« PSPのUMD Videoに対応した音楽映像ソフト | メイン | Mac用フリーなバックアップソフト »


 2005年03月04日

この日のCOTOBACO

3月4日のラッキーさん


東京多摩川自転車

雪ですよ、雪。でもね、東京だと雪の状態がよくなく道路がぐちゃぐちゃになってます。替えの靴下持ってくるんだったなあ、失敗したなあ。

なーんて思いながら全国の自転車ファンの皆さんにお届けするBlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「東京多摩川自転車」さんです。プロフィールを見ると40歳を越えられているそうです。

当然自転車のパーツメーカの名前なんざわかるわけないので、これは読む人が読むと「おお、ふむふむ」とうなずきながらにやにやするんだろうなと想像しつつ、熱中できる趣味があるってのはやっぱりいいな、と思ったりするわけです。

自転車といえば、うちにあるのはパナソニックの電動アシスト付のやつですが、この電動アシストってすごいですね。坂道も楽チンです。パンクしないタイヤも出てきたようですし、暗くなったら勝手にライトもつくみたいですし、そのうちブレーキをかける必要もなくなる時代になるのかもしれません。スタンドもなくなるかもしれない(笑

そういえば家庭用品などもしばらくぶりに最新の製品を買ってみると、最初は無意味に思えるような機能も使ってみると実に便利で、なんでもっと早く買い換えなかったのかと思うこともよくあります。洗濯機とか炊飯ジャーなんかね。炊飯ジャーは先日買い換えたのですが、同じ米でありながら仕上がりが全然違ってすごく旨いわけですよ。もうびっくりですね。

そういう観点でPCを見てみると実に何も進歩してないような気がします。モニタは画面調整ためのメニューしかないし。もっと一瞬余計かもしれない機能がついてもいいですよね。

例えば画面がものすごく熱くなって食パンを押し付けるとトーストになったりとか、完全上向きにできてテーブルとか小物置きに使えるとか、横からひっぱたくと反対側から画面が印刷されたものが出てくるとか、ぶるぶる震えるバイブレーション機能とか、カメラのシャッターカバーみたいな渦巻き上の画面用シャッターが付いていたりとか、まあ、考えるときりがないわけですけど。

ま、こんな感じで駄文を重ね字数を稼いでいるわけですが、なにせ自転車はよくわからないので、そのあたりの事情を察していただきなから、今日のラッキーさん「東京多摩川自転車」さんの紹介を終えたいと思います。

PS.「Powered by BlogPeople」のテキストの部分をバナー形式にすると明日の12時までは赤いバナーになります。是非お試しください>東京多摩川自転車さん


 投稿者 nagasawa : 2005年03月04日 12:42

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
11