« Bluetooth 機能を内蔵していない“クリエ”に Bluetooth 機能を追加するアダプター | メイン | PSPにWebブラウザ »


 2005年03月28日

この日のCOTOBACO

検索サービス利用でマイルを付与--アスク ジーブスとネットマイルが提携


検索サービス利用でマイルを付与--アスク ジーブスとネットマイルが提携 - CNET Japan

アスク ジーブス ジャパンとネットマイルが提携し、両社がそれぞれ提供する検索サービスとポイントプログラムを連携させたサービスを3月29日より開始する。これによりユーザーは、検索サービスを利用するだけでネットマイルのポイントを獲得できるようになる。
ネットマイルのトップページからアスク ジーブスの検索機能を利用したユーザーには、1人につき1日1回10マイルが付与される。
また、アスク ジーブスの通常の検索ページから検索を行った場合でも、10回から20回の検索に一度という頻度で、10マイルを獲得できるポップアップが表示されるようになる。

簡単にいうと、検索するとポイントがたまる、ってことなんですけど、1日10ポイント=10円がMaxのようで、そうなると月300円がMaxってことで下手するとスタバのコーヒーも飲めないかもしれないわけで、こういっちゃなんですけどなんか苦労が報われない感じがしますね。検索結果もちょっと微妙な感じがしますし。

まあ、それでもちょっとでもお金になればいいや、って人はネットマイルに参加して1日1回検索してみるのもよいかと。

ネットマイル


 投稿者 nagasawa : 2005年03月28日 18:21

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
110