« ジグザグ | メイン | 第15回gooリサーチのブログ調査 »


 2005年06月02日

この日のCOTOBACO

6月2日のラッキーさん


BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「:: Monologue ::」さんです。おめでとうございます。

JUGEMをご利用ですね。なんかJUGEMも復活したようで、新規で会員になれますので、この機会にJUGEMで開設してみてはいかがでしょうか。


周期的に、日常の中の"何か一つ"に夢中になってしまうことってないですか?

ん・・・・ないな。

非日常なことなら熱中することあるんですけどねえ。日常的となると・・・。スキンケアはやらないし、ネイルもやらないし、ヘアケアもしないし、模様替えもしないし。

日常ってことを考えて見ると、朝起きてご飯食べて、歯みがいて髪の毛整えて出社、仕事、帰宅してご飯食べてビデオみながら酒飲んで寝る、という毎日だと熱中できるのは歯磨きぐらいか。歯磨きも以前は面倒でしょうがなかったんですけど、電動歯ブラシにしたらしごく楽チンになりました。この調子で電動髪洗いとか体洗いが手ごろな値段で出てくるとお風呂も楽しくなりますね。

お風呂といえば、うちのお風呂にテレビを導入したんですが、これがすごくいいです。何がいいかというと、テレビでおもしろい番組をやっているとテレビが終わるまで風呂に入れなくなるんですけど、風呂に入りながらそのテレビが見れると消費するトータル時間が半分になるんです。ビデオにとったとしてもそれ見るのに時間が取られるますし。

で、子供番組をやっている7時台などは子供らは風呂に入り、8時ぐらいまで見ているわけで、その間は静かな時間を過ごせるし、子供らはぽっかぽかに暖まってくるしでいいことずくしです。

というわけで日常的なものに熱中することはほとんどないんですが、その代わり非日常的なものにはどっぷりはまります。2年前のブログがそうですね。最近だとNokia 702NKかな。ごく最近だと「モンタメソッド」ですね。まあ、単純に新しモン好きなだけかもしれませんが。

そんな感じでペディキュアをし忘れてサンダル履いて外出したらとたんに足がずーんと重くなることもないし、「ふたりはプリキュア」を見損ねてもそれほどダメージはないんですが、「ふたりは・・・」といっているのに「プリンセス」なんて3人目が登場してきたことでお年頃な女性を持つお父さん&お母さんはおもちゃ売り場にプリンセス関連グッズがずらっと並ぶ光景が即座に浮かんできたんだろうなあ、と想像しつつ、今日のラッキーさんの紹介を終えたいと思います。非常に女性的なサイトさんなので正直しんどい男の私。なのでトラックバックはなし、ということでお願いします。ごめんなさい。


 投稿者 nagasawa : 2005年06月02日 15:17

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:(モダシンへのリンクが記事中にない場合は弾かれます)
390