« nitendogsのすれちがい通信中継所 | メイン | 「ニンテンドウドッグス―子犬とはじめる新生活」を買いました »


 2005年06月18日

この日のCOTOBACO

6月18日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「きのこ栽培日記」さんです。

その名の通りきのこのブログです。
きのこの栽培ってはまるとすごく熱中してしまうような気がします。
なんつうか「いとおしい」感に満ち溢れるのではないでしょうか。

栽培したものを食べるというのもまたドキドキするんでしょうね。
きのこ食材 アミガサタケ」という記事の最後の「とりあえず今のところ腹は痛くないです。 」というのが頭の中でこだましていますが。

トイレットペーパーできのこはつくれるか?~その後~」という記事の「トイレットペーパーで作ったきのこを友達に食べさせようとしたんですが」という記述もドキドキです。今日のラッキーさんのまわりの人達ってなんかたいへんそう。

その他、エリンギとレトルトの松茸のお吸い物でつくる松茸ごはんなどかかんなチャレンジが行われています。

私はきのこはどちらかといえば苦手な方なのは昨日の「今度はムービーバトンか・・・」という記事でも書いたとおりなんですけど、その記事を書いた次の日のラッキーさんがきのこ関係というのもいわゆるブログのマジックなんでしょうか。

というわけで梅雨のじめじめしたこの時期、きのこの栽培を始めてみるのも長い人生の中の1つのアクセントとしていいかもしれないの興味のある人は是非今日のラッキーさんを訪ねてみてください。

ちなみにうちの義理の父は山に入ってきのこをとってくるのが大好きです。


 投稿者 nagasawa : 2005年06月18日 12:35

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
447