« ヤフー、次点落札者に対して「あなたと取引したい」と騙る詐欺メールを警告 | メイン | バーゲン »


 2005年03月09日

この日のCOTOBACO

検索結果を画像で表示できる「MARSFLAG」


検索結果を画像で表示できる「MARSFLAG」を眞鍋かをりが実際に体験

マーズフラッグは8日、検索エンジン「MARSFLAG」ベータサービスの提供開始を発表した。検索結果をサイトのサムネイル画像で一覧表示する点が特徴。

試してみました。とても速いです。びっくりです。なんでこんなに高速に画像が表示されるんでしょ。

で、肝心の検索機能の方は本人達もみとめているように情報を検索したいならYahooやGoogleの方がいいと思います。

でも表示イメージのサイズを「小」にして検索してみるといろんなデザインのサイトが一覧で表示されるので、デザインとか色味なんかを参考にしてみたいサイトを見つけるには有効かも。
「が」とか「は」といった助詞・助動詞で検索してみるといろんなジャンルのサイトが表示されておもしろいです。ものすごい暇なときは楽しいですよ。

なんかもったいない気がする。「検索」ってよりもっと有効な使い道があるような気が・・・。ま、いいや。


 投稿者 nagasawa : 2005年03月09日 16:38

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
32

このリストは、次のエントリーを参照しています: 検索結果を画像で表示できる「MARSFLAG」:

» マーズフラッグ from Mellow Mellow Right On
昨日新聞に大きく掲載されてた、 Mars Flag(マーズフラッグ)という検索エンジン使ってみました。 昨日からサービス開始したみたい。 目で見え... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月11日 00:36