« 2046 | メイン | スタパ齋藤のHDDネットワークウォークマン「NW-HD5」レビュー »


 2005年05月31日

この日のCOTOBACO

5月31日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Bar:Colon(バー:コロン)日記」さんです。

熊本で「Colon」という名のバーのマスターをやられてる方のブログです。なのでお酒の話やお店の話が中心ですが、最近の記事はロンドンにいった時の話があってやはりモルト好きはロンドン・スコットランドは一度は訪ねてみたい土地ですね。食い物はちょっとあれですが(笑

蒸留所めぐりって楽しそうですね。私は過去にカリフォルニアのナパのワイナリー巡りというのをやったことがありますが、あれも相当楽しいです。それぞれのワイナリーのお土産品がまたよくってたくさん買い込んでしまうんですけど、そういうのを見ながらワインを飲むのは格別で、通常の旅行のお土産品とは違い、長いつきあいのできることに驚いたものです。

日本だと山梨あたりでワイナリー巡りができるのかな?子供がいて小さかったりするとワイナリー巡りはむずかしいのかもしれませんが、そうじゃない人は是非一度試して見てください。

まあ、なんにしてもお酒は素晴らしいんですが、人が一生に飲める量というのは決まっているようなので、若いうちにガバガバ飲むと年取ってから体壊して飲めなくなりますので、そのあたりを頭の片隅に覚えておきながら楽しくお酒を飲みましょうね。

で、お酒を飲んでほろ酔い気分になったら是非、ブログを書いて見てください。これまで経験したことのない新しい発見ができます。何も泥酔するまで飲む必要はないんです。でもなあ、うまいのでついついたくさん飲んじゃうんだよねえ。しくしく。

ということで、バーはあまり行った事がない人や女性ひとりでいってイイ女に見られたい、なんて人は今日のラッキーさんのブログにアクセスしていろいろ勉強したりコメントしたりしてみてはいかがでしょうか。

今日のラッキーさん「Bar:Colon(バー:コロン)日記」さんでした。



 投稿者 nagasawa : 2005年05月31日 12:22

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
376

 コメント

今日のラッキーさんに、選んでいただきありがとうございました。
TBもありがとうございます。

アイラ島は最高でしたよ!
ひつじや牛やうさぎが普通にいて、島全体がウイスキーに誇りを持ってる・・
そんな感じでした。
当然のことながら、相当飲みましたけど・・・

蒸留所のグッズを随分と買ってしまいました。
金欠です。

これからもよろしくお願い致します。

投稿者 Bar:Colon : 2005年05月31日 15:08