次第です(^^ゞ

ここしばらくとっても苦労していたこともこれで報われますね(^^♪
またもてぎで裏話(笑)を聞かせてください

ダンナさま、
ありがとうございまーす!
久々のネーミングできましたねえ。

ここまで、いろいろやってきた、
グンちゃんも含めた、いろんな人からもらった力の結果です。
最後にオチをつけるとこは・・・
しょせん僕なんて、
そんなもん・・・

また茂木で、よろしくです!

Hello! afeeada interesting afeeada site! I'm really like it! Very, very afeeada good!

Very nice site! cheap viagra

Very nice site!

Very nice site!

Hi there!

コメントを投稿

About

2010年10月12日 21:25に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「いよいよ」です。

次の投稿は「セナ ムービー」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type