« おいしいご飯はおいしい水から。 | メイン | 「萌え萌えジャパン」取材秘話" »


 2005年03月18日

この日のCOTOBACO

3月18日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんのコーナーです。

まったりずむ

FC2だ、FC2だ。あひゃひゃひゃひゃ。

FC2のサブドメイン対応に伴うBlogPeople内URL変更依頼の作業量は半端ではなく、日常業務を圧迫すると同時に私の精神まで蝕んでいます。あひゃひゃひゃひゃ。

プログラム1発で全員サブドメインに変更してもいいんですけど、全員が変更を希望しているわけじゃないだろうし、こっちで勝手に替えるのもなあ(預かっているという認識なんです)。ということで申請ベースでいちいち確認しながらやっています。3連休中も申請くるんだろうなあ。やだなあ、お休みなのに。で、作業しないと「対応が悪い」とかって叩かれるんだろうなあ。シクシク。

というわけで、FC2をご利用の今日のラッキーさんなわけですが、単純に「赤ちゃんかわいい」。

1歳だと赤ちゃんとはいわないのかな。でも「幼児かわいい」とはいわないだろうし、「1歳児かわいい」ともいわないよね。

1歳だとちょうど歩き出した頃で、もう目が離せないですよね。うちの息子が1歳の頃ですが、ちょっと目を離した隙に鉄の柵方向に転びまして、見事額が割れ血だらけになりました。それを見た母親(奥さん)は血だらけになった我が子を抱きかかえながら、

「誰か~誰か助けてください~!お願いします~!」と世界の中心で叫ぶ余裕もなく、抱きかかえるやいなや、駅の駅員室になだれ込み、「消毒液と絆創膏と包帯、すぐにもってきて。ほら、なにやってんの。さっさと用意しないさい!えっ、ない?なんでないの?それぐらい用意しておくのが常識でしょ。ないなら今すぐ買ってきなさい」と状況がうまく飲み込めていない駅員さんを叱り飛ばし、止血したという経験があります。

お母さんは強いです。

「はっはっは。子供の頃の傷なんてすぐに治るさ」と余裕の発言をしていた私ですが、傷って結構残るもんなんですね。男の子でよかった。

まあ、なんにしても子供の育児ブログってやっぱり後から見ると、「そういえばそんなこともあったなあ」としみじみとした時間を過ごせますので、データはちゃんとバックアップしておきましょうね。ブログを本にするサービスもいろいろあるようなので、そういうのもやっておくといいかもしれません。

育児中はいろいろとストレスが溜まることもあろうかと存じますが、所詮2~3年の話で、あとから振り返ってみるとなんであんなことでイライラしていたのかと思うようなもんなので、気楽に楽しくやっていきましょう。育児の先輩の方々も若いお母さんのブログを見つけたらいろいろアドバイスしたり励ましてあげるといいのではないでしょうか。

すいません、偉そうなこと書いて。

そんな感じの今日のラッキーさん「まったりずむ」さんでした。

赤ちゃん、かわいい。


 投稿者 nagasawa : 2005年03月18日 13:09

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
72

このリストは、次のエントリーを参照しています: 3月18日のラッキーさん:

» 今日のラッキーサイト from まったりずむ
なんと!BlogPeopleの今日のラッキーサイトに選ばれましたっ!(3月18日)それに伴いアクセスも急増っすアクセス解析を見てみると、BlogPeopleから... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月19日 03:19