« 2010 MAX FESTIVAL | メイン | うーん »

セナ ムービー

セナの映画を観てきました。
http://senna-movie.jp/

重い

ツライ

悲しい

切ない

どんよりしますよ。

あの日、何だか分からないけど、
一人の男・・・
(あの週末はもう一人と、
そうなってもおかしくはなかった、もう一人とが、いましたね。
観客も怪我をしていたはず。)
その死だけではない、何かに包まれていたかのような気がしてなりません。
大スターで偉大なドライバーが亡くなったというだけではない、何かが。
それが何だかは、分かりませんが、
あのときの、重い気持ちを、思い出しました。

ほとんどが、一度は目にした映像が連続しているだけなのですが、
今、あらためて当時の映像を見ると、
現在のF1が、どれだけ安全面に気を配られているのかが、分かります。
無くなって欲しくなかった面もありますが、
今、ほとんど剥き出しのヘルメットとか、
人で、ごった返しているピットを見たりすると、
すごく恐い。
ドラミの光景も、現在は随分と様変わりしているんだろうなあ。

何だか、いろんな想いを思い出し、抱えながら観ていました。
横には、着物を着た女性がすすり泣いていました(連れではないけど)。
あちこちで、すすり泣きが聞こえる中、
多分、何も知らないで観に来たのであろうカップルが、
キョトーンとしていた・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aivy.co.jp/cgi-bin/naga/mori/mt-tb.cgi/2255

コメントを投稿

About

2010年10月21日 18:43に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「2010 MAX FESTIVAL」です。

次の投稿は「うーん」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type