« ライブ支配では広告白紙も | メイン | 3月9日のラッキーさん »


 2005年03月09日

この日のCOTOBACO

ケロっとタイピングであります!


3月で終わるの寂しいなあ、と思っていたら、なんと2年目に突入、しかも時間帯を金曜日18時に変えてという驚きの「ケロロ軍曹」ですが、それのタイピング練習ソフトウェアが出るようです。

ケロロ軍曹 ケロっとタイピングであります! ケロロ軍曹 ケロっとタイピングであります!

対戦相手により問題が読みにくくなるなどの「攻撃」をかわしながらプレイする、といった演出も楽しい。

すでにゲームですね。そろそろ「ダンス・ダンス・リボリューション」みたいな感じなのが出てくるかもしれません。

付録は何かなと思って調べてみたのですが、モノとしては何もないようです。そのかわりデータでこんなのが。

・豪華特典ボイス
初回特典として、各キャラクターのアクセサリーボイスを15収録
自分のPCをケロロなアクセサリーで楽しもう! OS起動音、OS終了音、アプリエラー、アプリ起動、アプリ終了などに使える様々なアクセサリーボイスを収録!
・初回特典壁紙を収録!!(5種)


で、付録といえばDVDなので今月25日に発売されるやつをチェックしてみると、「特製ケロログッズ~2005年カレンダー その2~」というのがつくようです。

ケロロ軍曹 8 ケロロ軍曹 8

んでもって今月24日に発売される「ケロロソング、全部入りであります!」という企画CDの初回限定版だと「ケロロポーチ」と「ケロロ定規」がついてくるようです。

たいへんです。

ケロロソング、全部入りであります!(限定盤) ケロロソング、全部入りであります!(限定盤)

それにしても先週の「ケロロ軍曹」はおもしろかったです。エヴァ世代の私としてはエヴァのパロディは果てしなく楽しく、映画版のラストの綾波のパロディが見れたのは忘れられません。ビデオで3回見ました。しかし、あんなに露骨にパロって大丈夫なんだろうか(汗
現場はそうとう楽しんでいますね。


 投稿者 nagasawa : 2005年03月09日 11:45

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
28