« バーゲン | メイン | 中部電力、リンク集自動生成技術による検索サイト「NSBoard」を試験公開 »


 2005年03月10日

この日のCOTOBACO

3月10日のラッキーさん


暢気日和

BlogPeopleランダムピックいアップ、今日のラッキーさんは「暢気日和」さんです。

暢気日和・・・暢気・・・すみません、漢字読めません。「ようき」?

調べました。「のんき」だそうです。「のんき」は「呑気」しか知りませんでした。勉強になるなあ。ありがとうございます。


今、私の頭の中では「のんきなモンキー」というフレーズが浮かんでて脳内大うけしています。花粉症の薬、というか抗ヒスタミン剤飲むとだめですね。ひたすらハイになります。
駅のホームに立ってても、普通だったらあれこれ考え事しているのに、何も考えずぼーっとして突っ立っているだけだし、昨日みたいに暖かい日だったりするとなぜか脈絡なく「あったけえなあ、やっぱ5月だもんなあ」って3月なのに真剣に5月だって勘違いしちゃうし、夜帰るときに居酒屋の看板に書かれている「終日ビール半額」なんてキャッチコピーを見ながら「なんでこんなに寒いのにビール飲むんだろう」なんて思っちゃうし。まあ、とにかく正常な状態じゃないですね、ははは。

で、今日のラッキーさんは「水どう」&大泉洋のファンなそうで、大泉洋といえばスープカレーですね。なんとまた4月3日にまた新しいスープカレーのDVDが出るようです。

スープカレーってまだ食べたことないんですよ。イメージとしてはおそば屋さんのカレーうどん&そばの汁みたいな感じなんじゃないかと思っているのですが、写真をみていると黄色くなく、どちらかというとシチューとかボルシチのような印象を受けます。最近ではスープカレーつけ麺なんてのもあるようで、いろんなバリエーション展開してておもしろいですね。

今週の土曜日に渋谷にいかなければいけない用事があるので、渋谷でおいしいスープカレーが食べられるお店があったら教えてもらえるととても嬉しいです。

おいしいといえば、逆にまずい、もあるわけで、インターネット上にはおいしいお店情報、うまかったよレポートはたくさんありますが、まずかったお店情報というのはあまりなく、そういう意味ではBlogPeopleのTrackback Peopleにある「まずい!」という話題は今後伸びて言って欲しい話題の1つでありますので、なんかまずいもの食べたら是非こちらまでトラックバックをいただけると嬉しいです。

まずい!

いや、まじにね、作っている人が「まずい」ってのを自覚していない場合があるわけですよ、毎日、毎日同じモン作ってますからね。同じ店でも料理人が変わったら味が変わっちゃう場合もありますしね。

そんなわけで、スープカレーについてはまったく書いていないにもかかわらず、終始スープカレーの話をしてしまって申し訳ないなあと思いながら、しかもこの記事を大泉洋ネタとはまったく関係のない「ダイ・ハード1~3」というDVDが999円で安いね、たくさん買っちゃたよ、って記事にトラックバックする今日のラッキーさん、「暢気日和」でした。



 投稿者 nagasawa : 2005年03月10日 13:05

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
34